チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


数字の暗号~ユダヤ人富豪は知っている!?~
昨夜は「広島市民大学講座」に
行ってきました♪(*^_^*)

講師は、このブログの中でも
何度か名前を出したことのある
はづき虹映さん。

数秘学の第一人者であると同時に
経営コンサルタントとしても
活躍されている方です。

【数秘学】というのは、
誕生日や名前から出した数字をもとに
自分の本質や人生の目的などを
探っていくツールの一つ。

スピリチュアルな要素と
地に足のついたビジネス論が
矛盾することなく調和している点は
はづきさんのお話の大きな魅力です。


今日のお話の中には、人口だけだと
世界全体の0.3%であるユダヤ人が
大富豪やノーベル賞受賞者を
多数輩出している理由の一つに
カバラ数秘学が挙げられること。

そして、ユダヤ人が経営する
ビジネスや映画やアニメの中にも
効果的に数字が使われていること。

数字一つ一つの意味を知り、
数字からのメッセージを受け取ること。

などなど興味深いお話が
盛りだくさんでした!


例えば、スーパーなどの安売り価格は
なんで980円とか1980円なんだろう?

な~~んて、考えたことはありませんか?

そういわれてみると、990円とか
970円とか、そういう数字って
見たことないような気がするなぁ。

「○キュッパ」っていう数字って
購買意欲をそそるのは
どうしてなんでしょうね?

はづきさんによると…









[READ MORE...]
光とともに…~自閉症児を抱えて~
「光とともに…」の11巻を読みました。
(秋田書店 戸部けいこ作)

何年か前に
篠原涼子さんと山口達也さん主演で
テレビドラマにもなりましたが、

原作は「フォアミセス」に連載中の漫画。

障害者や障害児を題材にした作品には
(漫画にしろ、テレビや映画にしろ)

障害がいたずらに美化されたり、
お涙頂戴STORYだったりして、
私自身は、首をかしげてしまうものも
実はかなりあるのです。

障害者への理解は
障害を取り上げればいいってものでは
ないんだけどなぁ…。(-_-;)


そんな中で、この作品は
自閉症児の実態や
家族の思い、学校の対応などについて
丁寧に取材をされているなぁと
好感を持ちながら読み続けています。


[READ MORE...]
負けないで!~坂井泉水さんの旅立ちに寄せて~
ZARDの坂井泉水さんが亡くなったと
昨日知りました。


カラオケのレパートリーは
【20年前から時間が止まってる状態】
の私でさえも、

「揺れる想い」「負けないで」
などのヒット曲は知っています。

そして、娘さつきが
今一番気に入っている曲の一つが

「負けないで」だったんです。

童謡と文部省唱歌のファンという
かなり渋い趣味を持つさつきですが、

学校で習った「負けないで」は
なぜか大好きになり、

最近では、カラオケに行けば、
必ず歌う曲の一つになりました。

さつきの歌声を聞きながら

「どんなことがあっても
 負けないで!」

と心の中で娘を励まし、
自分が励まされたことも
しばしばだったんです。

なので、特別、ZARDのファン
というわけではなかったのに、
坂井泉水さんの訃報は
ショッキングな出来事でした…。





[READ MORE...]
部活の危険なお話♪~○○部があったらいいな!~
昨日の日曜日。
夫が仕事だったので、
娘二人と3人で過ごしました。


なので、女の子3人でおでかけ☆

(その内訳は、小学生1名、
 中学生1名、そして、
 昔の女の子が約1名!(^^ゞ)


話し合いの末、
重点箇所を5つに絞りました。

1.中華のランチバイキング
2.カラオケ
3.プリクラ
4.かわいい文具を買う。
5.本屋さんへ行く。

どの項目が誰の希望かは
ご想像にお任せします♪(#^.^#)


さて、
今日のタイトルになっている
部活のお話。

中華バイキングをいただきながら
部活のお話が
ちょっとだけ盛り上がりました。


まず、仕切り屋の次女メイが

「今年は、料理クラブになったから
 すごく楽しみ~♪」

とおおはしゃぎ!(^O^)

担任の先生に

「食べるのが好きな
 ○○さんにピッタリね~!」

と言われたとか
どうとかこうとか…。(*_*)

さ~すが、
担任の先生は、鋭いっ!!



[READ MORE...]
今日は楽しい運動会♪(^O^)
今日は、次女メイの運動会!

例年、9月下旬に
行われていた運動会が
今年から、5月に
実施されることになりました。


教師時代には、
娘の運動会の日が勤務校と
重なることが多かったため、

申し訳ないことに
我が子の運動会出席率は
5割に満たないのです。

今、仕事から離れて
子どもの行事を優先できることは
有り難いことだなぁ!(^O^)

しかし、せっかく
運動会に行って
やれるようになったのに、

思春期にさしかかっている
娘メイは最近とても機嫌が悪いです。

今日も朝から波乱含み…!?

【もう、運動会なんて
 誰も見に来なくていい〜〜!】

とぷんぷん怒って出て行ったメイは、
10分ほど経ってから
「赤白帽かぶるの忘れた!」
と家に舞い戻り、

係の集合時刻8時に
遅刻してしまうスタートでした。


今年の運動会、
どんな展開になるのでしょう?(*_*)













[READ MORE...]
アロマベーシック講座オープン!
突然ですが、

プレオープン中でありながら
アロマベーシック講座が
今日からスタートしました〜!(^O^)


これまでも、仲間内での
「ミニミニ講座」や

担任していたクラスで
アロマの授業を
何度かやったことがありますが、

退職後の仕事としての授業は、
本格的には今回が初めて!

プレオープンなので、
まだ生徒募集は
していなかったのですが、

「アロマについて知りたい人がいる。」
というお友達の紹介があって
マンツーマンの授業が
とんとん拍子に決まりました!




というわけで、今日は
アロマベーシック講座の

はじまり はじまり〜〜☆(^O^)









[READ MORE...]
自閉っ子のこだわり!?~野菊が咲いた!~
長女さつきは、
知的障害&自閉的傾向が
あると言われています。

自閉的傾向の特徴の一つに
 「いろいろなことに
 こだわってしまう」

ということが
挙げられるそうですが、

娘を見ていると、
確かに様々な
こだわりがあります。

いつの間にかブームが去り、
気がつくと、
また次のブームが始まってる…。

幼い頃から、
その繰り返しです。

平和的なこだわりなら
別に構わないのですが、

かつては、
近所の家の植木鉢を
割るブームもあったし ̄□ ̄

学校から脱走するブームもあったし、

タンスの中の服を全部出して
大きな山を毎日作ってたことも…。

服を窓からぽ~んぽ~んと
投げてしまったり、

家中の服に油性マジックで
友達の名前を書かれたりする
ブームの時は

外に着ていく服がなくなって
あせったっけなぁ~~。



今の娘のこだわりは、

ちらしなどの紙をちぎる→家中にまき散らす

という作業です。

今週に入って、
ずっと続いてます…。(*_*)


ちぎるのはね、
昔から好きなんです。

ちぎり絵は、得意なんですよ。(笑)

ちぎるのが好きなのはいいとしても、

なんでちぎったものを
わざわざまくかな~~~~~!(>_<)

ってことを、親としては、
つい思ってしまうワケです。


そんな昔のブームに比べれば、
まぁ、このくらいは
大したことないかと
思えるようにはなったのですけど、

そうは言っても、
さつきの心の中で思ってることは
まだまだ
理解し切れないことも多くて

嬉々として、
紙吹雪をまき続ける心の内を
インタビュー(?)することにしました!



[READ MORE...]
20年ぶり!教え子と再会!!
退職する少し前のこと。

昔の教え子と
思いがけず再会しました!



偶然入った喫茶店。

優しい笑顔で迎えてくれた
とても感じのよいウェイトレスさん。

コーヒーを持ってきてくれた
そのウェイトレスさんの言葉に

飲みかけのコーヒーを
思わず
ひっくり返しそうになりました!





[READ MORE...]
チャイルド&マザーセラピー♪
東京から帰って以来、
いろいろなお勉強会に出席する一方で
お友達と会う時間を楽しんでいます♪

あぁ、仕事をしてるときには
憧れだったのよね〜。

ママ友達との平日ランチ!(^O^)

なんて優雅な…!ローズ


そして、今日は、
セラピストの先輩である
クリスタルターラさんが
マリリンのミニミニサロンに来て、
アロマトリートメントを
受けに来てくださいました♪

施術そのものは
1時間くらいなのに
ランチタイムや
デザートタイムも含めて
おしゃべりの時間は3時間も、
4時間も続いてしまいます。


近況報告から子どもの話、
ドジ話や昔話(?)など
お話はつきません…。(#^.^#)

いえいえ☆
仮にもセラピスト仲間ですから

お話の中には、
セラピストとしての理想や
これからやりたいことなど

マジメなお話ももちろん
たくさんあったんですよ!

例えば…



[READ MORE...]
子育てに手遅れはない!!~児童相談所の皆様へ~
少し前に、遠方の友人と
10年ぶりに話す機会がありました。


「実は、相談があって…。」
と話し始めたのは、娘さんのこと。

私が長年教員をしていたことや
私自身の娘が障害を持っていることで
私の名前を思い出してくれたようです。



「発達の遅れが気になって、
児童相談所に行ったんだけど、
3ヵ月後に
詳しい検査をすることになったの。

次の面接まで3ヶ月もあるのだけど、
何をして待っていればいいかしら?」

そんなお話を聞きながら
怒りにも似た複雑な思いが
ふつふつと湧き上がってきました。

「子どもについて
 気になることがあるんです。」

の答えは

「検査しましょう。」

だけですか?!



検査までの3ヶ月間、
母親がどうすればいいのかについて
アドバイスもないの?

揺れ動く母親の心のフォローはなし?

児童相談所の役割って、一体何!!


そんな怒りにも似た思いを抱きながら
自分なりのアドバイスをし、

さらに怒りが爆発しそうになったのは
次の言葉でした。



[READ MORE...]

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

チャクラトリートメント☆モニター募集♪

東京ライフから早1ヶ月。

遅くなりましたが、6月からようやく
チャクラバランストリートメントの
モニター募集を開始したいと思います。

男性の方には申し訳ないのですが、
女性限定でお願いします。

なお、保護者同伴の
15歳以下の男性については
この限りではありませんので、
ご相談ください。

マリリンのために
実験台になる勇気のある方(笑)
次のアドレスまでメールをいただけますか?


[READ MORE...]

ただいま、プレオープン中!
開業届だけは出したものの
本格オープンは10月。

オープンまでの何ヶ月間かは
アロマ&カラーの総復習と
新たな資格を目指しての
充電期間と考えています。

というワケで、今の段階では、
宣伝らしい宣伝は
何もしてないのですが、
友人・知人、またはその紹介などで
希望される方には、少しずつ
トリートメントの仕事を請け始めています。

今日は、夫の会社の同僚の方に
ミニミニサロンに来ていただきました!

これまでは、私の人間関係の中での
クライアントさんが中心だったので、
夫の仕事関係の方は、今日が初めて!


「ママ、パパがお世話になってますって
 忘れずにちゃんと言うんだよ!」

と私にカツを入れる仕切り屋メイ。
(小5次女!)

母が頼りないので
自分がしっかりしなくてはと
思っているらしい…。(^^ゞ






[READ MORE...]
グレース・ケリーの光と影
もう終了してしまったのですが
先日、福屋八丁堀店でやっていた
(広島以外の方、
 ローカルでスミマセン!
 福屋はデパートでございます。)
『グレース・ケリー展』に
行ってきました。

グレース・ケリーと言えば、
古きよき時代のハリウッドで
大活躍した美人女優。

非の打ち所がないほど整った顔立ちと
気品ある雰囲気は
まさにクールビューティー!

「裏窓」「ダイヤルMを廻せ」
「上流社会」くらいしか
私は見たことないのですが、
しばらくうっとりと
見とれてしまうほどの美しさです。


映画にはあまり興味ない方も
「ケリーバッグ」なら
知ってるわ…という方も
多いのではないのでしょうか?


妊娠中のグレース・ケリーが
お腹をカバーするために
持ったバッグのことを
いつしか【ケリーバッグ】と
呼ぶようになった
というエピソードも今や伝説。

妊娠したら、自分へのご褒美に
【ケリーバッグ】を買いたい!

などと大それたことを
考えたこともありましたけど、
桁数のあまりの多さに断念し、
今もその夢は叶わぬままです…。(*_*)


これからは、
お腹の贅肉を隠すために
ケリーバッグを持つことが
これからの目標になるかも!?(^^ゞ



さて、私のことは置いといて(笑)
グレースケリーに話を戻しましょうね。

カンヌ映画祭で
モナコ王国のレニエ公に見初められ
公妃となったグレースケリーは
52歳の時、交通事故で亡くなるまでを
プリンセスとして過ごします。


なんだかダイアナ妃を
思い起こさせるような最期ですね…。


[READ MORE...]
星はなんでも知っている!?~スターコーディネート~
今日は、月に一度の
「スターコーディネート」のお勉強会。

占いではなくて、
セラピーとしての西洋占星術を
基礎基本から学んでいきます。

未来を予言するのではなく
自分への気づきのツールとして
占星術を使っていくということが
【占い】と【セラピー】の
違いでしょうか?

心理学者として有名なユングも
【占星術】を心理学の一つとして
捉えていたと聞いたことがあります。


占星術を勉強し始めて
最初に驚いたのは、
自分の星座が一つではないこと!

「何座ですか?」と尋ねられたときに
「○○座で~~す♪」と答えているのは、
自分が生まれたときに
太陽が何座にあったのかという意味。


なので、雑誌などに載っている占いは
【太陽星座】であって
私達は、10の惑星それぞれに
星座を持っているのです。

これには、本当に驚きました!

例えば、私が生まれたとき、

【太陽星座】は天秤座ですが
【月星座】は双子座、
【金星】は蠍座で
【水星】は天秤座に位置していました。

なので、自分のことを
さらに深く見つめようと思ったら

【太陽星座】ではなくて
その他の惑星についても
総合的に見ていく必要があります。

テレビや雑誌の星占いで
【私は○○座のはずなのに
 ○○座の性格と違うなぁ…。】

な~んていう時には、
自分の太陽星座ではなくて
例えば、月星座の方が
優勢に働いている可能性もある
というわけです。

長くなるので、
ここであんまり詳しくは
説明できないのですが、
今日は土星についての
お勉強会に参加しました。







[READ MORE...]
こんにちは♪赤ちゃん!
先日のブログ【受胎告知】では

私、妊娠しました!

と思わず書いてしまい
皆様をいきなり驚かせましたが、
今日のタイトルも、もしかして
期待させてしまったでしょうか?(笑)

でも、今度は嘘ではありませんよ。

実は、先日、我が家に10年ぶりに
BABYがやってきました!

その名も【天花=てんか】ちゃ〜〜ん!!

私は、デジカメの技術が未熟で
お見せできないのが残念なんですけど、
と〜〜っても
カワイイ赤ちゃんなんですよ♪

天花ちゃんと名づけたのは
我が家のイベント娘であり、
妹や弟の誕生を
心から願っている次女のメイ。


では、天花ちゃんの正体と
我が家に来るようになったワケを
お話しますね。


実は……
[READ MORE...]
ふたりのヴィッキーと泣き虫マリリン~東京日和♪最終回~
東京の旅について
自分なりの記憶と記録を
辿ってきましたが、
そろそろ総括に入って
次に進まなければと思います。

なので、【東京日和】も
今日で最終回です。


【東京日和】の前に
タイトルの「ヴィッキー」について
簡単にご紹介を♪

オーラソーマカラーケアシステムは
ヴィッキー・ウォールという
イギリスの女性によって
20数年前に誕生しました。

ヴィッキーは、
色彩心理を学んだ経験もなく
しかも、あの美しいボトルを
初めて生み出したときには
すでに失明していたそうです。

幼い頃から
継母による虐待を経験し、
幾多の困難があった末に
誕生したボトルたち。

ヴィッキーの人生が
何もかもうまくいっていたとしたら
私たちはオーラソーマと
出会うことができなかった
かもしれない…。

オーラソーマレベル1で
そんなお話を聞きながら
ヴィッキーのポスターを前に
涙が止まらなかったのを
今も覚えています。

敬愛してやまないヴィッキーは
すでにこの世を去りましたが、

神様は、私に
もう一人のヴィッキーと
出会わせてくれるという
素晴らしいプレゼントを下さいました。


チャクラバランストリートメントの
産みの親であり、育ての親である
ヴィッキー・エンゲハム。









[READ MORE...]
ママありがとうパーティー☆
連載中の【東京日和】は、
一日お休みをいただきます。(笑)

なぜなら、今日は、
一年に一度の【母の日】日記!

昨日の母の日
(もう一昨日になってしまった?)
皆様は
いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、セラピスト仲間と
ランチの予定が入っていましたが、

娘が【母の日】のお祝いを
してくれるというので、
一次会できりあげて
家に帰ることにしました。


家に帰るなり、

「ママ、入ったらダメ~~~!」

は?sc06

「もう~~!
 もっと遅く帰ってくるかと思ったのに
 まだ準備ができてないじゃないの!!」

な、なぜ、二次会にも行かず
急いで帰って来たママを
ここで怒鳴るかな~~~。

「もっと遅いかと思った」
と言われるくらいなら
もっと、ゆっくりしてくれば、
よかった…。(-_-;)


さて、玄関で
しばらく待たされた後

「ママ、どうぞ!」

と呼ばれて、ようやくリビングに
招待されました。




[READ MORE...]
西洋占星術で天命を知る!?~東京日和♪PART4
上京中に、プロの占星術師の方に
ホロスコープを鑑定していただく
機会がありました。


実は、私、
ほんの1年位前まで、
占いって
大嫌いだったんです。(^^ゞ

「星占いなんて、非科学的で
 何の根拠もないものでしょ?
 絶対に信じられない!」

という強い信念のもとに
雑誌の占いコーナーも、

10代の頃から30年間、
一度も目を通したことがなく、
完璧に素通りしてました。

なので、
オーラソーマを学び始めてから
レベル2やレベル3の中に
占星術やタロットが
登場すると知ったときは
正直なところ、ガッカリだったんです。

「オーラソーマというのは、
 科学的にも証明できる色彩心理に
 つながるものじゃなかったの?

 絶対に占いではないと信じて
 オーラソーマの勉強を始めたのに…。」

とオーラソーマそのものに対しても
幻滅しそうになったというのが
今だからこそ言える本音です。

なので、最初は、
占星術を学ぶことに対しても
かなり抵抗があったのですが…。


不思議なことに
イヤイヤ始めたはずの占星術が
勉強するに連れて
だんだんと苦痛ではなくなってきました。


占星術は、かつて
天文学や医学とも結びついていた
【古代からの叡智】なのだと知った時、

先人の知恵を現代に生かすことは、
決して愚かなことではないのかなぁと
思うようになりました。

占星術を学ぶことで
多くの気づきと学びがあり、
人生をよりよく生きるためのヒントが
そこに隠されていることが
何となく分かってきたから。


そして、
旅先で出会った絵、
旅先で出会った映画が
私に感動を与えてくれたように

旅先でのホロスコープ鑑定は
私の天命を
教えてくれるものとなりました!









 

[READ MORE...]
映画「ホリディ」より~東京日和♪PART3~
「花のお江戸へ長期滞在!(^O^)」
とは言うものの
セミナーが終わった後の時間は
かなりマジメに過ごしていたと思います。

唯一の夜遊び(?)と言えば、
映画館に通ったことでしょうか?

実は、20代の頃の私、
年間100本は
映画館で映画を見るほどの
大の映画ファンでした!

子どもが生まれてからは
見る本数はかなり減りましたが、
今でも、映画は大好きなんですよ♪


というわけで(どういうわけだ?(^^ゞ)
今回の上京中に見た映画は3本。

「ナイトミュージアム」
「クイーン」


そして、今日、
お話ししようと思っている

「ホリディ」です。

「広島だって、映画はやってるのに
 東京にまで来て
 なんで映画を見てるんだ!?」

と人から不思議がられながらも

私が旅先で映画を見るワケは、

旅の魔法にかかりたいから

なのかもしれません。


旅先で見る映画って、

不思議と自分の人生に対する
絶妙な答えを
用意してくれているんですよ。

そして
「ホリディ」の中で気づいたことは、


「セラピストの役目とは何か?」


ということ。
[READ MORE...]

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

受胎告知!~東京日和♪PART2~
私、妊娠しました~~!

という衝撃の告白ではありませんので
どうかご安心を……。(^^ゞ

東京でのセミナー前半が終わり
後半のセミナーに入る前に
中一日のお休みがありました。

せっかく花の東京にいるのですから
素敵な想い出を作りたいし、
有意義な過ごし方ができるといいなぁ…。

で、何をして過ごそうかなぁと
「ぴあ」をチェックしていたときに
私の目を釘付けにしたのが
【受胎告知】という言葉だったんです。

上野にある「国立博物館」で開催中の
「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」で
ダ・ヴィンチの初期の代表作である
【受胎告知】が展示されている!


どうしても見たい!
これを見ないで帰ってしまったら
私は一生後悔する…!


そんな思いが
どうにも止まらなくなって、
気がつくと、
上野行きの電車に飛び乗っていました。



[READ MORE...]

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

チャクラバランストリートメント!~東京日和PART1~
遅ればせながら、東京報告を!

今回の上京の目的は、
【チャクラバランストリートメント】
を受講すること。


オーラソーマのティーチャーであり
ボディワーカーでもある
ヴィッキー・エンゲハム先生が
考案したトリートメントです。

【チャクラバランストリートメント】
をプロとして施術するには

①ヴィッキー先生が直接指導する
 レベル1&レベル2を受講し、

②実技試験&筆記試験に合格し、

③20時間のホームワークをこなす

ということが条件になります。

今回の上京では、
①のレベル1とレベル2を
続けて受講しましたが、

②については、
12月の試験を受ける予定です。

③については、
またモニターさんを
募集させていただきますね♪


さて!
チャクラバランストリートメント。

私が考えていた以上に
素晴らしいトリートメントでした!




[READ MORE...]

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

ご無沙汰しておりました!m(__)m
セラピスト☆マリリン、
久しぶりのブログです!

皆様は、ゴールデンウィーク、
どのように過ごされたでしょうか?

私の長期研修に際しまして、
たくさんの方から
応援のメッセージをいただきましたことを
まず心から感謝しています。

本当にありがとうございました!m(__)m

そして、折角いただいた
コメントに対するお返事が
とっても遅くなってしまって、
ゴメンなさいね。

遅ればせながら、
お返事を書きましたので、
よろしければ、コメントをご覧下さいませ♪


予定通り、1週間以上前に
東京より帰ってまいりました!

東京で得たもののあまりの大きさに
しばし感慨にふけっており、
ブログから遠ざかってしまってました。(^^ゞ


頭の中を少しずつ整理している間に
気がつけば、もう5月中旬に
指しかかろうとしています。


長いお休みをいただきましたが、
またまたブログ界に復活です!


皆様のところにも
また遊びに行くのを
すごく楽しみにしています☆

どうかこれからも、
よろしくお願いいたします。m(__)m



東京報告は、自分の中の整理も兼ねて
ブログの中で
少しずつしていくつもりです。

迷いも不安もたくさんあったけど、
いろんな意味で素晴らしい旅になりました。

家族の理解と協力、
そして、皆様の応援のおかげですね♪

感謝☆感謝☆


そして、多くの方が、
チャクラバランストリートメントの
モニター希望に声を上げてくださって、
とってもとっても嬉しいです~~~!!!

まずは家族相手に練習をして、
チャクラバランストリートメントの流れを
つかむことができたとき、

改めて「モニターさん募集!」
とブログでアップしたいと思います。

もうしばらくお待ちくださいね☆






