チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


チベット体操で10歳若返る!?
先日「アロマ最新情報&チベット体操」の
セミナーに参加してきました!

講師は、アロマセラピストであり
コスモセラピストであるAYA先生!

AYA先生からは、以前にも
「西洋占星術とアロマテラピー」
「コスモセラピー」など
興味深いお話を伺っていたのですが、

今回のお勉強会も、
すご〜く楽しくて有意義でした!

アロマ最新情報を入手する裏技(?)も
伝授していただいたし、
美白のアロマ情報あり、
シェイプアップのアロマ情報あり!(^O^)

(いずれまた
 シェアさせていただきますね♪)

セラピストとしての勉強を超えて
個人的な興味と願望に
限りなく近づく私。(^^ゞ

セミナーの中では
知識のお勉強だけではなくて
「チベット体操」も
体験してきました!





「チベット体操」って
全然予備知識がなかったのですが、
先生のお話によると、

ヒマラヤに古くから伝わっていた秘法で
「5つの儀式」と呼ばれるエクササイズ。

肉体的にも、精神的にも
素晴らしい作用をもたらすそうですが、
私の耳がダンボになったのは、

これを繰り返すことにより
10歳も、20歳も若返る効果がある!


ここですよ!ここ!(^O^)

チベット体操を続けることによって
永遠の【見た目20代】が
手に入ったとしたら……?キラ⇒妄想?(^^ゞ

聞くと、
やせ効果や美肌効果も
あるっていうじゃないですか〜!

しかも、最初は、5つの体操を
3回続けるだけでもOK!

だんだん増やしていくこともOKだけど、
無理しなくてもOK!

スポーツにはとんと縁がなく
仕事を辞めて以来、体中のたるみが
気になり始めてたところだったので、
俄然、やる気になりました!!(^O^)

実際にやってみると、3回ずつだけでも
体中をしっかり使ってる感があり、
なるほど、毎日続けると
ヘルス&ビューティーに効果ありそう☆

早速、チベット体操の本も購入してみました!

「5つのチベット体操 若さの泉 決定版」
(河出書房新社 ピーター・ケルダー著)

若さの泉というのもすごいけど
決定版がつくとさらにすごそうです。

あの伊達公子さんが
「身体のバランスを自然に
 リセットできます」
と本の帯で言ってます。

効果があるかどうかは
私を見て下さい!


と胸を張って言える
エイジレスな自分を想像して
顔晴りま〜す♪


テーマ:いくつになっても『キレイ』と言われたい - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

うわっv-1020歳も若返ったら生まれたてじゃないですか!…って、嘘つきましたが。効果をご報告下さいね!私、毎日少しずつが続かないんですよね〜v-35
【2007/04/16 12:37】 URL | すぅ #- [ 編集]

こんにちは!
コスモセラピー、私もたまにうけてます♪なんだか、スッキリする感じです。占星術も今、勉強中なんですが、難しいです〜v-19
【2007/04/16 14:18】 URL | kokochibi #- [ 編集]

すぅさんへ♪
20歳若返ったら生まれたて…。
あはは♪(ゴメンなさい!)
いいですね〜〜。
こういう嘘大好き!(笑)
今度使わせていただきます☆

ダンベルも、ウォーキングも
挫折してしまった私、
「今度こそ!」効果が
報告できるようにがんばりま〜す♪(^O^)
【2007/04/16 20:08】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

kokochibiさんへ♪
西洋占星術、奥が深いですよね〜。
私も、去年からお勉強し始めたけど、
まだあんまり分かってません。(^^ゞ

コスモセラピーを受けられたんですネ〜。
私は、セミナーでどんなセラピーか
お話を聞いただけなので
今度は実際に受けてみたいです☆
【2007/04/16 20:11】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

yoga
ヨガじゃ駄目ですか。
精神統一したり 太陽を拝んだり
呼吸法があったり。
何だか宗教っぽいけど 心洗われる感じです。
昨年6月から続けてます。
限りなく ストレッチに近いヨガですが
このくらいが 無理しなくて丁度いいです。
週1回しかしないから 効果は・・・
聞かないでください。
肩こりが 解消されればそれでいいんです。
【2007/04/16 22:47】 URL | 茶種 #mQop/nM. [ 編集]

茶種さんへ♪
茶種さんはヨガされてるんですね〜。
すごい、すごい!(^O^)

私も雑誌や本などを見ながら
「ヨガもやってみたいな♪」
と何度か思いながら
結局、怠け癖が勝ってしまって、
本を読むだけで終わってました…。(^^ゞ

確かに、ヨガって
肩こりの緩和にもよさそうですよね♪

6月から続いてるなんて、
すごいじゃないですか〜〜。

週1の積み重ねは、
きっと大きいと思いますよ!
(私は、それさえもなかなか…。)

継続は力なりですよね♪(*^_^*)
【2007/04/16 23:50】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/18-be82ebda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
