チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


『チャイルドセラピー』とは?
あらかじめお断りしておきますが、
今日からしばらくの間、このブログ、
ビジネス(?)モードに変身させていただきます。m(__)m

「よいこのなやみ~~!」
と嘆いてる間に、
オープンが目前に迫ってきたようですので、
これから、何日間かは、
サロンROSEMARYの代表的なメニューを
ご紹介するシリーズを連載(?)したいと思います♪

各種メニューに関するご感想、
ご質問、セミナーやセラピーのリクエストなど
お気軽にコメントいただければ嬉しいです。




このブログを始めるときに
タイトルをどうしようってまず考えました。

私が一番やりたいことは、
アロマの香りや色の美しさを通して
子ども達とお母さん達を応援したいということ。

子どもを大切にしたいっていう気持ちが
表れてる名前をつけたいなぁ~。

「子育てセラピー」と
「チャイルドセラピー」で迷って
ほとんど直感で
【チャイルドセラピー】に決めました。

アロマテラピー&カラーセラピーサロン
ROSEMARYでは、
コンサルテーションメニューの中に、

ブログタイトルと同じ名のセラピー
【チャイルドセラピーコンサルテーション】
を加えることにしました!(^O^)

アロマやオーラソーマだけでも
もちろん、お母さん達や子ども達を
癒すことはできると思うんですが、
私のサロンに来てくださる方のほとんどが
子育て中の方なんです。

施術を希望されながらも、
一番必要としているのは、
【子育ての悩みを聞いてもらうこと】
というケースを何度か経験するうちに、

もっとはっきりした形で
子育てについてのセラピーを
メニューに入れようと考えるようになりました。

自分の子育てや
教員としての経験も生かしながら
セラピー&具体的な側面からも
サポートできたら嬉しいなぁと思ってます。




『チャイルドセラピーコンサルテーション』では、
まずお母さんのお話を聞かせていただく。

「スッキリしました~~!」って
少しお話するだけで、悩みが緩和されるなら
もちろんそれで終わってもOK!

お母さん自身の心を深く見つめる必要があれば、
カラーセラピーやアートセラピーなどを取り入れながら
気づきのお手伝いを続ける。

体の面からの癒しが必要だったら
チャクラトリートメントや
アロマトリートメントなどを施術させていただく。

お子さん自身に何らかのセラピーが
必要だと感じたら、
お子さんに施術をすることもあるし、
オーラソーマボトルを選んでもらうこともある。

アロマグッズを一緒に作らせてもらうこと、
絵を描いたり、時には勉強を一緒にしたりすることで
心を開いてもらうこともあるかもしれません。

子育てをする上で必要だったり、
効果的だったりするセラピーは
一人ひとり違います。

お話をさせていただきながら、
必要と思われる
サロンでできるセラピー、
家庭でできるセラピーを
臨機応変に提案することが
【チャイルドセラピーコンサルテーション】
での私の仕事となります。




【チャイルドセラピーコンサルテーション】

★30分お試しコース…1500円

基本的に初回の方は、こちらになります。
セラピストとの相性もあるでしょうし、
5000円、6000円という金額をいきなり出すのは
二の足を踏むという方もいらっしゃるでしょう。

ということで、
リーズナブルなコースを用意しましたので、
まずはお茶でも飲みながら
ご自分の思いを話してみてください。

話すことで手放せること、
心が軽くなることが
あるかもしれません。


★60分コース…6,300円

30分コースの延長として
さらに深いお話を続けるのもOKですが、
次の中から必要と感じられるセラピーを
選んでいただくこともできます。

○オーラソーマコンサルテーション
○センセーションカラーセラピー
○アートセラピー
○フラワーエッセンスセラピー
○チャクラバランストリートメント
○アロマテラピートリートメント
○ナンバーセラピー
○アストロロジーセラピー
○カードセラピー など

ある時はお母さん、ある時はお子さん、
ある時は親子一緒におこなっていきます。
(女性限定サロンなので、
 男性は15歳以下とさせていただきます。
 ゴメンなさい!m(__)m)

★【回数券コース】

3回分回数券(期限なし)…15,000円


他のサロンにはないオリジナルメニューなので、
分かりにくい点が多々あると思います。

お気軽にご質問くださいね。

皆さんのご意見・ご要望も
できる限り取り入れながら、
進化させていきたいと思っています。


【チャイルドセラピー】

私のライフワークです。

顔晴ります!

広島ブログランキングに参加中です。
いつもクリックありがとうございます!m(__)m


       ↓









この記事に対するコメント

いよいよオープンまで10日余りですね♪
準備に大忙しの毎日だと思いますが、
お身体に気をつけて(朝晩は寒いですし)
体調万全で頑張って下さい!応援しています☆
【2007/10/07 14:48】 URL | 食いしん坊すけ #SFo5/nok [ 編集]

食いしん坊すけさんへ♪
コメントありがとうございます♪
オープンまで10日…。
ホントだぁ〜〜。(笑)
まだまだやっておかなくちゃいけないことが
いろいろあるんですよ。
応援ありがとうございます。
顔晴ります☆(*^_^*)
【2007/10/07 22:40】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


自分のことのように緊張してきました。
ワクワク度もアップですねv-10
ご自宅でされるんですか? また、おしえてください!!
ファイトで頑張りましょう。v-91
【2007/10/07 22:52】 URL | ナンバー1 #YCGV19Ew [ 編集]

ナンバー1さんへ♪
コメントありがとうございます♪
ささやかな自宅サロンからのスタートですが、
ワクワクと楽しみながら、
顔晴っていきたいと思います。
応援ありがとうございます☆(^O^)
【2007/10/08 00:29】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/140-10529fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
