チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


お別れのご挨拶~チャクラバランストリートメントとは?~
4月1日からブログを始め、
まだ20日も経ってないのに、
もう何ヶ月も経ったような気がします。

「ぼちぼちいこか♪」
と独り言のようなつもりで始めたブログ。

わずかの間にたくさんの方と知り合えて
とても幸せな気持ちです。

これまでご訪問&コメントいただいた方、
本当にありがとうございました!


って、まるでお別れのご挨拶みたい?(^^ゞ


実は、明日からしばらくの間
ブログを更新できなくなりそうなのです。

なぜかというと…


19日から30日までの間、
東京にお勉強に行くことになりました。

「チャクラバランストリートメント」
を習得するためのセミナーに
参加してきます。

「チャクラバランストリートメント」は、
オーラソーマのボトルを使用した
心と体の両方のバランスをとるための
ボディトリートメントの手法。

オーラソーマの美しいボトルは、
視覚によって癒されるだけでなく
体につけることで絶大なパワーを
発揮するのですが、

それをさらにパワーアップさせたのが
「チャクラバランストリートメント」です。

ヴィッキー・エンゲハムが考案し、
日本では、年に2回程度、
彼女自身によるセミナーが行われています。


私が初めて
「チャクラバランストリートメント」
の素晴らしさを知ったのは、

アロマセラピスト学科試験を受験後、
想像以上の難しさに
打ちのめされていた時でした。

ショックを和らげ、
気を紛らわせるために受けた
チャクラバランストリートメントでしたが、
その2時間は、まさに至福のとき!

トリートメント後の
天国のような心地よさは、
その後、一週間も二週間も続き

試験直後の落ち込みが嘘のように
晴れ晴れとした明るい気持ちで
過ごすことができたのです。

結果的には、
「ダメかも?」
と思っていた試験には
運よく合格していましたが、

発表までの1ヶ月間を
悶々と過ごさなくてもよかったのは、
「チャクラバランストリートメント」
のおかげだと思いました。

そして、トリートメントを受けてみて
ひらめいたこと。

「このトリートメント手法を
 学ぶことで、よりたくさんの人を
 癒すことができるのではないかしら?」

「アロマトリートメントと
 オーラソーマを学んできた私が
 両方の素晴らしさを活かせる
 メソッドではないかしら?」

「長女のように、
 自閉的傾向を持つ子や
 自分の感情をコントロールすることが
 難しい子ども達のために
 役立つ可能性もあるのでは?」

(この部分の思いが特に強いです!)


主婦であり、母である私が
長期にわたって、
家を空けることについては
相当の葛藤があり、
不安もありましたが、

これからの1~2年は、
セラピストとして独り立ちするため
そして、クライアントさんに対して
責任を持って仕事をするために
納得するまで学んでみたい!

そんな思いの強さを
家族にも伝えることで
今回のセミナー参加が実現しました。

家族の理解と協力に感謝☆

夫と子ども達と実家の母に
声を大にして
「ありがとう!」
って伝えたいと思います。


というわけで
「不良主婦マリリン」は
しばらくの間、お江戸へ旅立ちます♪

5月になりましたら、
またパワーアップして
復帰いたしますので、
引き続きよろしくお願いします!m(__)m


そして!
ここからは予告編ですが、
5月の途中くらいから
チャクラバランストリートメントの
モニターさんを募集する予定です。

広島地方にお住まいの方で
「マリリンに体を貸してもいい~~!」
と思っていただける方は、
是非是非、名乗りを上げてくださいませ♪

詳しいことが決まりましたら
また声をかけさせてくださいね!

では、皆様、お元気で~~!(^O^)/



この記事に対するコメント
茶種
宇宙人に さらわれたと思って 人体実験に協力します。
月1回 広島市内に出現しているので そのときでよければ。

これから2週間の研修 大変ですね。
家族にかんしゃ。
きっと 夢は実現させる。です。
いってらっしゃいませ。
【2007/04/18 10:52】 URL | 茶種 #mQop/nM. [ 編集]

はじめまして
マリリンさん、はじめまして。
わたしも広島在住でアロマテラピー勉強中のmimiと申します。
わたしも遠い将来ですが、サロンを開きたい!と思っています。
わたしも主婦で母でもあるので、なかなか勉強が思うように進まなくて、
焦りと葛藤の毎日でした。
そんなときマリリンさんの、
【セラピストとして独り立ちするため
そして、クライアントさんに対して
責任を持って仕事をするために
納得するまで学んでみたい! 】
の言葉にすごく励まされ、悩んでいるだけでは前に進まない!
と思えました。
ありがとうございます。
それでははじめてのコメントで長々とすいませんでした。
研修、頑張ってくださいね。
【2007/04/18 11:34】 URL | mimi #Og9QlhnU [ 編集]

かっこいいですねぇ!
うおーv-42 不良主婦、万歳v-221
気をつけて行ってらっしゃいませ!
【2007/04/18 13:24】 URL | すぅ #- [ 編集]


すご〜い!主婦にとって家をあけることは勇気がいることだけど、思い切って決断されたんですね!
なにかのインストラクターの人(お花でもエアロビでもなんでも)は、知識だけじゃなく、その道への「情熱」がほとばしっているのが魅力だと思います。
マリリンさんの情熱を感じましたよ!きっとセミナー受けて帰られたら、ますますオーラ全開!ですね!(私も、モニターになってみたいです。)

それから、昨日の「新月の誓い」(←勝手に命名)やってみました〜♪情報ありがとうございました!!^^
【2007/04/18 14:28】 URL | sakurairo #lGuIQBdo [ 編集]

茶種さんへ♪
宇宙人のマリリンで〜す!v-15
チャクラバランストリートメント、
詳しいことは、
またブログでお知らせしますので、
茶種さんが広島に出没されるときには
是非是非人体実験(笑)に
ご協力くださいね〜☆

応援ありがとうございます!
がんばってきます!!v-91

【2007/04/18 16:13】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

コメントできない?
どらどら コメントできない?
宇宙人のたたり?
それとも 宇宙人が なにか交信シグナルでも
送っているのか・・・・。
謎めいている。
【2007/04/18 20:33】 URL | 茶種 #mQop/nM. [ 編集]

コメントできた!
ちゃんとコメントできましたね。
もしかして このコメント欄 茶種専用に
バージョンアップしたのかも。
FC2 粋なことするなぁv-17
【2007/04/18 20:35】 URL | 茶種 #mQop/nM. [ 編集]

mimiさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
mimiさんも、アロマを勉強してらっしゃるんですネ!

主婦が勉強するのって、本当に大変!
できるときにできることを楽しみながら
一歩一歩夢に近づけるといいですね!

よろしければ、また遊びにいらしてくださいね!
【2007/04/18 23:02】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

すぅさんへ♪
カッコいいですか〜〜!(^O^)
(ってすぐにその気になる人!)
不良主婦広島代表としてがんばってきます☆

応援、ありがとう〜〜!


【2007/04/18 23:14】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

sakurairoさんへ♪
新月の誓いっていいですね〜。
す・て・き☆

トリートメントのご希望、
とっても嬉しいです!

またブログの中で
詳しいことをお知らせしますので、
よろしければ、お願いしますね〜!(^O^)

【2007/04/18 23:17】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

再度、茶種さんへ♪
いろいろご心配をかけましたが
宇宙人のたたりが解けたようです。(笑)

ホッ♪(^^ゞ

ありがとうございます☆
【2007/04/18 23:20】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

実験台になろうかな〜♪
ますますがんばるマリリンさん♪
いいなぁ、そんなにまとめて東京に滞在できて。
私は東京方面にたくさんお友達がいるから
ちょくちょく行きたいんだけど
専業主婦にはかなわぬ夢・・・
おっと、私のことはともかく。
しっかりお勉強してきてくださいね!
で、お帰りになった暁にはぜひ、お会いしましょう♪♪
待ってま〜す!
【2007/04/19 08:22】 URL | ジャイ子0208 #o.3opV2Y [ 編集]


もう、出発されてるのかなあ。頑張ってきてくださいね。
なんか、私たち主婦の代表として送り出すような誇らしい気持ちですv-10
私が体を提供するのは脂肪が邪魔をして勇気がいるのですが、チビ兄ではダメですかね?

【2007/04/19 10:16】 URL | まりりん #- [ 編集]

チャレンジ精神
さすがマリリンさんですね!
ふだんの行いがよいから、家族もこうして協力してくれるんですよ。
マリリンさんのそのチャレンジ精神を見習わないと!

私も来月からは、体がぷら〜っとしているはずですので、こんな私でもよかったら是非誘ってください。というより 本物のマリリンさんに会いたいですv-238
おっと、愛の告白チックになってきました。
東京でのお勉強 頑張ってきてくださいね!
【2007/04/19 11:33】 URL | チェリー #RXtWfVJQ [ 編集]


♪マリリンさんへ♪

こんにちわ!昨日はありがとうございました(^▽^)
マリリンさんは今はもう遠く東京にいらっしゃるんでしょうか?
お子様もいらっしゃるのに、夢に向けて頑張られるなんて尊敬です!
研修 頑張ってくださいね〜〜〜☆
広島より応援しています(^0^)
【2007/04/19 14:00】 URL | matryoshka #qsvP4ThM [ 編集]

楽しみ
モニター希望!!です〜。いーっぱいお勉強してきてくださいね。楽しみに待ってます。
【2007/04/22 09:47】 URL | 心地美 #- [ 編集]


東京での研修も、そろそろ折り返し地点
マリリンさん 頑張ってるんだろうなぁ〜
ご報告を楽しみにしています♪

私もぜひモデルになりたいけれど ちょっと遠すぎますねぇ(;_;)
【2007/04/23 20:46】 URL | 吉岡 #- [ 編集]

ぜひ、お願いしますm(__)m
自称、マリリンさんのファン1号です。
ぜひぜひモニターに応募したいのですが、体重制限がありますか?
時間帯も難しいかな・・・・?
一応切望ということで、よろしくお願いいたします。
【2007/04/24 16:34】 URL | ポチャ #.S2GIkps [ 編集]

ジャイ子さんへ♪
応援、ありがとうございました!

東京にお友達が
たくさんいらっしゃるなんて
素敵ですネ!

いつかご一緒に
東京を楽しみたいですね♪

まずは広島で
お会いしたいですネ!

また連絡させていただきますね!(*^_^*)
【2007/05/09 23:00】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

まりりんさんへ♪
コメントありがとうございます♪
主婦代表、無事帰ってまいりました!(笑)

きゃ〜☆
ジャマする脂肪なんて
全然関係ありませんよ〜〜。
私の下半身の脂肪も
相当なものですから♪

基本的には女性限定なのですけど、
12歳以下でしたら、男子もOK!
チビ兄くん、もちろん大歓迎です!!

親子そろってお引き受けしますので
よろしくお願いしま〜〜す☆

【2007/05/09 23:05】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

チェリーさんへ♪
普段の行いが???のマリリンです。
愛の告白(?)ありがとうございます!(#^.^#)

私も本物のチェリーさんに
是非お会いしたいです〜〜!(^O^)

また、詳細が決まりましたら
ブログにアップしますので、
チャンスがありましたら、
是非是非ご協力くださいませ♪
【2007/05/09 23:09】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

matryoshkaさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪
応援していただけて、嬉しいです!

おかげさまで無事帰ってまいりました!!

また遊びに行かせてくださいね♪(*^_^*)

【2007/05/09 23:11】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

心地美さんへ♪
モニター希望、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。(*^_^*)

詳細が決まりましたら、
またブログにアップしますので、
よろしくお願いしますね♪
【2007/05/09 23:16】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

吉岡さんへ♪
東京より、
無事帰ってまいりました!

やや遠方ということで
モニターさんになっていただくのは
難しいかしら…?

もし、広島に来られるチャンスがありましたら
我が家のミニミニサロンで
モデルさんになっていただけると、
とっても嬉しいです。

アロマの先輩としても
いろいろお話を伺いたいですし♪(*^_^*)
【2007/05/09 23:21】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ポチャさんへ♪
ファン1号だなんて、
すごくすごく光栄です!(^O^)

体重制限なんて、全然ありませんよ〜☆

時間については、融通が利くと思いますので、
ご相談しながら、決めていけると思います。

またブログにアップさせていただきますね。

P.S.

ここのところ、滞っているHPも
どうにかしなければ…。

またよろしくご指導くださいませ♪m(__)m
【2007/05/09 23:26】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/20-3d2efd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入り

お気に入りのフレグランスオイルを購入しました。以前はアメリカ村のお店にあったのですが、今は京都の二年坂(清水寺の近くです)にある鐔?鶲羯逸州というお店でしか手に入りません。で、わざわざ買いに行くことに。阪急河原町駅から歩くこと30分。途中からは急な坂道ば 壁に耳あり リョージに目あり【2007/04/18 16:24】
