チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天花ちゃんに妹ができました☆
10月18日のサロンオープンに際しまして、
励ましの言葉をいただいて、
本当にありがとうございます!

「チャイルドセラピー」連呼のお得情報も
読んでいただけたでしょうか?

そして、これだけ10月18日と連呼したら
誕生日を覚えていただけたかしら?(笑)


さて!
誕生日が真近な私に45歳にして
新たな娘が誕生しました!!

さつき、メイ、
そして、天花(てんか)ちゃんに続いて、
その名も桃花(ももか)ちゃん桃むっつり。

我が家の四人目の女の子です。
(あぁ~!憧れの「若草物語」ワールド!?)

最近、または今日初めて
ブログをご覧になってる方は


45歳のマリリンが
高齢出産か???


と目が点になってらっしゃるかもしれませんが、
私のおなかの中で育てたのは、
さつきとメイだけでございます。(^^ゞ


桃花ちゃんは、天花ちゃんの妹として、
ベビーマッサージ教室で
働いてくれることになったんですよ。

ベビーマッサージ教室は、
ベビーのママさんはもちろんですが、
保育士の先生方やプレママさんたちにも
是非、参加していただきたいと思っています。

前回参加のまりりんさんや
takumakumaさんも保育園の先生でしたが、
次回、お申し込みいただいているのも、
やはり現役の保育園の先生。

実際のベビーちゃんがいないとなると、
赤ちゃん人形ももう一人いた方が都合がいいので、
決心したんですよ。

もう一人、子どもを持とうと!

今日、めでたく四人目のBABYを運んできてくれたのは、
コウノトリさんではなくて、○川急便のオジサマ。

我が家の仕切り屋メイ(次女 小5)により、

「ピンクが似合う桃花(ももか)ちゃん!」

という名前に決定です!

天花ちゃんもかわいいけど、
桃花ちゃんもまた違ったカワイサが…!
(二人とも違うタイプのベビーにしたんです♪

あぁ、癒されるわぁ~。

ドールセラピー!


我が家のアイドル、桃花ちゃん、
天花ちゃんともども、
どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m


なお、前回のベビーマッサージ教室については
参加してくださったまりりんさんたくまくまさん
とても素敵にブログ内で紹介してくださっています。
(まりりんさん、たくまくまさん、ありがとう~♪(^O^))


次回のベビーマッサージについては、
10月31日(水)11月14日(水)の全2回です。

興味のある方は、

アロマテラピー&カラーセラピーサロン
ROSEMARYのホームページ


をご覧下さい。














スポンサーサイト

この記事に対するコメント

訪問ありがとうございました。
サロン・オープンなんですね。おめでとうございます。
すごいですね。セラピーという言葉だけは知っているんですが、内容については全くしりません。時々おじゃまさせてくださいね❤
【2007/10/04 21:12】 URL | 花かんざし #7yu2AX4I [ 編集]


たけ子。。。ええっ?!出産っ???


ってビックリしちゃったよ。。(笑)
 
 
ベビーマッサージって言葉だけでなんか癒されそう♪

赤ちゃんって柔らかくって気持ちいいもんね〜♪
【2007/10/04 22:35】 URL | たけ子 #djnh.SQU [ 編集]

はじめまして
アロマテラピーで検索していてこちらへ飛んで参りました。
私は11月のアロマテラピー検定を受ける予定です。
精油についてたくさん覚えなくちゃならないことがいっぱいで
大変な毎日ですv-356
とりあえずは2級クリアが目標ですが、今回腕試し(?)に
1級も受けるつもりです。
サロンオープンおめでとうございます。
近くだったら行きたいなと思いました。
私も資格を取って、お仕事につなげたいなと思っています。
季節の変わり目ですので、どうかご自愛くださいませ
【2007/10/05 01:05】 URL | ゆき #- [ 編集]

知らず知らず・・・・・
ほほほ・・・・・・v-206
知らず知らずのウチに 茶種オーラが マリリン家を支配した???
うちの娘と おなじ名前。
かは 香だけど・・・。
何だかうれしかったりします。
【2007/10/05 09:08】 URL | 茶種 #mQop/nM. [ 編集]


子だくさん・・・ですね(笑
しかもまだまだ増えそうです・・・
ホームページを再度見せていただきました。
本名でらっしゃるんでしょ?女優さんみたいですよ、
ステキなお名前ですねーv-254
【2007/10/05 13:18】 URL | すぅ #- [ 編集]

花かんざしさんへ♪
コメントありがとうございます♪
ベビードールの香りと色は、
アロマテラピー、カラーセラピーと
通じるところがありますね☆
よろしければ、また遊びに来てください。
私もお邪魔させてもらいますね!(*^_^*)
【2007/10/05 16:13】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

たけ子さんへ♪
コメントありがとうございます♪
「たけ子さんがお嫁に行くのか!?」
と私が思ったのと同じくらい
インパクトがあったかしらね。(笑)

Babyちゃん、癒されますよ〜。
ベビードールちゃんも癒し効果抜群です!!
【2007/10/05 16:18】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ゆきさんへ♪
コメントありがとうございます♪
ゆきさんもアロマテラピーをされてるんですね。
いずれはお仕事に…ということは、
いずれは、講師かセラピストでしょうか?
お互いがんばりましょうね♪(*^_^*)
【2007/10/05 16:22】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

茶種さんへ♪
コメントありがとうございます♪
そうそう!
後から気がついたんですよ。
知らず知らずのうちに
茶種オーラで覆われていることを。(笑)
やっぱり我が家のサロンをすみかにしている
オバケちゃんの営業能力の素晴らしさかしら?
モモカってかわいい名前ですよね〜。
気に入りました!(^O^)
【2007/10/05 16:26】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

すぅさんへ♪
コメントありがとうございます♪
はい!子だくさんになってしまいました。(笑)
憧れていた四人姉妹です♪
さて、ホームページをご覧いただいたようで、
ありがとうございます。
女優さんのようですか〜〜。v-254
ファッショナブルなすぅさんにそう言っていただけると、
「私は女優!」と連呼したくなります。(笑)
この名前については、いずれまた
ブログネタが尽きたときにでも語らせていただきますね。
ふふふ…。
【2007/10/05 16:30】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


いよいよオープンまでもう間もなくですね!
おめでとうございます(*^_^*)

我が家の次男坊の誕生日が17日なので、しっかり18日と覚えましたよ〜(笑)


桃花ちゃん、天花ちゃんって、なんて愛らしいお名前なんでしょう!
我が家は名づけにしがらみがあって、全員「し」始まりなんです(;^_^A
ちなみに夫の両親と姉は「さ」始まり。
つまり、全員同じイニシャルなんです…(^^;;

わんこまで男の子ばっかりだし、(「し」始まりの名前じゃないけど)自由に可愛い女の子の名前を考えたかったなぁ〜。。

きっとマリリンさんの元にいらした二人は、皆さんに愛されて、
可愛がられて大切にされて幸せになることでしょうねー(〃∇〃)

【2007/10/05 22:32】 URL | しいな☆彡 #- [ 編集]


ブログの紹介、ありがとうございます。ダラダラと書いているので、恥ずかしいのですが、少しでも雰囲気が伝わると嬉しいです。
桃花チャンの仲間入りもおめでたいですね。天花ちゃんに仲間ができてこれでお留守番も寂しくないですねv-238
天花ちゃんと桃花ちゃんが、並んでベビーマッサージを受けるのって、かわいいです。また、会えるのを楽しみにしていますね。
【2007/10/06 10:27】 URL | まりりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/138-5d9f02aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。