チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


迷惑メールとの遊び方???
ホームページで
メールアドレスを公開しているせいか、
ここ数ヶ月、迷惑メールというものが
かなり届くようになりました。


件名だけで怪しげなメールと分かれば、
すぐに削除するんですけど、出す方も巧妙です。

「よろしくお願いします。」

とか

「○○です。」(と名前が書いてある!)

とかいうような場合、
もしかして、お客様かもしれないと思い、
開かざるを得ないわけです。(*_*)


削除するのも大変だし、
「え~い!」と気合いを入れて削除してると、
必要なメールまで
うっかり消してしまいそうになるのも困りモノ!

「迷惑メールでノイローゼになりそう!」
という話も何度か聞いたことあったけど、
確かに、これは、ストレスたまるかも~。(^^ゞ


こんなことでストレスを溜め込んだり、
本気で怒ったりするのもイヤなので、
最近では、迷惑メールを消しながら
遊んでやる(?)ことにしました♪


「このメールを読んでるのは、だれかなあ?」

「どこのどいつだ~い。あたしだよっ!」
(って言いながら、思いっきり削除!)


「実はアタシ人妻なんです。」

「あ~ら、奇遇ですわね~~。
 アタシも人妻ですのよっ。」
(と言いつつ、色っぽく(?)削除!)


「男性の方ならすぐに分かっていただけると思います。」

「残念ながら、性転換の予定はございませんっ。」
(と男前風に削除!)


まぁ、こんな感じです。


人に見られたら
さぞかし奇妙な光景だろうなと思いながら
遊んでおります。(^^ゞ

それにしても、
こんなことにひっかかる男性が(あるいは女性も?)
本当にいるんだろうかと不思議でたまらないけど、
本当にいるから、たくさん来るのかな???(+_+)


一日に何十通、何百通も来るようになったら
さすがに相手をしてる暇はないので、
何らかの方法を考えなければいけないかなぁとは
思っているのですけどね。

何かいい対策法って、
あるものなんでしょうか???(^^ゞ

広島ブログに参加中です。
いつもクリックありがとうございます♪m(__)m





この記事に対するコメント
振り分けれるなら
メールを条件でフォルダに振り分けれることができるなら、
条件をYahooメールにすれば、かなり楽になるかも。
Yahooのメールを使うのが多いですからね。

それかフリーメールを拒否できることができるなら、
お客さんにはフリーメールは使えないとしてみては。
【2007/11/26 12:12】 URL | やんじ #- [ 編集]


迷惑メール、ホント困りますよね(T_T)
私もHPを持っていますが、
最初はfc2のメールフォームを使ってました。
が、ブログもしているから
用のある人はブログのメールフォームから
メールしてくださいという風にしました。
でも、お客さんだとそれはとても面倒だと思うので、
fc2のメールフォームサービスとか
借りられるのもいいかもしれません(^^♪

しかし、迷惑メールは開けたら
ウィルスに感染する場合もあるから
本当に厄介ですよね(ーー;)
【2007/11/26 14:17】 URL | マーミン #PefwKnF. [ 編集]


HPを持っていると避けては通れない道なのでしょうねぇ…
マリリンさんの妄想癖が、迷惑メール削除にまで役に立っているなんて!!
どうせ同じ作業なら、イライラしながらより楽しんで(?)する方が
心の健康には良いですもんね♪♪
しかし、おっしゃるとおり数限りなく来るようになると…
マーミンさんの言われるように、間違って開いちゃったりしたら
そこから感染…なんてこともありますし。
最善策が見つかるまで、くれぐれもご用心をっ!!( -人-)
以上、感染経験者は語る。でした。
【2007/11/26 15:34】 URL | はいじ #J9KrKsHg [ 編集]


ウチの会社にもよく来ますよ〜
ウチの場合は迷惑メールを判定してくれるサービスに加入してるので、怪しげなメールには[spam]とタイトルに書かれます。
でも高いので導入は難しいと思います。
なにか良い方法があればいいのですが・・・
【2007/11/26 17:18】 URL | あやはのパパ #aIcUnOeo [ 編集]


オークションに使っているヤフーメールには
毎日、迷惑メールが届いています。
僕も、本当にこんなメールに引っかかる人が
いるのかなあと思いますが、
「残念ですが、僕は引っかかりませんから。」って
迷惑メールにサヨナラしてます^^
【2007/11/26 17:36】 URL | きんちゃん #dvUYBDnY [ 編集]

やんじさんへ♪
あぁ〜、なるほど!
確かにyahooのメールが多いような気がします。
早速やってみますね。ありがとうございます!(*^_^*)
【2007/11/26 19:42】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

マーミンさんへ♪
やっぱりメールフォームを使うのが
いいのかもしれませんね。
ホームページに作っていたこともあったのですが、
なぜか使えなくなり、やめてしまったんです。
もう一度、作ってみますね。
アドバイスありがとうございます♪(*^_^*)
【2007/11/26 19:43】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

はいじさんへ♪
妄想癖がこんなところで役立つとは。(笑)
おかげさまで、それほどのストレスには
今のところなっていません。
ただ、ウイルスのことを思えば、
妄想では対処できないので、
やっぱり早めに手を打った方がよいのかな?(^^ゞ
【2007/11/26 19:45】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

あやはのパパさんへ♪
いいなぁ!
迷惑メールを判定してくれるものも
あるんですね♪
お高いものは今のところ無理ですが、
いずれ導入できたらよいなぁ…。

情報に感謝です♪(*^_^*)

【2007/11/26 19:50】 URL | セラピスト☆マリリン #6B8JN62Q [ 編集]

きんちゃんへ♪
やっぱり迷惑メール、来てるんですネ〜。
「ひっかかりませんから!」
ときんちゃんのように毅然と言い切れる男性が
もっと増えればよいのになぁ。(#^.^#)
【2007/11/26 19:52】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


メッセージルールから、スパムメールは削除するように設定してやれば、半分くらいは勝手に削除されますよ。
【2007/11/27 00:18】 URL | 吉原 #3/2tU3w2 [ 編集]

吉原さんへ♪
ありがとうございます!
メッセージルールに、スパムメールですネ。
やってみます♪(*^_^*)
【2007/11/27 01:12】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

同じく…
マリリンさんも私と同じ様なことをされていらしたとは!(爆)
ええ、私も独り言つぶやきながら、せっせと削除に励んでいます(苦笑)
いろいろ私にできる範囲で手は打っているつもりなんですが、それでも
1日200通ものメールが届き、半数以上は迷惑メールって…!?
日々戦いですが、皆さんのようにもっと研究する必要がありそうですね(^-^;
【2007/11/27 14:37】 URL | しいな☆彡 #- [ 編集]

しいな☆彡さんへ♪
あら?しいなさんもですか?
同じ妄想族なので、メール削除の仕方も似てる?(笑)
それでも、200通のうち、100通というのは
確かに大変ですネ。
私も皆さんのご意見を参考にしながら
対策を考えてみようと思ってマス。(*^_^*)
【2007/11/27 17:22】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


迷惑メールと知りつつ、
『今夜空いてます?』の件名に、
ついつい開いて読んでしまう私を叱ってください。
【2007/11/27 20:39】 URL | ゆう #- [ 編集]

ゆうさんへ♪
【こんなことにひっかかる男性がいるんだろうか?】
などと文中に書かせていただきましたが、
その答えを言っていただきました。
いた!広島ブログ中に少なくとも一人は。(笑)

男性心理の解説、ありがとうございました♪
【2007/11/27 21:11】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


私も勤務先で、毎朝迷惑メールと戦います!
が、普通にアウトルックを使って振り分けしているので、そう困りません。
「迷惑メール対策」として、〔MEIWAKU〕と題がついたものは弾くように設定してます。あと、いつも来て困るものは「このメールアドレスを拒否」にすると、それらは迷惑メールフォルダに入るので、そこをチェックして空にします。
たまにサーバーからの連絡が〔MEIWAKU〕つきで来るので、「このメールアドレスを安全リストに入れる」にすると今度は受信フォルダにも入ります。
これをやってからすっごく楽になりましたよ。受信フォルダにマウスポイントを置いて右クリックするとメニュー一欄が出るはずですのでお試しください。
【2007/11/27 22:09】 URL | 文月 #- [ 編集]

文月さんへ♪
な〜るほど!
パソコン音痴の私、自分ではどうしていいのか
全然分からなかったけど、
そういうこともできるんですね!
勉強になります♪
情報、ありがとうございます。(*^_^*)
【2007/11/27 23:34】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/183-6bb52e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
