チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


忘れられないクリスマスイブ☆
最初に白状させていただくと、

今日のブログは、パクリです!

ブログネタが思い浮かばないので(笑)
他の方のブログで
コメントさせていただいたことを
そのままネタにしてしまいました!
(これから、このパターンが増えていく予感…!)

「これ、もう読んだし…。」

と思われた方も、優しい気持ちで
もう一度お付き合い下さいませ~!m(__)m


昨日は、
子どもたちのクリスマスについて
お話をしましたが、
今日は、私の青春時代のお話。

若かりし頃のクリスマスイブに
なぜか、職場の忘年会が
ドッキングしてしまいました!?

「12月24日(終業式の日)に忘年会をします。」

と職員朝会で告げられたとき、
職員室の雰囲気が重苦しい空気に包まれました。

よ、よりによって
なぜ、こんな日に!?

信じられん…。


みんな口にこそ出さないけれど、
思いは一緒だったと思います。

教師だって人間ですからね!
家庭もあれば、恋人だっているんです。

小さなお子さんがいて、
ささやかなクリスマスパーティーを
家庭ですることになっている先生もいたし、

結婚して初めてのクリスマスイブを
楽しみにしていた新婚の先生もいたし、

忙しくてなかなか会えないけど、
彼氏や彼女に会いたいと
思っている先生だって
た~くさん、いたんですよ。


複雑な思いを抱えながらも、
職場の飲み会というのは、
仕事のようなものなので、
特別な理由がない限りは、断りにくい…。


飲み会の目玉であるかくし芸タイム。

校長や教頭は……

なんと女装だっ!

芸者ワルツだと!?

そのおてもやんみたいなメイクは
どうにかならなかったのか?

踊りながら、若い女性の先生達を
触りまくるのだけは
(→当時は私も一応若い先生!)


どうにかしてくれ~~~!(>_<)


終始ハイテンションだった管理職に対し、
クリスマスの予定をボツにされた
周りの先生達は、白けまくりでした。

白々としたこのたまらない雰囲気。

これがホントの
ホワイトクリスマスか???


今にして思えば、
あれは、クリスマスに
何も予定のない校長の差し金だったのでは?!



なお、青春真っ只中だった私、
当時、お付き合いしていた彼と
忘年会の後で、何とか時間を作り、
会うことができました☆

深夜のドライブにはなってしまいましたが、
あの強烈なかくし芸で
クリスマスイブが終わらなかったのが
せめてもの救いだったのか…!?


ちなみに、
この時の彼が今のダンナですが(^^ゞ

「もう~~!聞いてよ、聞いてよ~~!!
 うちの校長ったらさ~~!!!」

と顔を合わせた瞬間から毒を吐きまくった私。
その日のデートは、愚痴で始まり、
愚痴で終わったような気がします。

夫がそれを覚えてるかどうかは、
定かではアリマセン!
(なんと言っても20年前なので♪)


あんまりロマンティックでない
クリスマスイブの思い出。

はいじ様のブログを読ませてもらいながら
久しぶりに思い出したという次第です。


お粗末さまでした~~~!m(__)m

広島ブログに参加中です。
いつもクリックありがとうございます♪m(__)m




【サロンからのお知らせ】

1.12月8日(土)からの
  アロマアドバイザー資格認定対応講座、
  受付を締め切らせていただきました。
  お申し込みありがとうございました。

  2008年1月から、平日コースの希望を
  受け付けています。


2.12月15日(土)
  「大掃除に役立つアロマテラピー講座」


3.12月23日(日)25日(火)26日(水)27日(木)
  チャイルドアートセラピー講座
(希望日をお知らせ下さい。)

詳しくはホームページをご覧下さい。

アロマテラピー&カラーセラピーサロン
ROSEMARYのホームページ



この記事に対するコメント

管理職のおかげで「ホワイトクリスマス」、で終わらなかったんですね〜!
よかったよかった♪ (≧▽≦)
ちなみに私の会社の忘年会は、22〜24日まで連休なのを考慮して
21日の金曜日にせずに、20日の木曜日にセッティングされました。
土曜日から出かける家庭もあるだろうから、金曜日に深酒させるのは…
という配慮のようです。
相方さんが泊りがけで福岡に行ってしまう私にとっては、
「そんなの関係ねぇ〜〜!」ですが(゜-Å)
【2007/12/08 09:06】 URL | はいじ #- [ 編集]


キツイ忘年会でしたね〜^^;
私も職場の飲み会がなぜかクリスマス・・・。(十数年前ですが・・・)
私、同期の男の子以外は、子育てが終わったお母様方だったから・・・。
当時の彼氏にもの凄い怒られた事を思い出しました。^^;
今年は、また、サンタさんのお手伝いに走り回っております。^^
【2007/12/08 10:36】 URL | かあさん #- [ 編集]


校長が!教頭が!しかも、クリスマスイブに!
忘年会を職員朝会で 伝達されるとは(><) 「仕事の一環と考えて 参加しろよーー」って 重圧を感じますね。
保育園も 新年会が 毎年 某温泉で行われます。
理事さんを招いての新年会は、職員が余興をしておもてなしをしなくてはいけません(TT)。芸者ワルツでもしようかな・・・

【2007/12/08 17:39】 URL | まりりん #- [ 編集]

子どもの学校でですが
「クリスマス前後に合宿があるクラブがあるんだって」と、こども
もしかして、その先生独身?て聞いたらどうやらそうらしいです(^^;)

そのクラブの生徒たちも全員独り身だったらいいんですけどね(・∀・)
【2007/12/08 20:47】 URL | いいだ #bxvF113M [ 編集]

はいじさんへ♪
はいじさんのおかげで
なんとかネタを考え付きました!
ありがとうございます♪m(__)m

校長のスケジュール帳、
きっとクリスマスは
ホワイトだったのでしょうね???

そういう心配りのできる会社って素敵ですが、
今年に限っては確かに、
「そんなの関係ねぇ!」
って感じですよね〜。(^^ゞ
【2007/12/09 00:03】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

かあさんへ♪
やっぱり彼氏に怒られましたか。(笑)
公的な飲み会は、クリスマスは避けて欲しいと
切に思いますよね☆
同じく、サンタさんのお手伝いに
もう何年かは頑張らなくては〜〜♪(#^.^#)
【2007/12/09 00:06】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

まりりんさんへ♪
教員の世界では、「忘年会」のことを
「2学期反省会」と呼んでましたけど、
二学期制となった「忘年会」を今はナンと呼ぶのかしら!?
保育園の新年会が温泉?しかも、余興を…。(^^ゞ
芸者ワルツ、がんばって下さいませ〜〜♪
(助っ人が必要でしたら、声をかけてください!m(__)m)
【2007/12/09 00:09】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

いいださんへ♪
おぉ〜〜!
クリスマス前後に合宿のあるクラブが!!
う〜ん…。顧問の先生のスケジュールも
ホワイト(白紙?)クリスマスなのでしょうか???
生徒の方が、カップルがいっぱいだったりして。(笑)
【2007/12/09 00:12】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/197-a60cc5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
