チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


中野裕弓さんのブックトーク♪
中野裕弓さんのブックトークに
行ってまいりました♪

中野裕弓さんと言えば、
元世界銀行の人事カウンセラーで
「世界がもし100人の村だったら」
の訳者としても有名な方。

今日は、中野裕弓さんが訳された
『賢者のプレゼント』(ロビン・シャーマ著)
についてのお話から始まって、
もう一人の自分に出会う方法や
お金持ちマインドについてのお話、
瞑想や言霊、メンターとマスターなど

スピリチュアルなお話から
現実的なお話まで本当に盛りだくさん!
2時間半があっと言う間でした。

結論!(っていきなり???)
中野裕弓さんはスゴイ人です!!

何冊か本は読んだことがあったけど、
こうやって実際にお話を聞いてみると、
人間的な魅力がより伝わってきました。

もちろん、内容的にも面白いし、
張りのある素敵な声をされていて
とても聞きやすいという理由もあるのだけれど、
何よりも、自分の生き方と話す内容にブレがない。

口先だけやキレイごとだけではない生き方を
ちゃんと実践されている。

だからこそ、人の心を
惹きつけるお話ができるんだろうなぁ…。

ポジティブでパワフルな方なのだけど、
謙虚さとバランス感覚を忘れないように
心がけているとおっしゃっていたのも
とても印象的でした。

例えば、スピリチュアルと現実、
直感と論理というバランス感覚。

スピリチュアルに入り込みすぎて
現実から逃げないこと!
現実を輝かせるための手段が
スピリチュアルなんですよというお話。

そして、人を幸せにしたかったら、
まず先に自分を徹底的に幸せにすること!

これは、子育て中のお母さんに
私が一番伝えたいことの一つでもあります。


さてさて♪ミーハーな私は
『賢者のプレゼント』にサインをしていただき
「そのペンダント、キレイね。オーラソーマ?」
と話しかけていただいただけで
舞い上がっております♪♪

会場では新たに本を2冊買い、
帰宅してから裕弓さんのホームページで
カエルカードとパワーカードを買い、
Amazonで裕弓さんの古本を買い、
携帯に裕弓さんの言葉が毎日届くように
設定をしてしまいました。


裕弓さんのように
ブレのない生き方がしたいと思うし、
しっかりと自分を満たせるように
毎日を楽しく生きていきたいと思います!

これからの仕事、自分の人生についてのヒントを
たくさんいただきました。

中野裕弓さん、スタッフの皆様、
素敵な時間をありがとうございました。
感謝!



広島ブログランキングはお休み中ですが、
よろしければ、足あとを付けてお帰り下さい。

いつも応援のクリック ありがとうございます。m(__)m





娘のブログ「さやさや絵本」

お仕事ブログ
「アロマテラピー&カラーセラピーサロン
ROSEMARY」


「JCTA 日本チャイルドセラピー協会」ブログ

以上もよろしくお願いします!m(__)m

「日本チャイルドセラピー協会」会員募集中!(会費無料)
(こちらのブログからのメッセージでも
お問い合わせいただけます。)
パピコのシンクロ???
パピコってご存知ですか?

グリ○アイスの一商品であり、
次女メイが、今、
一番気に入っているアイスなんです。

メイ曰く
「一つの中に二つ分入っててお得でしょ♪」
ということらしく、
ある日の10時のおやつも
お気に入りの【パピコ】でありました♪

夏休みになってから、何度も口にしたパピコ。
その日に限って、何を思ったか
「ママ、パピコってグリ○なんだね~。」
とのたまうメイ。

へぇ~。そうなんだ。
グリ○なんだ。
何度も買ってるのに、
一度も意識したこと無かったよ。
(ゴメンネ!グリ○さん…。)

グリ○かぁ~。

「小さい頃に、おまけ目当てに
 キャラメルを買ったなぁ…。

 あ、それから、確か昔、
 江崎グリ○の社長が誘拐されて
 怪人二十一面相なんていたよね?
 犯人って捕まってなかったんだっけ…。」

という程度のことを軽~く思い出して
あっという間に忘れてしまっていたのでしたが…。

さて!
その日はセラピスト仲間との勉強会。
(兼おしゃべり会か?!(^^ゞ)

私が待ち合わせ場所に着いて、
少し経ってから、お友達が到着。

「ごめんね~~~!
 遅くなっちゃって。
 出かける前に息子の友達が遊びに来てね。

 その子ったら、毎年夏になると
 パピコ目当てに
 一年に一回遊びに来るのよ。

 今日に限って出かけようと思ったら
 やってくるんだから…。」

な~んて話を聞いてちょっとビックリ!

その日、娘に食べさせたパピコ。
友達が息子さんの友達に出したパピコ。

シンクロ
じゃん!

「パピコってグリ○だよね。」

なんて友達が言うので、

「そうそう!
 うちのメイが今日言ってたから、
 初めて知ったんだよ。
 グリ○なんだよね~~♪」

と言ったら、

「あれ?
 私、パピコがグリ○なんて知らなかったのに、
 なんでそう言ってるんだろう?」



は?????????


シンクロだけでもビックリしたのに、
パピコ=グリ○だと知らなかった友達が
なぜかクチを滑らせた不思議。

我が娘メイが、その日に限って
「パピコはグリ○だよね。」
と初めて話題にした不思議。

そもそも、二人して
子ども達にパピ○を食べさせてきただけでも
ちょっと驚いたのだけど…。


「グリ○のおまけって、今もあるのかなぁ?」
「あれって、オーラソーマの上下の層みたいだよね~。
 おまけで釣ってるけど、
 本質は下層のキャラメルということで…。」

そして本質とは、うんぬんかんぬん…。

などなど格調高いお話にまで発展し
大変有意義なお勉強会は幕を閉じました。


しょうもないお話で失礼しました!

がっ!

何でもない偶然が続くときって
ステキなことが起こる前触れって
聞いたことありませんか?

その偶然に気づけるか、気づけないかで
運命も変わってしまうことがあるのだと…。


もしかして、パピコはラッキーアイテム?

というわけで、何を思ったか
帰るなりグリ○のホームページにアクセスし、
「グリ○のおまけはいつできた?」
なんてことを調べている私でした。

グリ○のおまけを楽しみにしながら
おやつを食べてた子どもの頃の私に
タイムスリップ!

皆様の何気ない日常の中にも
もしかしたら「え?」と思うシンクロ
経験ありませんか?


さて、実はこの日は
パピコ以外にも、
ちょっとしたシンクロが…。


続きはまた次回お話しますね!(^O^)/


広島ブログランキングに参加中です。
いつもクリックありがとうございます!m(__)m


       ↓










さつきの誕生日と津田投手~弱気は最大の敵~
先日は、長女さつきの誕生日に際しまして
たくさんの方からお祝いのメッセージをいただき
本当にありがとうございました!

次女メイ仕切りの誕生パーティーも無事終わり、
あとは長い夏休みを無事に楽しく乗り切れることを
考えていこうと思います。

さて!

1993年7月20日。
さつきがこの世に生まれてくれた日に
もう一つ忘れられない出来事がありました。



炎のストッパー

と聞いて、ピンと来る方も
いらっしゃるかもしれませんね。

実は、1993年7月20日は、
かつて広島東洋カープに在籍した
津田恒実投手の命日でもあるのです…。


[READ MORE...]
為末選手も注目するカラーとは!?
ハードルの為末選手って
ご存知でしょうか?

世界選手権の銅メダリスト。

ご存知ですかって言うのは、
あまりにも失礼かもしれませんね。

日本人としては、
かつてない快挙に輝いた為末さん。

実は、彼、高校の後輩なのです!(^O^)

まぁ、ものすごく年の離れた後輩だし、
一度も会ったことはないわけなので、

だから何?

と冷たく言われると、
返す言葉がありませんが(苦笑)

私が通っていた頃には、
スポーツがすご〜〜く盛んとは
決して言えない高校だったんです。

某有名ミュージシャンの出身校
ということだけが唯一の特徴で。(^^ゞ
(さあ、誰でしょう〜〜♪)

なので、為末選手のメダル獲得は
信じられないことだったし、
久しぶりに愛校心を
よみがえらせてくれました!


最近知ったのですが、
為末さんって、
ハードラーってだけじゃなくて
カブ(株)ラーなのですよね〜〜。
ビジネス書も出してらっしゃるし。

先日、ビジネス雑誌の見出しに
為末選手の名前を偶然見つけて
思わず立ち読みしてしまいました!


スポーツ誌だけではなくて
ビジネス誌に登場するところが

これまでのスポーツ選手の枠から
いい意味ではみ出しているなぁと
思いながら、読ませていただきました☆
(結局、買いませんでしたが…。)

株だの投資だの…という難しいお話は
全くチンプンカンプンなのですが、

一つだけ強烈に覚えている
為末さんの言葉。
[READ MORE...]
言葉は励ますためにある!
先日、あるお勉強会で聞いた
とても印象的だった言葉。

言葉は、人を励ますためにある。
人を励ます以外の言葉は、
すべて害である。


当たり前のことのようで
すごく心に響く言葉でした。

気がつくと、家族や友人にも
キツイ言葉が出てることが
やっぱりあるんですよね…。(-_-;)

暴言を吐いてしまいそうなときには
この言葉を思い出したいと思います。

どうせなら、美しい言葉、
優しい言葉を
日々の生活の中で
紡いでいきたいな…。

今、そんなことを考えています。


さて、これから投票に行ってきます!
20から棄権なしが、
ほんのちょっぴり自慢だったりします。(^^ゞ

投票歴24年更新~~!
(あはっ♪年がバレますね。)

テーマ:開運!ついてる魔法のことば - ジャンル:ライフ


