チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


新月の願い事と宝地図♪
ここ1年くらいでしょうか?
新月の日に
願い事を書き出すのが
習慣になっています。

月には不思議な力があると
よく言われるけれど、
特に新月のパワーは最大だから
その時に、願い事をすると
叶いやすい…。

そんなお話を聞いたから☆

確かに、これまでに書いた願い事、
後から見直してみると、
叶ってることがすごく多いんです。
いろんなことが、思い通りに
動いているなぁと。


そして今夜の20時36分。
春分を迎えた後の初めての新月!

牡羊座で迎える新月ということで
特別のパワーが発揮されるらしく、
何かを決意したり
本年度の計画を立てたりするには、
最適な日になっているそうですよ。

「夢を叶える宝地図」
も一緒に作ると、夢の実現に向かって
さらにパワーがアップするんだとか。

私自身、教師を辞めて
最初の新月というだけでも
今回の新月は特別の日!

今夜は、願い事を書き出し、
宝地図を作る日に
したいと思っています。

具体的な方法に興味がある方は、
この先の続きをお読みくださいね♪




まず、新月の願い事。
いくつかのルールがあるそうです。

★新月に入ってから、8時間以内に書くこと。
(できない場合は、48時間以内に!)

★「~しますように」ではなくて
 現在形や完了形で書くこと。

★一文の中に二つ以上の願い事を書かないこと。

★手書きで書くこと。(パソコンではなく…。)

★他者ではなくて、
 自分についての願い事であること。

 「例えば、子どもの成績が上がります。」
 というようなものではダメらしいです。(笑)

★願い事は、2個以上10個以下にすること。

などのようなことに気をつけながら
願い事を書き出してみるといいそうですよ。

詳しいことがもっと知りたい方は、
「新月のソウルメイキング」という本が
参考になると思います。


そして、「夢を叶える宝地図」については
私は、望月俊孝さんのご著書を参考にしています。

やり方は、とても簡単。
まず、大きなボードや模造紙などを用意して
自分の夢をイメージできる
絵や写真や言葉を貼っていく。
それだけです。

例えば、
素敵だなぁと思っている女優さんの
写真を切り抜いて貼っておく。

マイホームがほしければ、
理想のおうちの写真を貼っておく。

行ってみたいところがあったら
その場所の写真を貼っておく etc.


雑誌やカタログから切り抜いたり
パソコンから出した写真を貼ったり
コラージュを楽しむつもりで
1枚の紙を埋めていくのは、
アートセラピー効果もありですね☆

これを目に付くところに貼っておき
ワクワクと眺めているだけで
夢を実現した人が続出だそうです!

ご興味のある方、お試しくださいね♪(*^_^*)


今夜は、月の女神に感謝しつつ
自分の夢を宇宙にゆだねようと思います。


☆あなたの夢が叶いますように☆

…ではなくて、

☆★☆あなたの夢は、叶います☆★☆





テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

うわぁ〜 もっと早く知っておけば良かった!
でも、新月は毎月来るし、牡羊座の新月も 毎年やって来る!
自分の夢を、はっきりイメージする機会にもなりますね。
【2007/04/17 16:49】 URL | 吉岡 #v4EGoeQ. [ 編集]


新月の願い(アファーメーション)は、私も昨年からしています。夢宝地図もコラージュ(私は貼り貼りとよんでる)は、面白いですよね!なかなか切り抜きがないので、自分で描くけど・・へたなイラストになってしまいます。私事ですが、スタートである牡羊座の新月の日に会いたい人に会えて、学校のクラス代表役員になってしまいました・・予定外の事だけど、カラーセラピーを役員のお母様達に広めようと心に秘めて、今夜の願かけシートに言葉を変えつつ書きます!私も新月のおかげで健康に、楽しくカラーセラピー等が出来てます。すべてのことに感謝です。
【2007/04/17 18:51】 URL | クリスタルターラ #- [ 編集]

吉岡さんへ♪
そうなんですよね〜〜♪
必ずやってくる新月に
自分の夢をはっきりとイメージし
意識すること。

年に一度、牡羊座の新月に
夢を見つめなおすこと。

新年の目標もよいけれど、
月のリズムで生きると
ツキもやってきそうな気がします!
(寒いダジャレ?!(^^ゞ)
【2007/04/17 21:19】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

クリスタルターラさんへ♪
おぉ〜〜〜、すごい!
やっぱり新月効果でしょうか???

クラス代表役員になったことで
カラーセラピーを広めるなんて、
素晴らしい計画〜〜〜〜!!(^O^)

そうか…日本中の学校で
ママセラピストがたくさん役員になったら
教育が変わるかも!?(笑)

私は、明日が参観懇談会で
役員決めです☆
もし、役員になったら
アロマとカラーを広める計画を立てよう♪

宝地図を「貼り貼り」って
なんだかカワイイですね!(*^_^*)
【2007/04/17 21:25】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/19-1231f1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
