チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


数秘学(ヌメロロジー)のお勉強☆
今日は、朝から「数秘学」の再受講に
行ってきました。

「数秘学(ヌメロロジー)」というのは、
生年月日や名前から出した数字をもとに
人生のテーマや学び、使命などについて
気づいていくセラピーです。

オーラソーマカラーセラピーでは
クライアントさんが選んだボトルの
色だけでなく、番号の情報も
一緒に見ていくことがあるのです。
なので「数秘」は重要なお勉強の一つ!


決して占いではなくて、
ユダヤ民族に古くから伝わる学問であり、
古代ギリシャの数学者ピタゴラスによって
体系化されたという説もあるらしい…!?

(あぁ、数学って苦手だったのよね~。
 まさか、ピタゴラスにこんなところで
 再会するなんて…。(^^ゞ)

「数秘ベーシックコース」
「数秘アドバンスコース」
については、すでに学んだものの
最近、数秘のお勉強が滞っていたので、
今日は久しぶりの「数秘」でした。

そして、今日の先生は、
大切なお友達であり、
先輩のセラピストとして
一歩も二歩も先を歩いている
カラーセラピスト&数秘ティーチャーの
「クリスタルターラ」さん。

クリスタルターラさんは、
鋭い直観力と持ち前の優しさで
心洗われるセラピーをしてくれます。
疲れた心を和ませてくれます。

今日も数秘を勉強に行ったはずが
人生の使命について確認したり、
感動したり、心癒されたりしながらの
有意義なお勉強会でした。

さて、熱心な(!)勉強を終えた後は、
楽しいランチタイムと
尽きることのないおしゃべりの時間!

子育てのことや
これからの夢のこと、
やってみたい勉強のことなどなど
「先生と生徒」から
「ママ友」に戻って
夕方近くまで語り続けたのでした。

あぁ、今日もよく学び、よく食べ、
よくしゃべったなぁ~。

楽しい一日でした♪(*^_^*)






テーマ:スピリチュアル・ライフ☆ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
いいですね(*^_^*)
時間を忘れてお話できる人がいるのは素敵でありがたいことですね。
ところで、質問ですが、戸籍上の生年月日と実生年月日が違う場合は、生年月日はどちらを言えばいいのですか?
実は私、2月3日生まれなのですが、2日から生まれる生まれると騒いだ拍子に、父が日付境界線を越えて生まれたことに気づかず、2日と届けを出してしまいました。
私はコレが運命なのだと思い(オーバー?)ずっと2日を誕生日としています。
でも、占いのときなどは、その思いに躊躇してしまいます(^_^;)
あれ?関係ない話題でしたか?
【2007/04/12 16:38】 URL | ポチャ #- [ 編集]


マリリンさん、この素敵なブログで褒めて頂きウレシハズカシ・・って感じです。数字にも意味があることを探求してたら、いつのまにかティーチャーになり、よく考えたら私も数学は苦手だった!!笑。でも数字のことになると時間も忘れて語る・・誰か!私をとめてー!って感じです。『教える』ということは、今までの自分にはありえなかったことです。でも、カラーセラピーや石田先生、マリリンをはじめとする素敵な人たちとの出会いや経験を通していろんな可能性の自分に出会えたよ♡おそるべし!カラーセラピー!数秘!ありがとう。感謝です。マリリンのオープン楽しみに待ってるョ。クリスタルターラでした。
【2007/04/12 16:43】 URL | クリスタルターラ #- [ 編集]


ヌメロロジーって、初めて聞きました。
楽しく色々なことを学んでらっしゃるのが、素敵です。
【2007/04/12 22:16】 URL | 吉岡 #- [ 編集]


マリリンさん、はじめまして。
この前は、励ましのコメントをありがとうございました。
本当にうれしかったです。
セラピーって、いろんな種類があるんですね。
人の心を癒すお仕事って、ステキだと思います。
これからも頑張ってくださいね。
【2007/04/12 22:17】 URL | ひまちゃん #VCz99v7Y [ 編集]

ポチャさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆
ご質問についてですが、
実際にこの世に生を受けた日をもとに
考えるのが数秘学では基本のようです。

ただし、ご本人がずっと
戸籍上の生年月日を信じていた場合、
ご両親の誕生日への思いが強い場合、
戸籍上の生年月日の方が
本来の生年月日よりも
強い影響を及ぼすこともあるそうです。

とは言うものの
数秘学は、その人の本質を探るものなので、
やはり本来の生年月日で
見ていかれるのがよいかと思います。

私もまだ修行中の身なので、
数秘の先生に確認してみますね。
もし、私の答えが違っていたら
またお知らせします。

質問していただけると、
こちらも勉強になります。

ありがとうございました!m(__)m

【2007/04/12 22:22】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

クリスタルターラさんへ♪
昨日は、ホントにホントに
素敵な時間をありがとうございました!
クリスタルターラさんは、
数秘ティーチャーとしても、
セラピストとしても、
そして、お友達としても
とってもとっても素敵です♪

先輩セラピストとして
数秘のこと、カードのこと、カラーのこと、
また、いろいろ教えて下さいね!(^O^)
【2007/04/12 22:26】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

吉岡さんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
アロマだけでも奥が深いのに
あれもこれも、あれもこれも
手を出してしまってます。(^^ゞ

アロマの方は、吉岡さんのように
AEAJの認定教室を開くのも夢です。
また、いろいろ教えて下さいね♪
【2007/04/12 22:31】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ひまちゃんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
ひまちゃんのブログには、
いつも勇気と元気をいただいてます。
病気や障害を抱えている子ども達への思いが
私のセラピストとしての原点です。

また、遊びに行かせてくださいね!
これからもよろしくお願いします。m(__)m
【2007/04/12 22:34】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/14-7d597b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
