チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【ダイエット報告】忘れてた!(>_<)
ダイエットを始めて3週間。

週に一度のダイエット報告をすると
ブログ上で宣言したのを忘れてました!


「日曜日のブログは、
 ダイエット報告だと思ってた。」

などと遠慮なく突っ込む
ありがたいメールを下さる
友人に感謝すべき???

忙しくなってきたので、
ブログを1日おきにしようかなどと
考えた矢先のメールですよ。

あはは♪
もう1週間経ってしまったんですね~。

って笑ってる場合ではアリマセン。


先週は、週に二日体操をサボり、
食べ過ぎたことを反省する報告でした。

前回の記事 参照

それをしっかりと踏まえた上で
まず【今日の迷言】でございます。

反省するなら、サルでもできるっ!

【1週間のマリリン】

★1週間で三日も
 体操をサボってしまいました!(>_<)

★食欲、衰えを知らず、旺盛!
 友人、家族とのお食事会 
 結構、頻繁にあり。
 食欲の秋から、食欲の冬に
 バトンタッチ中!?

先週の反省が


全然…


生かされていない
じゃないですか~~っ!(-_-メ)



言い訳をすると、この1週間、
かなり忙しかったんですよ。(^^ゞ

来週12日には
【チャクラトリートメント試験】
というのを受けることになってまして、

この1週間は、
試験を受ける前に送らないといけない課題を
必死でまとめておりました!


きりのいいところまでやったら、
体操をしてから寝るはずだったのですが、

きりのいいところまでやったら
疲れて寝てしまっていたという次第…。(*_*)



言い訳が長くなりましたが、
ここからが本番のダイエット報告。

今朝、測定した数値報告です!

1週間前の数字、
ダイエット開始時(3週間前)と比べてみました。

(  )の中は、
ダイエットを始めてから
三週間のトータルの数字です。

【体重】-0.4kg(トータルで-1.4kg)

きゃっ!

実は3日前に測ったときは変動なしで
大変モチベーションダウンしてたのです。

3日ぶりの測定。
今朝は、マイナスになっている!

昨日も、あんなに食べたのに~~♪(^O^)


【ウエスト】-1cm(トータルで-3cm)

【ヒップ】 変動なし(トータルで-1cm)

【太もも】 -2cm(トータルで-5cm)

【ふくらはぎ】 -1cm(トータルで-3cm)

【足首】 変動なし(トータルで-1cm)

驚きました!

3日前に測ったときには、
1週間前とほとんど変わらなくて
昨日まではモチベーションが
下がりかけてたんですが、
今朝の数字、かなりいい感じです♪(#^.^#)

【特に驚いているのは太もも!】

他の運動は何もしていない。

食事制限もしていない。

それでも、ちゃんとトータルで5cmのサイズダウン!

きつめだったジーンズのウエスト、腰周りに
少し余裕が出てきたのも嬉しいです。

1日おきでこれだけ減ってくれるんだったら
毎日やれば、もっと結果が出てくれるはず☆

とサボったことへの反省よりも先に
全て楽天的に考えてしまう自分に甘い私。(^^ゞ


【骨格バランス矯正ダイエット】のブログ
時々覗いているのですが、
一日二日やってる方もいらっしゃるんですね~。
スゴイなぁ……。

三日坊主が得意なマリリンさんとしては、
いきなり一日2回はちょっとキツイ!(^^ゞ

まずは、一日おきになってしまった体操を
毎日やることが先週に引き続いての目標です。


シビアな次女メイ(小5)からは、
お風呂に一緒に入るたびに

「ママ~!
 おしりデブすぎ~っ!
 本当にダイエット中???」

と厳しいチェックが入ってますので、
「ママ、スマートになったね♪」
とメイが認めてくれる日を夢見て
1日1回がんばります!


あぁ、来週ももしダイエット報告を忘れてたら
心優しい友人がチェックしてくれるのかしらん???


広島ブログに参加中です。
いつもクリックありがとうございます♪m(__)m




【サロンからのお知らせ】

1.12月8日(土)から 
  アロマアドバイザー資格認定対応講座を開講します。
  アロマ検定に対応しています。
  全7回(1回あたり2時間)
  都合の悪い方は、振り替えもできます。

2.12月5日(水) 12月19日(水)
  ベビーマッサージ教室 
  (マッサージの手順と赤ちゃんのアロマケアについて)

3.12月15日(土)
  「大掃除に役立つアロマテラピー講座」

4.12月26日(水)
  チャイルドアートセラピー講座

詳しくはホームページをご覧下さい。

アロマテラピー&カラーセラピーサロン
ROSEMARYのホームページ


この記事に対するコメント

ダイエット報告、何かしら、どきどきします。
気合が入ります。元気だして!!と励まされてるようにも受け取れます。
【2007/12/03 20:18】 URL | 花かんざし #7yu2AX4I [ 編集]

花かんざしさんへ♪
応援ありがとうございます♪
ブログで報告してさえ、こんな状態の私。
もし、密かにやってたら、どうなっていたことか…。(^^ゞ
ドキドキしながら、これからもお付き合い下さいませ♪
1週間後は、さらにいい報告ができますように!(^O^)
【2007/12/03 22:11】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


すごいーーv-10
太もも、トータルで−5cmv-237
わたしも、思わずメジャーを出して測ってしまいました。
でも、ウエストとヒップしか元のデータが無いので、次回のために記録しておきます。
マリリンさんは美v-77のために、私は健康v-16のために。
おたがい、頑張りましょうね


【2007/12/04 17:18】 URL | まりりん #- [ 編集]

まりりんさんへ♪
週に一度の報告さえも、
友人に催促されないとできないモノグサな私。(^^ゞ
毎日、ちゃんとブログにアップしてるまりりんさん、
すごいなぁといつも尊敬です☆
まりりんさんのがんばりが、
すごく励みになってるんですよ♪(#^.^#)
今回のダイエットは、カラダの歪みを直すことによって
美と健康に役立つものらしいので、
もう少し気合いを入れて、がんばってみようと思います。
がんばりましょうね〜〜!(^O^)/
【2007/12/04 17:51】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/190-6f175baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
