チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


遠距離恋愛中!?
もしかして、このタイトルを見て、
ドキッとされた方がいるでしょうか?

マリリンは人妻のはずなのに、
何故に遠恋???(*_*)


いえいえ♪
衝撃の告白ではアリマセン。

誤解のないように言っておきますが、
私は貞淑な人妻でございます。m(__)m
(ちょっと不良主婦だけどね♪)

遠距離恋愛は、娘の方なんですよ☆

次女メイ 小学5年生。


先日、長い間、留守をしている間に
学校で席替えがあったらしい。

お江戸滞在中も、毎日の電話の中で
ちらっと言ってたんだけど、
東京滞在を終えて自宅に辿り着くなり、
娘が報告してくれました。


「ママ~!
 席替えがあって、○○クンと
 隣になれんかったんよ!!」

○○クン!
メイが5年生になってから
好きになった男子です。

毎年コロコロ変わる好きな相手。

保育園から数えて、一体何人目かなんて
もう覚えてないし。(^^ゞ

メイが言うには、○○クンのことは、
昔はサルみたいと思ってたんだけど(笑)
同じ班になり、隣の席になって
ドキドキするようになったんですって♪

班がえがあり、
○○クンと離れてしまったメイ曰く。

「ママ~!
 ○○クンと遠距離恋愛になってしまった!!」


小学生の遠距離恋愛は

席替えによって発生するらしい…!?


教員時代には、
班を替えたり、席を決めたりする
主導権を握っていた私ですが、
もしかしたら、数多くの遠恋の原因を作り、
密かに恨まれてたりするのでしょうか。(笑)


メイが言うには、

「遠距離恋愛になったけど、
 金曜日は毎週一緒に遊んでるんだよ♪」
(他の曜日は、○○クンの塾があるそうです。)

ということでグループ交際を楽しんでるんだとか。


今は好きな男の子のことを
何でも話してくれるメイだけど、
いつまで恋の悩みを相談してくれるのかな?

いつかは親にはナイショの恋を
するようになるのかなぁ~。

そして、愛に傷ついて涙する日が
やがては来るのかしら……。

そんなことを考えてると、
まだ起こってもいないことなのに、
胸がキュ~ンと痛んでしまうんです。

(あ~~!妄想族!?)


一方の夫。

日曜参観日で○○クンを初めて見て、

「おい、メイ!
 ○○クンの一体どこがいいんや???」

などという恐れを知らぬ発言をして
メイの怒りをかっておりますが、
まぁ所謂【やきもち】でしょうね。(笑)

父親の娘に対する思いって
やっぱり母親とは違うのかもしれません♪


私なんて、
娘が連れてくるボーイフレンドが
ジャニーズ系だったらどうしようかと
ワクワクドキドキ楽しみにしてるのに☆


妄想母の妄想は今日も続く…。

広島ブログに参加中です。
いつもクリックありがとうございます♪m(__)m




【サロンよりお知らせ】

★11月24日(土) 10時~12時
「はじめてのアロマテラピー講座」

★12月5日、19日(全二回)
「ベビーマッサージ教室」

★12月26日
「チャイルドアートセラピー教室」
羊毛ワーク、パステル画を親子で楽しみます。
シュタイナー教育ミニ講座も同時開催!

★11月18日~12月17日
ご予約いただいた方に
クリスマスプレゼントをご用意しています。
(先着12名様)

お問い合わせはホームページからお願いします。






この記事に対するコメント
笑っちゃいました!
メイちゃん、かわいいですね〜遠距離恋愛だなんて!
わが娘はそこまでオープンではないですが、日々ランキングは変わっているようで・・。
以前は、持久走大会でいつもトップのHくんv-30に、”今日は○○(娘)も頑張っていたな”との言葉をかけられたとのことでv-63
男前ってかんじではないけど、朴訥でとても好感を持てるサッカー少年のHくんとの恋v-238を密かに母は応援していましたが、残念ながら今はもうランク外・・?!
1年生の初めての遠足に行ったとき、手をつないでもらったという6年生のお兄ちゃんはまじかっこよくて、私まで近所で見かけるとドキドキしたりしてv-254ミーハー魂炸裂でした。(マリリンさんの妄想よ〜くわかります)
そんな娘ですが、最近気性が荒いのか、まじに男の子ともケンカして泣かせたとの噂が・・・v-40
いやはや、先日習ったアロマを実践して、どこまで効果があるか、今お試し期間でございます。ハイ、試し甲斐がある娘ですが、効果はいかほどか・・・。
【2007/11/16 08:24】 URL | たまじょ #- [ 編集]

コロコロ変わるのは
母譲り?
ご主人も、もし息子さんがいて彼女を連れてくれば、きっとワクワクしていますよ。(笑)

小学校とか中学校のころ、隣に好きな子がいると、心臓が口から飛び出そうでした。

遠距離恋愛というのは、やっぱり今時の子だからでしょうね。
【2007/11/16 09:16】 URL | やんぢ #- [ 編集]


班替えで遠距離恋愛とは・・・メイちゃん洒落てますね〜!
でも、好きな子のことをいろいろ報告してくれるなんて、
さすが、素敵な親子関係を築いてらっしゃるマリリンさん!!
そういえば、クラス替えの度に、好きな子と同じクラスかな〜?なんて
張り出されたクラスごとの紙を見上げていたっけ・・・(*^-^*)
あ〜、なんだか胸キュンです。(はい、死語ですね)
親にナイショの恋をいっぱいしてきたけど、それでも母親って
分かるものなんだな〜って、ママレーダーの性能の良さに
びびったものです(≧◇≦)
【2007/11/16 09:19】 URL | はいじ #- [ 編集]


メイちゃんにいつかできる彼氏が、イケメンだったらドキドキしちゃうね〜! (笑)
 
小学生は席替えで遠距離恋愛が発生するのね・・・(笑)

笑っちゃいました(>y<)
【2007/11/16 10:07】 URL | たけ子 #djnh.SQU [ 編集]


お久しぶりですm(__)m

メイちゃん、かわいいですね(^○^)
いまどきの小学生も捨てたもんじゃない!と思いました。
(いまどきの子ってかなりマセてると思ってました)

いつか彼氏も連れてくるようになりますね〜♪
ホント、ジャニーズ系のイケメンだったら
ワクワクしちゃいますよね(^。-)-☆

私の娘もいつかそういう日がくるんだなぁ…
私、将来息子が連れてくる彼女には
きっとうるさいかもしれません(~_~;)
【2007/11/16 14:03】 URL | マーミン #PefwKnF. [ 編集]


我が家の息子たちも、中学生になってなお幼いので、
いろいろ話してくれますが… 
だんだん秘密も増えてきてはいる様子(笑)
まだ結婚とかとは程遠いから、楽しんで聞いていられるのかしら!?(爆)

娘さんを持つパパさんは、男の子と話しているだけでも
ムカつくとか言う人もいますもんね(苦笑)

席替えでも遠距離とは、なんとも幼心に可愛いお話で
微笑ましいですね〜〜。
【2007/11/16 18:26】 URL | しいな☆彡 #- [ 編集]

たまじょさんへ♪
たまじょさんのお嬢さんも、
ランキングが入れ替わってるんだ。(笑)
最近の男の子ってかっこよくて
垢抜けてますよね〜v-10
アロマ活用してくださって嬉しいです♪
アロマの効果が出てきたら、報告してくださいね〜。
【2007/11/16 20:04】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

やんじさんへ♪
コロコロ変わるのは誰に似たのか…!?
家庭の秘密事項です。(笑)
そうか〜。
逆に考えると、
夫の気持ちが理解しやすいかも。
私が男の子の母だったとしたら
可愛い女の子を連れてきたら、
複雑な気持ちですものね。v-15
【2007/11/16 20:10】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

はいじさんへ♪
はいじさんも、胸キュンだったんですね♪
班替えで遠恋だったら、別のクラスになるのって
小学生にとっては、海を越えた恋みたいなものかしらね〜。
ママレーダーって鋭いですよね♪
私も感度をよくしていかなくちゃ☆
【2007/11/16 20:15】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

たけ子さんへ♪
小学生の感覚はホントに面白いです☆
遠距離恋愛って言うから、転校するのかと思ったら
「席替えかい!」って。(笑)
イケメンな彼氏を連れてきてくれたら
毎日ご馳走しちゃうかも♪v-10
【2007/11/16 20:19】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

マーミンさんへ♪
ませてるんだか、可愛いんだか
よく分からない我が娘。(笑)
マーミンさんは男の子も女の子もいるから
両方の気持ちを経験できますね☆
お互いに娘の連れてくるイケメンに
期待しましょうね♪
【2007/11/16 20:25】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

しいな☆彡さんへ♪
しいなさんも息子さんと
いろいろ話ができて、いい親子関係を
作ってらっしゃいますね♪
彼女の話題が出てくるようになるのかしら?
ヒミツが増えていくのも成長なんでしょうね。
【2007/11/16 20:30】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


あは!
お父さん・・・ウケル(笑)
私も娘に言ってます。
『小栗旬のどこがえぇんなら』
で、怒りをかってます。
で、本気で負ける気がしないと思ってる、
馬鹿父な私です(笑)
【2007/11/17 16:55】 URL | ゆう #YYMZsI8c [ 編集]

ゆうさんへ♪
小栗旬さんですか〜♪
お嬢さんの場合は正真正銘の遠距離ですね!
あはは☆
さすがゆうさん!小栗旬にも負けないとは!
もしかして、夫と同類でしょうか?
娘を持つお父さん族って、同じ匂いを感じます。(笑)
【2007/11/17 17:14】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/172-6aede89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国版男も子育てパンチョギの育児日記

男の子育てって大変 子育て・育児の相談駆け込み寺【2007/11/28 18:08】
