チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ブリッジコースより帰ってきました♪
ご挨拶が遅くなりましたが、
昨夜、お江戸より無事帰ってまいりました!

お江戸滞在中に、安芸の国では、
広島ブログのオフ会も盛大に行われたようで、
浦島タロ子になった気分です~~。(*_*)


私が参加したのは、
オーラソーマブリッジコースというお勉強会。

講師はクラウディア・ブース。
夫のマイク・ブースとともに
創始者のヴィッキー・ウォールから
オーラソーマを直接受け継いだスゴイ方です。

オーガナイズされたのは、
オーラソーマの第一人者である武藤悦子先生。

通訳は、これまた第一人者の黒田コマラ先生。

オーラソーマ界の権威を目の前にして
ミーハー魂炸裂の私は、最終日に
先生方と記念撮影をさせていただきました。

クラウディアとのツーショットは
しっかり携帯待ち受け画面に!(^O^)


スゴイ先生方を前に最初は圧倒されていましたが、
クラウディアは、
思ったよりずっと気さくでユーモアたっぷり。

威厳ある女王の風格と少女のような可愛らしさが
同居している素晴らしい方でした。



毎日のように宿題があり、
過去最高にハードでハイレベルなセミナーでしたが、
オーラソーマに対する理解と愛情の深まった6日間でした。


ブリッジコースを経たことで
オーラソーマに関する丸一日の講演ができる
資格を得ることができました。

インターネットを含む広報活動なども
本格的に取り組むことができるそうです。


オーラソーマの体験会や講演会など
希望される方がいらっしゃいましたら、
是非、ご連絡くださいね☆

学んだことを生かしながら
来て下さった方たちに
素敵なコンサルテーションができるように
ますますがんばりたいと思います。


サボりまくったブログも
ぼちぼち復活しようと思います。(^^ゞ



サロンもブログも
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


広島ブログに参加中です。
いつもクリックありがとうございます♪m(__)m










この記事に対するコメント

お帰りなさい!!
とっても充実した6日間だったんですね〜 (*^-^*)
ますます実がぎっしり詰まったマリリンさん、
あ、表現が悪いですねっ(* ̄m ̄)
サロンの方は目一杯、ブログの方は無理されないように
頑晴ってくださいね♪♪♪
【2007/11/09 19:33】 URL | はいじ #- [ 編集]

おかえりなさいませ!!
無事のご帰還、何よりですv-258
ご家族の皆さんもお母さん帰ってきてほっとしていることでしょう。
充実した日々、夢のような出会い・・オーラソーマを知る人にはカリスマ的存在の先生方にお会いできたこと、本当に素敵です〜うらやましいv-10
さてさてお話もたんまり聞きたいのですが、お仕事もたんまり待っていますよv-218
また、打ち合わせさせてくださいね〜v-222
いよいよ、私たちは明日、小学校のお祭りです。
ビーズ細工に埋もれながら、今晩。。。眠れるかな・・v-75
【2007/11/09 19:38】 URL | たまじょ #- [ 編集]


お帰りなさい。
また、一歩、(もっとかな??)前進ですね。
そうそう、近いうちに伺わなければ・・・。
【2007/11/09 20:06】 URL | かあさん #- [ 編集]

お帰りなさい
たくさん勉強されたんですね。

広島ブログのオフ会は、異常な盛り上がりで楽しかったですよ。
次のオフ会で、お会いしたいですね。

旅の疲れをとって、風邪等ひかぬようにお気をつけてくださいね。
【2007/11/10 00:01】 URL | やんじ #- [ 編集]

はいじさんへ♪
ハイ♪
実がぎっしり&身の中もぎっしりで(笑)
すっかり体重が増加してしまったマリリンです。(#^.^#)
ブログの方はしばらくマイペースになるかもしれませんが、
これからもよろしくお願いしますね〜。
はいじさんのブログも楽しみにしてますので。(*^_^*)
【2007/11/10 07:05】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

たまじょさんへ♪
マリリン、無事、帰還致しました!(*^_^*)
オーラソーマ界のカリスマ先生方、
カリスマオーラが漂ってました〜!
打ち合わせがてら、またいろいろとお話しましょうね。

今日は小学校のお祭りなんですネ。
素敵なビーズが出来上がったことでしょうね。
見てみたいなぁ〜〜!(^O^)
【2007/11/10 07:10】 URL | セラピスト☆マリリン #E38EDPNU [ 編集]

かあさんへ♪
足が短いので1歩はわずかですが(笑)
マイペースに前に進んでいきたいと思います。
アロマトリートメントは、
無理に今月でなくてもいいですよ。
都合がつくときにまたご連絡くださいね。(*^_^*)
【2007/11/10 07:12】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

やんじさんへ♪
充実したお勉強会になりましたが、
オフ会に出席でなかったことだけが心残りです。
皆様のブログをめぐりながら
皆様の濃いキャラと楽しいオフ会の様子が
手に取るように分かりました。

次回のチャンスには是非♪(*^_^*)
【2007/11/10 07:15】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


お帰りなさい。マリリンさん。
オフ会含めた1週間、広島ブログ内でも色々でしたよ。
仕事の方もブログの方も身体に無理せずにしてくださいね
【2007/11/10 13:50】 URL | LUFT #2WdbYHDY [ 編集]


お帰りなさい。
ご無事の帰京、良かったです。
勉強会お疲れさまでした。
【2007/11/10 16:44】 URL | きんちゃん #dvUYBDnY [ 編集]


どんどん進化されていくマリリンさん、すごいなって思います。
次回オフ会があれば是非ご一緒しましょうね。私の悩める心、癒してほしいです。
【2007/11/10 19:54】 URL | 花かんざし #7yu2AX4I [ 編集]

LUFTさんへ♪
広島ブログオフ会、盛り上がったようですね。
10日足らずで様々なことがあったようで
まだ皆さんのブログに行ききれてはいないのですが、
やっぱり浦島マリリンです〜。(^^ゞ
ちかいうちに是非酸素を補給しに伺いたいな☆
【2007/11/10 20:03】 URL | セラピスト☆マリリン #E38EDPNU [ 編集]

きんちゃんへ♪
無事、帰ってまいりましたよ〜。
勉強もがんばってきました。(←自己申告!?)
これからもがんばりマスね!(^O^)/
【2007/11/10 20:05】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

花かんざしさんへ♪
オフ会でお会いできなくて、残念!
とっても素敵な方と聞いているので
次回は是非、お会いしたいです。
機会がありましたら、癒しにもご協力を♪(*^_^*)
【2007/11/10 20:08】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


浦島マリリンさま
オフ会より大切なお勉強 お疲れ様でした。
オフ会の様子は 私が手取り 足取り 大げさに語ってあげましょう^^
なんちゃって。
では プチオフ会の開催日程を メールにて!

また刺激を受けて帰ってこられましたね。
6日間の疲れが出ませんように、しっかり休んで 再スタートしてくださいね^^
【2007/11/11 03:01】 URL | チェリー #RXtWfVJQ [ 編集]

チェリーさんへ♪
浦島マリリンです〜♪(^O^)
オフ会報告、是非詳しく聞かせてくださいね。
帰宅の翌日も1日お仕事だったので、
土日はゆっくりとすごしています。
またお会いしたいですネ!(*^_^*)
【2007/11/11 10:02】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/165-7ec1cb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
