チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【アロマ加湿器】購入♪~精油&ハーブで風邪予防!~
ずっと前から欲しいと思っていたアロマ加湿器。

先日、ようやくゲットいたしました~♪(^O^)

サンタさんからのプレゼントがもらえないので、

「自分へのプレゼント♪」

と思いながら、自分で購入しました。(^^ゞ

一家に一つのアロマ加湿器。
お客様が来られているときにはサロンに
変えられた後は、リビングにと持ち運びながら
フル回転であります☆

加湿器だけでも、喉の乾燥を防ぎ、
風邪予防の効果があるそうなのですが、
これに抗菌作用のある精油が加われば、
パワー全開!

ティートリーやユーカリ、
レモン、ラベンダー等々
気分に応じて、精油を選びながら、
アロマを楽しんでいるところです♪


風邪やインフルエンザの季節になりましたが、
精油やハーブティーを上手に利用しながら、
免疫力をアップしたいなぁ!


4,5年前からは、
ビタミンCたっぷりのローズヒップティを
朝晩欠かさず飲むようにし、
風邪の季節には、エキナセアのハーブティーも
毎日飲んでいるのですけど、そのおかげかどうか
風邪を引くことがほとんどないんですよ♪


ちなみに、加湿器を日常生活に
取り入れている女性の方が
加湿器を使わない女性よりも美肌だと
何年か前の女性雑誌で読んだことがあります。

う~ん!美肌の条件が加湿器にあったとは…!

加湿器を上手に利用することで、
お肌の潤いが、随分違うらしい!?

かつて、お肌の水分量が9%だった
超乾燥肌の私としては、
お助けマンになってくれそうな
アロマ加湿器であります☆


美と健康の守り神として、
サロンデビューです!

これからの季節、
サロンにおいでになる方は、
事前に香りをリクエストくださいね。

アロマ加湿器にお好きな香りをセットして
お待ちしておりますので♪(*^_^*)


広島ブログに参加中です。
いつもクリックありがとうございます♪m(__)m




【サロンからのお知らせ】

1.12月8日(土)から 
  アロマアドバイザー資格認定対応講座を開講します。
  アロマ検定に対応しています。
  全7回(1回あたり2時間)
  都合の悪い方は、振り替えもできます。


2.12月15日(土)
  「大掃除に役立つアロマテラピー講座」

3.12月23日(日)25日(火)26日(水)27日(木)
  チャイルドアートセラピー講座
(希望日をお知らせ下さい。)

詳しくはホームページをご覧下さい。

アロマテラピー&カラーセラピーサロン
ROSEMARYのホームページ



この記事に対するコメント

アロマ加湿器が欲しくて欲しくて・・・・。
どれがいいか散々見たのに・・・買わずに帰った根性なしの私。
本も欲しい・・・精油も色々・・・なんて考えてたら・・・。^^;
そうだ!!サンタさんに頼んでみることにします。
お肌のためにも・・・^^
【2007/12/06 09:00】 URL | かあさん #- [ 編集]


我が家はカビが生えやすいので
加湿器は敬遠しているのですが・・・
やっぱりお肌によいのでしょうか?
ティートリーとか
ひのきのアロマオイルを使えば
カビの予防にもなるでしょうか?



【2007/12/06 10:04】 URL | 海 #- [ 編集]

かあさんへ♪
そうそう♪
欲しいものがいっぱいですよね〜。
加湿器も本当は、リビングとサロンの両方に
あったらいいのになんて
とどまることを知らない欲求がどんどん…。(^^ゞ

サンタさんにお願いするのも
よいかもしれませんね☆
クリスマスの待てない私は、
自分で自分のサンタになりました。(笑)
【2007/12/06 10:27】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

海さんへ♪
加湿器を使う場合に、気になるのはカビですよね。
加湿器自体もお手入れをちゃんとしないと、
カビの温床になるので、気をつけようと思ってマス。
加湿器がお肌にいいのは、
データとして証明されてたようです。
(いつのどんな雑誌かは思い出せなくてごめんなさい!)
おっしゃるように、ティートリーやヒノキには
抗真菌作用もあるので
普通に加湿器を使うよりは、
カビにも有効かもしれませんね。(*^_^*)
【2007/12/06 10:31】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


私もほしいんです、アロマ加湿器!
息子が生まれた時に購入した加湿器が
今2台あるんですが…
手入れが面倒!!!!
アロマが入れられたら手入れも
喜んでするのになぁ^_^;

この加湿器が早く壊れないかな〜とか
イケナイことを思っています(~_~;)

次はアロマ加湿器!
私が数年後に働きに出始められたら
自分のお金で買うのもアリですね!(^^)!
【2007/12/06 13:16】 URL | マーミン #PefwKnF. [ 編集]

マーミンさんへ♪
ずぼらな私も、アロマ加湿器だったら、
喜んでお手入れできるような気がしてます♪
手持ちのモノがあると、新しいものは
買いにくいですよね。(^^ゞ
いつか仕事をするようになってから
自分へのご褒美として、
購入するのも楽しみですね♪(*^_^*)
【2007/12/06 21:48】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


ふむふむ・・・
加湿器が美肌をつくる。・・・
冬は暖房で乾燥、また乾燥
手にいれなくては・・・・
アッそうだわ、花粉症ののど、鼻をうるおすのがあったけれど、代用できるかもしれない・・・だめかな、、、、
【2007/12/06 22:29】 URL | 花かんざし #4B33lOYw [ 編集]

花かんざしさんへ♪
な〜るほど♪
加湿器の代わりになりそうですね。
代用品を上手に使うのも一つの手ですよね☆
乾燥が気になる季節。
お肌の「乾燥注意報」にも気をつけたいと思いながら
今日も加湿器のスイッチを入れる私です。(^^ゞ
【2007/12/06 23:24】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/193-701e2bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
