チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ついに教師を辞めました!
3月31日付で、
22年間務めた教員を卒業しました!

退職のワケは、

セラピストになりたいから!

子ども達とお母さん達の心と体を
癒すためのツールが
教育以外に必要なのではないかしら?

教育だけではなくて、別の側面から
子育てをサポートすることはできないかしら?


そんな思いの中で、40過ぎの手習いで
アロマテラピーを始め、
カラーセラピーを始めた私は、
あっという間にアロマとカラーの世界に
魅せられていきました。

好きで選んだ小学校教師という仕事。
子どもも好き、教えることも好き。

天職…と思っていました。

定年までこの仕事を続けるのが
当たり前だと思っていました。

ほんの少し前までは…。

今でも、教師ほど素敵で
幸せな仕事はないって、
心から思っています。

それでも、私は
教育現場では伝えられない思いを
別の形で伝えたい、表現したいと思い始めて
退職&独立を決意したのが、約1年前。


不安がないと言ったら嘘になるけど、

「お母さんや子ども達を
サポートできるセラピストになる!」


という新たな夢に向かって
新たな人生に向かって
今日から再出発です!

2007年3月31日は、
教師卒業の日。

仕事が帰った夫が
ワインと
小さなバラの花束を手渡しながら

「22年間、お疲れ様!」

と言ってくれたときには、

新聞発表の時も、
最後に勤務した学校に
挨拶に行ったときも
出なかった涙が
思わずこぼれそうになりました…。泣

今、私は22年間背負っていた

「教師」

という肩書きを捨てて、
より自分らしく生きるために
新たなスタートを切りました!


2007年4月1日。

生涯、忘れられない日になりそうです。

今、自分の中にある静かな情熱が
決して「エイプリルフール」では
終わらないことを誓いながら(笑)

ブログ始動です!!


テーマ:夢へ向かって - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/13 09:12】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/1-5d594ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
