チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE☆シンクロニシティ!?~不思議なご縁を感じるとき!~
シンクロニシティって経験おありでしょうか?

どちらかというと、シンクロナイズドスイミングの
美しい脚の方に興味のある方も
いらっしゃるのかもしれません。(笑)

「会いたいなぁ!」と思っていた人に
街中でバッタリ会うとか、

ある人を思い出していたら
その人から電話がかかってきたとか、

家族でおしゃべりしていたら
テレビで同じ言葉が偶然流れてきたとか、

欲しいと思っていた情報が
意外なところで手に入るとか、

いろんなタイプのシンクロがあるようです。


縁あって出会った人と
思わぬ共通点があると知って
ビックリすることもシンクロの一つだと思います。


オーラソーマなんてやっていると、
スピリチュアルな才能があるのではと
誤解されることがあります。

残念ですが、私には
人の見えないものが見えるとか
人の考えてることが分かるとか
そんな体験は一度もありません。
極めて平凡というか、
そういう意味では人一倍感度の鈍い人間なのです。(^^ゞ


それでも、長年生きていると
幾度かはシンクロニシティというものを
意識せずにはいられないことってあるんですよね~。



娘の詩に曲を付けてくださったピアノまこさんの話を
先日させていただきました。

ピアノまこさんとお母様には直接お会いし、
まこさんのお姉さまともブログを通して
コメント欄などで交流をさせていただいてます♪


そんな中、ピアノまこさんご一家とのシンクロを感じることが
相次いで起こりました!

3月10日「さやさや絵本」で
娘の「ゆきのうた」をアップしました。

「ままりん」としてここに登場している私は
「なごり雪」が歌いたくなりました~~♪
などと能天気な一言コメントを寄せたのですが、

同日、ピアノまこさんご一家のブログにお邪魔すると、
なんとそこにも「なごり雪」について書かれた記事が!

お互いの記事をまだ見ないうちの投稿なのに
やっぱりこれもシンクロかしら?


さらに、同日。
母の誕生日についての記事を
このブログ内で書かせていただきました。

そこで、私が10月18日が誕生日ということにも
触れさせていただきました。

ピアノまこさんのお姉さまのコメントを読んで
またまたビックリ!

な、な、なんと!
ピアノまこさんのお母様も、私と同じ
10月18日生まれだということが分かったのです!!

ピアノまこさんのお母様は
私と出身中学が同じということを
以前お話したときに知って、
かなり驚いたのですが、
さらなるシンクロ続きには
ひたすら驚かされるばかりです。

河野先生を通して素敵なご縁をいただけたことは
単なる偶然ではなかったのかもしれません。

「引き寄せの法則」と「シンクロニシティ」を
ひしひしと感じさせられる今日この頃です。


皆様もなにか
「シンクロニシティ」を意識されたことがありますか?

不思議な体験談、お待ちしておりま~す♪(*^_^*)


広島ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY
「なりたい自分になる!アロマ香水作り講座」生徒募集中。
(香りの力で不思議なシンクロが起こりやすくなるかも?)
詳しくはホームページまたはサロンのお知らせブログをご覧下さい。

マリリンの娘さつきのブログ「さやさや絵本」もよろしくお願いします♪(*^_^*)

間違いだらけの食生活!?~エドガーケイシー勉強会~
エドガー・ケイシーってご存知でしょうか?
(1877~1945)

「20世紀最大の奇跡の人」
とも言われる彼は、催眠状態の時に
数々の病気や人生の悩みについて
的確な治療法、解決法を口述した人物として
広く知られるようになりました。

そして、その口述した内容は
今でも数多くの人々が実践し、
医師も見放す難病から救われた人も
少なからずいらっしゃるのだとか。

「エドガー・ケイシーって予言者?!
 何だか怪しい~~!」

と数年前までは敬遠していた私。
(バリバリの唯物論者でしたから♪)

それでも、
ケイシー療法で救われた実例を聞くと、
納得せざるを得ないものがあり、

身体と心の健康、
人間の成長に役立つものなら
どんどん活用していこうと
考えが変わりつつあります。


今日は、エドガー・ケイシー研究の第一人者であり
地元広島県出身の(しかもパワー全開の安芸高田市!)
光田秀先生のセミナーに参加してきました。

エドガー・ケイシーの業績、
エドガー・ケイシーが提唱した健康法が
主なテーマでしたが、

オイルマッサージについて、
(適したオイルや施術方法)
子どもへの使い方なども
お話を伺うことができて、

これからの施術や子育てに
早速、役立ちそう!(^O^)

髪の毛の薄さが気になる方には
有効な育毛法。

身体の毒素が気になる方には
安全なデトックス法etc.

実に盛りだくさんの内容で
有意義な情報が満載でした。

今日の復習も兼ねて、
『ケイシーの食事療法』の内容を
ちょっとだけご紹介しますね♪




[READ MORE...]
数字の暗号~ユダヤ人富豪は知っている!?~
昨夜は「広島市民大学講座」に
行ってきました♪(*^_^*)

講師は、このブログの中でも
何度か名前を出したことのある
はづき虹映さん。

数秘学の第一人者であると同時に
経営コンサルタントとしても
活躍されている方です。

【数秘学】というのは、
誕生日や名前から出した数字をもとに
自分の本質や人生の目的などを
探っていくツールの一つ。

スピリチュアルな要素と
地に足のついたビジネス論が
矛盾することなく調和している点は
はづきさんのお話の大きな魅力です。


今日のお話の中には、人口だけだと
世界全体の0.3%であるユダヤ人が
大富豪やノーベル賞受賞者を
多数輩出している理由の一つに
カバラ数秘学が挙げられること。

そして、ユダヤ人が経営する
ビジネスや映画やアニメの中にも
効果的に数字が使われていること。

数字一つ一つの意味を知り、
数字からのメッセージを受け取ること。

などなど興味深いお話が
盛りだくさんでした!


例えば、スーパーなどの安売り価格は
なんで980円とか1980円なんだろう?

な~~んて、考えたことはありませんか?

そういわれてみると、990円とか
970円とか、そういう数字って
見たことないような気がするなぁ。

「○キュッパ」っていう数字って
購買意欲をそそるのは
どうしてなんでしょうね?

はづきさんによると…









[READ MORE...]
星はなんでも知っている!?~スターコーディネート~
今日は、月に一度の
「スターコーディネート」のお勉強会。

占いではなくて、
セラピーとしての西洋占星術を
基礎基本から学んでいきます。

未来を予言するのではなく
自分への気づきのツールとして
占星術を使っていくということが
【占い】と【セラピー】の
違いでしょうか?

心理学者として有名なユングも
【占星術】を心理学の一つとして
捉えていたと聞いたことがあります。


占星術を勉強し始めて
最初に驚いたのは、
自分の星座が一つではないこと!

「何座ですか?」と尋ねられたときに
「○○座で~~す♪」と答えているのは、
自分が生まれたときに
太陽が何座にあったのかという意味。


なので、雑誌などに載っている占いは
【太陽星座】であって
私達は、10の惑星それぞれに
星座を持っているのです。

これには、本当に驚きました!

例えば、私が生まれたとき、

【太陽星座】は天秤座ですが
【月星座】は双子座、
【金星】は蠍座で
【水星】は天秤座に位置していました。

なので、自分のことを
さらに深く見つめようと思ったら

【太陽星座】ではなくて
その他の惑星についても
総合的に見ていく必要があります。

テレビや雑誌の星占いで
【私は○○座のはずなのに
 ○○座の性格と違うなぁ…。】

な~んていう時には、
自分の太陽星座ではなくて
例えば、月星座の方が
優勢に働いている可能性もある
というわけです。

長くなるので、
ここであんまり詳しくは
説明できないのですが、
今日は土星についての
お勉強会に参加しました。







[READ MORE...]
西洋占星術で天命を知る!?~東京日和♪PART4
上京中に、プロの占星術師の方に
ホロスコープを鑑定していただく
機会がありました。


実は、私、
ほんの1年位前まで、
占いって
大嫌いだったんです。(^^ゞ

「星占いなんて、非科学的で
 何の根拠もないものでしょ?
 絶対に信じられない!」

という強い信念のもとに
雑誌の占いコーナーも、

10代の頃から30年間、
一度も目を通したことがなく、
完璧に素通りしてました。

なので、
オーラソーマを学び始めてから
レベル2やレベル3の中に
占星術やタロットが
登場すると知ったときは
正直なところ、ガッカリだったんです。

「オーラソーマというのは、
 科学的にも証明できる色彩心理に
 つながるものじゃなかったの?

 絶対に占いではないと信じて
 オーラソーマの勉強を始めたのに…。」

とオーラソーマそのものに対しても
幻滅しそうになったというのが
今だからこそ言える本音です。

なので、最初は、
占星術を学ぶことに対しても
かなり抵抗があったのですが…。


不思議なことに
イヤイヤ始めたはずの占星術が
勉強するに連れて
だんだんと苦痛ではなくなってきました。


占星術は、かつて
天文学や医学とも結びついていた
【古代からの叡智】なのだと知った時、

先人の知恵を現代に生かすことは、
決して愚かなことではないのかなぁと
思うようになりました。

占星術を学ぶことで
多くの気づきと学びがあり、
人生をよりよく生きるためのヒントが
そこに隠されていることが
何となく分かってきたから。


そして、
旅先で出会った絵、
旅先で出会った映画が
私に感動を与えてくれたように

旅先でのホロスコープ鑑定は
私の天命を
教えてくれるものとなりました!









 

[READ MORE...]

