チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


私、結婚します!
「え~~~!
マリリンがついに結婚!?」


って期待させてしまったかしら?

ご期待に沿えず、申し訳アリマセン。m(__)m

私、一応、ヒトヅマなんですのよ。ダブルはあと☆
あまり主婦らしいことは
していないけれど…。

実はアロマスクール時代の仲間(20代)から
メールが来たんですよ♪

インストラクターコース、
セラピストコースで一緒に学んだ仲間なので
年齢は離れてるけど、気分は同級生!?

「私、3月に結婚することになりました。
 マリリンさんにも結婚式に出てもらいたいです。」

という内容のメールを読んで、思わず大拍手!

「年を食った友人代表として喜んで♪」

ってすぐにお返事したんですが、
友達の結婚式なんて、何年ぶりかしらと
ワクワクしてしまいます。

やっぱりハッピーな人から
ハッピーなメールをいただくと
もらった方もワクワクしますね。

ワクワクルンルンハートの中で、
アロマスクール時代のことが
走馬灯のように甦ってきました…。


「このクラスは仲がいいですネ。」
って先生にも言われたことあるけど、
ホントに和気藹々とした温かいクラスでした。

私のほかは20代から30代初めの仲間たち。

「きゃっ!?お母さんのトシが
 私と一つしか違わない人もいるの?」
「みんな若いなぁ…。
 お局様みたいだと敬遠されたらどうしよう。(*_*)」

と最初はちょっと引け目を感じてたけど、
みんなホントに優しい人ばかりで
わけ隔てなく仲良くしてもらうことができました。

特にセラピストコースって実技が多いので、
互いにモデルになりながら、
トリートメントの練習をするんですが、
これってまさに裸と裸のお付き合い!?(^^ゞ

バストアップの手技練習から
(どこを見せなきゃいけないかは、
 ご想像にお任せします。(^^ゞ)
スキンケア実習の泥パックまで、

家族に見せることさえ恥ずかしい姿を通して
仲間意識が高まっていくのを感じたものです。

スクールに行くのはお金がかかるから
独学でがんばろうかなぁとちょっと迷ったけど、
今はかなり無理してでも
スクールに行ってよかったと心から思っています。

セラピストの実技については、
独学では習得が難しいというのも
大きな理由ではあったんですが、
何よりも一緒に学ぶ仲間がいることの素晴らしさ。
お金には換えがたい価値がありました。

アロマやカラーを通して
素敵な仲間に出会えたことは
やはり一生の宝物だなぁと思っています。

セラピストは孤独な仕事とも言われるけど、
私がほとんど孤独感を感じることなく
仕事ができるのも、
共に学んだ仲間がいるからなのかもしれません。


3月はアロマスクール時代の仲間もほかに来るみたい☆
同窓会気分で結婚式に出席できそうです。

さぁ、何を着ていこうかな♪

地味にまとめすぎて
「新婦様の叔母さまですか?」
とか間違われちゃうのは恥ずかしいわよね。

かといって、20代、30代の頃に着てた服、
40代で通用するか?
さらには、ウエストが合わない
という現実的な問題が…。(*_*)

うふっ!
それとも、
結婚式を口実にお洋服買っちゃおうかな♪

または、ダイエットをがんばって
30代の服を無理やり着るか?

でも、もしも、
結婚式でジッパーやボタンがはじけとんだら
どうしましょ???


とめどない妄想のBGMは、
【結婚行進曲】であります♪


○○さん、本当におめでとう~~~!いわい

素敵な結婚式、楽しみにしていますね!(^O^)



この記事に対するコメント
おめでとうございます
ともに学んだ仲間っていいですね。
このさい、買ちゃいましょう、ドレスを!
こんな機会はめったにないでしょうからね。
私も、もう結婚式に呼ばれることはほとんど無い年齢になりました。
礼服を着るときは、お葬式ですね。

若い仲間に負けないくらいに、ドレスアップを!!!!
【2007/09/28 08:33】 URL | やんじ #- [ 編集]


スクールのセラピストコースって実技があるんですね〜!
勝手にイメージしてたものと違って、驚きですっ(*゜0゜)
独学で習得するのもスゴイことですが、スクールで
世代に関係なく、一緒に学んだ仲間との出会いや思い出も
セラピストとしての一つの財産ですもんね♪
3月の同窓会、いや、結婚式か…(^ ^;)ゞ
楽しみですねっ!!
【2007/09/28 10:00】 URL | はいじ #- [ 編集]

結婚式、出たいな〜
大事なお友達が.結婚されるんですね、もう号泣ですねv-254
さて、服装ですが自分の事として真剣に考えてみました。
私なら・・・次の春に娘の卒業式が控えているので、その時にも着られる黒かグレーの華やか系のスーツを買います。
3月ですよね、冬のバーゲンで買っちゃいますか!!
【2007/09/28 12:47】 URL | すぅ #- [ 編集]


結婚式v-238思い出します???
あの時は良かったv-77・・・
いいですよね〜ハッピーな気分になります。
v-89バーゲンで買っちゃいましょう
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
【2007/09/28 14:21】 URL | ルフトの嫁より #- [ 編集]


タイトルに食いつきました(笑)


結婚式って楽しいですよね♪
おしゃれするのも着ていくもの考えるのも楽しい!!


楽しんで来てね〜!!
【2007/09/28 15:19】 URL | たけ子 #djnh.SQU [ 編集]

やんじさんへ♪
コメントありがとうございます♪
私もおそらく同世代なので、
冠婚葬祭の【冠婚】が減って、
最近は【葬】ばかり増えていました。(*_*)
そうですね!
思い切ってドレスアップ!(^O^)

ちなみに、広島ブログでお世話になってる方たちのお名前を
少しずつ覚え始めているメイ(次女11歳)は
やんじさんのことを「やんぐ」さんと呼んでましたよ。
「同世代」=「なうなやんぐな年代」ってことで。(笑)
【2007/09/28 21:42】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

はいじさんへ♪
コメントありがとうございます♪
セラピストコースのイメージが狂っちゃったでしょうか?(笑)
インストラクターコースがほとんど理論なのに対し、
セラピストコースは理論と実技が半々。
トリートメント実習の時間が多くとってあるんですが、
トリートメントというのは全身なので、
全裸に近い状態になります。(*_*)
それで余計に親しみを感じるのかも?
同窓会結婚式、楽しみです。(^O^)
【2007/09/28 21:47】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

すぅさんへ♪
コメントありがとうございます♪
うんうん♪♪
卒業式、入学式の時にも着られると
お得感がありますね☆
一粒で二度美味しいを狙うことにしようかな。
ということは、1年後の娘(ダブル)の卒業式。入学式まで
体形維持に努めておかなくては〜!
去年の入学式の時の服がすでに着られないので。(^^ゞ
【2007/09/28 21:51】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ルフトの嫁さんへ♪
コメントありがとうございます♪
「あの時は良かった・・・」
とつぶやいている嫁が(婿も?)
世界中にいることでしょうね。
ハッピーな気分のお裾分けをしに
行ってこようかな♪
服はバーゲン狙いで☆

ちなみに私の服は相当数が
ルフトの嫁さんのご近所さんでもある
【サティ】のバーゲンだったりしますが。(笑)
【2007/09/28 21:55】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

たけ子さんへ♪
コメントありがとうございます♪
タイトル倒れで(笑)ゴメンなさいね〜。

ま、人の結婚式で存分に楽しませてもらっちゃお☆
オシャレも、食べるのもね。(#^.^#)
【2007/09/28 21:58】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

おめでとうございます!
こんにちはー。はじめてのコメントです。
結婚したの誰なんでしょ? お祝いしたいので、後でこっそり教えてください(^_^)

ほんとうに仲良しのクラスでしたよねー。
和気あいあいとしていたし、みな勉強家で!
みんながいなかったら正直くじけてただろうなぁって思うこともありました。
私もお金かかるしなぁ、、、って思ってたんですが、ほんと行ってよかったって思います。
【2007/10/14 18:53】 URL | kaori #- [ 編集]

kaoriさんへ♪
コメントありがとうございます♪
アロマスクール、楽しかったですネ〜。
みんなすごくいい人だったから
こんなにいい思い出がいっぱいなんだろうなぁ。
Kaoriさんとも出会えたしね!
ホントにいい仲間との出会いは
お金には変えられません!
○○さんについては、後ほどメールで♪(*^_^*)
【2007/10/15 14:54】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/134-df0d64d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
