チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


キッチンから始まるセラピー♪~『セラピーを楽しむママの会』発足!?
みなさま、こんにちは♪

月嶋真理です!
(しつこい?(^^ゞ)

昨日は、ビジネス名【月嶋真理】について
たくさんの激励やお褒めの言葉をいただき、
本当にありがとうございました!m(__)m

おかげ様で、昨日は、似顔絵名刺を持ち、
【月嶋真理】としてお仕事をさせていただきました。


H市に発足した『ママの会』(仮名)に
アロマ講師として招聘していただいたのです♪


『ママの会』とは?

要するに仲良しのママさんが何人か集まって
楽しくお勉強したり、おしゃべりしたりしながら
ますます素敵なママになろうという会。

(発足者を無視して、勝手に解釈してますが
 こんな趣旨でよかったんでしょうか?(^^ゞ)

会場はいつものようなROSEMARYサロンではなくて
『ママの会』のメンバー様のご自宅です。


昨日のお勉強のテーマは

『アロマクリームを作ろう!』でした。

参加してくださった4名のママさんたちは、
皆さんとても楽しくて
笑顔の素敵な方達ばかりでした。

声をかけてくださったママさん以外は
初対面だったにもかかわらず、
違和感なくママグループに
溶け込んでいるような気がする私!?

「だ~れが 生徒か 先生か~♪」という状態で
しっかりと楽しませていただきました。

最初は「子どものためのクリームを…」
という雰囲気のスタートだったのに、

「これは美肌にいいです。」
「この精油は美白に…。」
「アンチエイジングにはこれが…。」

などと説明しているうちに
皆様らんらんと眼が輝き始め、
結局は、子ども用とママ用の
二種類のクリームが完成いたしました☆

そうそう♪
いつも、いつも、子どものためだけじゃなくて
自分が楽しむのも大事ですよね。

ママの心が癒されていて
しかもキレイでいてくれるって
子ども達も嬉しいものですよ♪(^O^)


午前の部の「アロマ教室」の後は、
サンドイッチをご馳走になり、
午後の部は「オーラソーマ体験会」
という二部構成のこの日。

サンプルリーディングもさせていただいて、
皆様オーラソーマにも
興味を持ってくださったようです。


子育てや家事に忙しいママさんたちに
少しでも癒しのお手伝いができるのは、
とっても嬉しい!

アロマとカラーを中心にした講習会や体験会。
ご自宅までの出張もいたしますので、
できれば4,5人以上のグループを作って
お問い合わせくださいね♪
(ママでない方も、もちろんOK♪(*^_^*))


セラピーというと、よくイメージされるのは
ゴージャスでおしゃれな非日常的なサロン?

セレブな気分を味わいながら
生活感のないセラピーを満喫するのもよいですが
一方でキッチンから始まるセラピーも
なかなかよいのではないかと思うのですよ。

私などは、アロマの手作り化粧品は
お料理のついで、お片づけのついでに
作ってますから♪(^^ゞ
(火気には十分注意が必要ですが。)

草の根からセラピーを広めていくことは
社会全体を変える力があると
いつの頃からか考えるようになってます。

ごく普通の主婦の皆様が
ごく自然にセラピーを楽しめる社会は、
私の願いでもあり、目標でもあります。

そういう意味では、
日本全国に『セラピーを楽しむママの会』が
発足したら、社会を動かすほどの
大きな力になるのではないかしら…?!

などとセラピスト☆マリリンの妄想は
今日も続くのでありました。


さてさて!
今日はセラピスト仲間との
お勉強会&夜のお食事会。

ノリのよいセラピスト達なので、
セラピーによる世界制覇(?)のお話で
激しく盛り上がるかもしれません☆

お勉強がメインか、
食べてしゃべるのがメインかは
ご想像にお任せいたします♪

では、今日も学びつつ楽しんでまいります!(^O^)

広島ブログに参加中です。
いつもクリックありがとうございます♪m(__)m





この記事に対するコメント

マリリンさんって、本当にフットワークが軽いっ!!
セラピーの良さを広めるべく、飛び回るその姿、
さつきちゃんもメイちゃんも、そんなママを頼もしく
見てるんでしょうね〜♪
神出鬼没(?)のマリリンさん、次はいずこへ行くのやら・・・
あ、なんだか水戸黄門みたいな締めになっちゃいました (o^皿^o)
【2007/11/22 11:40】 URL | はいじ #- [ 編集]

はいじさんへ♪
さて!黄門マリリンは、今日はどこへ行くのやら???
セラピーを楽しみつつじっとできないママの会と
妄想が得意な(!?)ママの会の『代表』(自称)です。
ふふふ、はいじさん♪
今日はあなたの前に現れるかもしれませんよ〜〜!
って怖がらせてしまったかしらん♪(笑)
【2007/11/22 11:58】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


キッチンから始まるセラピー♪
このキャッチコピー 素敵です(*^−^*)b
あちらこちらに
「セラピーを楽しむママの会」ができそうですね。
【2007/11/22 16:40】 URL | 吉岡 #- [ 編集]


ローズマリー通信届きました。
早速、見えやすい所に置いてます。
【2007/11/22 18:10】 URL | LUFT #2WdbYHDY [ 編集]

はじめまして〜♪^^*
広島ブログからお邪魔してます〜♪
楽しそうな会ですねー!!^^*
楽しい仲間と楽しく集えるのが、一番勉強の励みになりますよね?!笑
ホームページも方もお邪魔しました〜!
アロマの講座・・・受けてみたいなぁ〜♪><*
【2007/11/22 20:48】 URL | はにぃ #yl2HcnkM [ 編集]

吉岡さんへ♪
「キッチンから始まるセラピー」
あ、確かにいいコピーかも♪(^O^)→自画自賛!?

吉岡さんのお教室からも
「セラピーを楽しむ素敵なママたち」が
たくさん生まれたのではないかしら?
それとも、吉岡さんご自身が
「セラピーを楽しむ素敵なママ」のお手本だったのかも♪(*^_^*)


【2007/11/22 22:42】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

LUFTさんへ♪
早速置いていただいたのですネ!
心から感謝しています。
本当にありがとうございます!m(__)m
【2007/11/22 22:44】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

はにぃさんへ♪
初めまして♪
ホームページも見てくださったんですネ。
ありがとうございます!
仲間とともに楽しく学ぶっていいですよね♪
興味のある講座がありましたら、
また声をかけてくださいね☆
【2007/11/22 22:46】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


お久しぶりです♪ 月嶋真理さん!!
楽しくお仕事されてますね(^^)
おしゃべりしながら、キッチンから始まるセラピーっていいですねv-344
これからも、どんどんママさん達を癒して下さいね!
「夜のお食事会」は、大盛り上がりでしょうか?v-290
【2007/11/22 23:36】 URL | ナンバー1 #YCGV19Ew [ 編集]

ナンバー1さんへ♪
お久しぶりで〜す!(^O^)
おかげ様で楽しくお仕事をさせてもらってます♪
夜のお食事会もそれは、それは楽しく…☆
「お食事会から始まるセラピー」が全開でしたよ♪
また遊びに行かせてくださいね!(^O^)/
【2007/11/23 00:10】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/178-5abd2090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 オーラソーマ 】について最新のブログの口コミをまとめると

オーラソーマに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 プレサーチ【2007/11/22 12:45】
