チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ☆再会!!
今年に入ってから(特にここ半年の間で!)
思いがけない場所で
思いがけない人との再会や出会いが続いています。

○初めて入った喫茶店のウエイトレスさんが
 20年前の教え子だった!

○友達に誘われて行ったセミナーで
 小学生時代の同級生と再会した!

○あるセミナーに参加したとき、
 お世話係をされていた方が
 教え子のお母さんだった!

○教師時代に尊敬していた先生と
 デパートでバッタリ会った!

○教師時代に尊敬していた先生と
 近所でバッタリ会った!

○院内学級時代にお世話になったお母さんと
 偶然に会った!

○サロンに来て下さったお客様が
 院内学級時代の教え子のお母さんの
 お友達だった!

○サロンに来て下さったお客様のご主人が
 私の母の教え子だった!
(※母親も元教師でした!)

○サロンに来て下さったお客様が
 私が20代の頃の教え子だった!
(正確に言うと、隣のクラスでした!)

○そして、先日の上京中、
 あんなに人があふれかえっている花のお江戸で
 知人にバッタリ会った!
(しかも、目的地が全く一緒!!)


単なる偶然で片付けてしまうには
あまりにも奇遇が重なり、
驚き続けている今日この頃です。

あ~あ!
悪いことはできないもんだ!(笑)


偶然の再会や出会いの連続。

私の人生の中で、全ての出来事は、
意味のあることだったんだよと
教えてくれているような気がしています。


子ども時代の私、
あんまり明るいとは言えない子どもでした。

青春時代。
15、16、17と私の人生暗かった!(笑)

教師時代も後悔や失敗や反省がいっぱい。


そして、結婚生活&子育ては……。

聞かないで下さ~~~い!(>_<)


汚点だらけ、誤算だらけの人生だと
落ち込んでいたときもありましたが、
【四捨五入したら半世紀】もトシを重ねると
だんだんと自分に甘くなってきたのかしらね♪

たくさんの失敗や後悔を積み重ねながらも

これまでの自分の人生、オールOK!!

これから先もきっとオールOK&はっぴーえんど♪


そんなお気楽な気持ちでいっぱいです。(#^.^#)



さて、皆様は【偶然の再会エピソード】って
何かおありですか?

感動の再会から、ドキドキの再会まで(?)
皆様の体験談をお待ちしてます!(^O^)


広島ブログに参加中です。
いつもクリックありがとうございます♪m(__)m




【サロンおまけ情報♪】

サロンROSEMARYでは
ポイントカードを発行しています。

1000円ごとに1ポイント。
10ポイントと20ポイント目には、
プレゼントを差し上げています。

30ポイントたまると1000円の金券として
サロンメニュー、セミナー、商品購入すべてに
お使いいただけます。

2冊目は2000円、
3冊目以上は3000円の金券になります。

お誕生月にはポイント2倍となりますので、
是非、ご利用くださいね♪

※裏話

ポイントカード、手作りです!
(自慢することじゃないって…。(^^ゞ)
パソコン音痴なので、1日がかりです。
ポイントの○のところが
半円に切れちゃって。(笑)

チャイルドセラピーでは、
回数券も作ってるんだけど、
切り取り線まで作るのにやっぱり1日がかり。

あぁ!
私にしては上出来、上出来!!

自画自賛中☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

よくありがちな話ですが、高校卒業以来、久々の同窓会で
当時お付き合いしていた彼に会いまして・・・
見事なまでの「オジサン化」&「メタボになりかけ化」の
ダブルパンチをお見舞いされました(;∀;)
などと言いつつ、向こうも同じこと考えてたりして・・・(* ̄m ̄)
【2007/10/29 21:56】 URL | はいじ #- [ 編集]


私は人から覚えやすい上によく目立つようで、よく「わー、お久しぶり。元気?」と声をかけられます。
でも、物覚えの悪い私は「だれだっけ?」と思いながら 話をあわせるひどいヤツです。
土曜日のフードフェスタでもつい二ヶ月前に実習に来ていた学生さんに声をかけられ、名前が思いだせませんでした・・・、
いつもこんな感じですv-12
【2007/10/29 22:15】 URL | まりりん #- [ 編集]


15,16、17と遊びすぎました。(笑)

今、たくさんの人と再会できているのは、この仕事を始めるのに力を与えてくれる存在があるのでしょうね。たくさんの人に知ってもらうためにね。
【2007/10/29 22:18】 URL | やんじ #- [ 編集]


私も、一時、やたらと懐かしい人に再会したことがあります。
よく考えると、この仕事(個人業)を始めたばかりの時でした。
もしかしたら、何かを始める時って再会の機会に恵まれるんでしょうか・・?
(ガンバリのエネルギーが、人を引き付けてたりして???)
今も、思わぬ所で、知り合いに会うってことが多々ありますが、
私の場合は、常に車であちこち走り回ってるんですから、
それだけ知人に会う可能性は高いですよね・・・(^^;)
【2007/10/30 01:03】 URL | ナンバー1 #YCGV19Ew [ 編集]

はいじさんへ♪
コメントありがとうございます♪
同窓会…メタボ…オジサン…連想ゲーム。(笑)

私も高校の同窓会に数年前に行ったけど、
「あ、あなたは誰かのお父さんですか〜〜???」
みたいな男子を発見しましたね。
人間、こうも変わるのか、と。(笑)
お付き合いしてた人がそうだと
ちょっとショックかも。(笑)
【2007/10/30 06:09】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

まりりんさんへ♪
コメントありがとうございます♪
あるある!
誰かわかんないけど、話を合わせちゃうって。
「久しぶり〜!元気だった〜〜〜?v-10」とか言われちゃうと、
「あなたは誰ですか?v-17」とは言いにくいですもん。(笑)
目の悪い私、たいてい自分からではなくて
相手の人が気づいてくれるんだけど、
あまり見られたくない姿だったりすると、
一瞬、かたまってます。v-12
【2007/10/30 06:16】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

やんじさんへ♪
コメントありがとうございます♪
あはは♪
15,16,17とそうだったんですね。(笑)
やはり意味のある再会なのかもしれませんね。
いろんなことに気づかされます。(*^_^*)
【2007/10/30 06:18】 URL | セラピスト☆マリリン #E38EDPNU [ 編集]

ナンバー1さんへ♪
コメントありがとうございます♪
あ〜、やっぱり!
ナンバー1さんもそうだったんですか。
何かを始めるエネルギーが再会を引き寄せてくれるのかも…。
確かにナンバー1さんのようにタクシーで走り回っていたら、
いろんな方と出会う機会も多いでしょうね。(*^_^*)
【2007/10/30 06:22】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

再会とタイミングと○○と・・
あるある!再会が重なるのってあるよね。私も1年半前に自宅で、セラピスト始めた時がそうでした。私もナンバー1さんと同じことを感じます。
何かの始まりの時って・・・シンクロの波、波、波だと思いますよ。
そして、クライアントさんもいろんなつながりの縁を、持ってきてくれるんですよね。クライアントさんがジャザサイズしてたりとか、『会いたーい!』と
願ってる人に会わせてくれるセッティングしてくれたりとか。
  たぶん・・・自分の思いと宇宙の流れが一致して
  豊かなシンクロを届けてくれるんだと思います・・・
あ!例のブツ(笑) 受け取りました☆ アリガトウ☆
【2007/10/30 08:01】 URL | クリスタルターラ #- [ 編集]

クリスタルターラさんへ♪
コメントありがとうございます♪
例のブツも喜んでくれてありがとう!(笑)
クリスタルターラさんもそうでしたか〜!(^O^)
これも何かのエネルギーなんでしょうね〜。
シンクロも宇宙のプレゼントなのかも…。
ありがたく受け取ろうと思います☆(^O^)
【2007/10/30 08:17】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


似た様なお話は、私も良くありますよ。
人に対する仕事をしている人の宿命でしょうか。。。
でも、そのお陰で手を抜く事無くきちんと仕事を
出来ているのは むしろラッキーなことと思って
仕事をする事に私はしています。
【2007/10/30 11:41】 URL | LUFT #2WdbYHDY [ 編集]

LUFTさんへ♪
コメントありがとうございます♪
LUFTさんもやはりそうですよね〜。
お互い土着区民(?)ですし。(笑)
その分、気持ちを引き締めて
責任を持ってお仕事ができますよね♪(*^_^*)
【2007/10/30 18:01】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/161-fed04cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。