チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


引き寄せの法則???
「引き寄せの法則」に関連している本が
随分、売れてるんですってね♪

この類の本に興味津々の私も
何冊か購入して、今少しずつ読んでいるところです。


よい思考は、よいものやよい出来事を引き寄せ、
悪い思考は、悪いものや悪い出来事を引き寄せる法則。

起こって欲しいことは口にし、
起こって欲しくないことは、
言葉に表したり、考えすぎたりしない方が
よいらしいのですが…。

さて!

その

『引き寄せの法則』

という言葉を聞いて、
思い出すのが忘年会シーズン。

教員時代の忘年会です。

今だから言いますけど、


校長の近くの席にすわるのが
とっても苦痛でした……。(-_-;)


忘年会は、くじ引きで席を決めることも多くて
くじを引くたびにドキドキだったんです。


普段は、子ども達の席を
思うがままに操る教員たちも
この日ばかりは、ドキドキ……。

正直なところ、管理職の近くに
座りたいと思ってる教員はほとんどおらず。

私も教師になって何年かは、
その特等席に当たらずにすんでいたけど、
ついに運命の日が来てしまったんです!


その年は特に、
隣になりたくないタイプの校長だったので、
忘年会のある何日か前から

「どうか、隣の席になりませんように!」

と星に願いをかけました。


「どうか、隣の席になりませんように!」

と頭の中で三度繰り返し、
手を合わせながらくじを引きました。


さぁ、結果は…?











大当たり~~~!


お隣の席は、

ズバリ校長先生でしょう~~!(*_*)

さらに、同じテーブルの向かいには、教頭先生。

超豪華キャストに囲まれて、
その年の忘年会は、
引きつった笑顔とともに終わりました…。


さて、翌年の忘年会。

「去年はね~。
 校長の隣で、教頭が同じテーブルで
 大変だったのよ~~。」

と他の先生とおしゃべり。

「また今年も隣になったりしてね~♪」

などという冗談を言いながらくじを引く私。

笑っていていいのか、マリリン!?

と今の私なら、突っ込むことでしょう。


その年の忘年会。

私は、見事、校長先生のお隣の席を
2年連続で射止めました。

ついさっき、話をしたばかりの先生が

【アンビリーバボ~~~!】
と叫びだしそうな顔をしてこちらを見ていました。



神様。

こんな当たりじゃなくて


宝くじを当ててくれ~~~~~!!



【運が悪い出来事】と思ってた一連の出来事。

「引き寄せの法則」の本を読んでみると、
ハッとすることがいくつかありました。


【隣の席になりたくない!】と思ってた私。

宇宙には否定形が分からないそうです。

【なりたくない!】の方には反応せず、
【隣の席】だけを引き寄せちゃってたようです。


さらには
「また、隣の席になったりして♪」
と言葉に出してしまったことで
余計に【隣の席】を引き寄せてしまったのかも?

恐るべし!言霊!!(>_<)



『引き寄せの法則』を読みながら
そんなことを思い出してると、

次女メイが一言。

「ママ、なんの本読んでるの~~?

 お取り寄せの法則~~?」


は?

『引き寄せ』→『お取り寄せ』とは、
食べるの大好きなメイらしい!

食べるの大好きな母のもとに
食べるの大好きな娘誕生。

これぞまさに

お取り寄せ引き寄せの法則???

【追伸】

校長先生、教頭先生の全てが
教員に避けられているわけではなくて、
人間的に尊敬できる先生、気さくで親しみやすい先生も
慕われていた先生もいらっしゃったことを、
誤解のないように付け加えておきます。

ま、数は少なかったですけどね。
(↑全然、フォローになってない???)


【サロンからのお知らせ】

1.2008年1月からの平日コースの希望を
  受け付けています。

2.26日(水)27日(木)
  チャイルドアートセラピー講座
(希望日をお知らせ下さい。)

3.ニュースレター12月号 近日発行予定です。
  希望される方は、ご住所とお名前をお知らせ下さい。
 (クーポン券付きですので、ご来店予定の方は
 是非、ご活用下さい。)

詳しくはホームページをご覧下さい。

アロマテラピー&カラーセラピーサロン
ROSEMARYのホームページ






この記事に対するコメント
健康の秘訣?
私も食べるの
大好き くいしんぼー です
美味しい物を食べたいときに食べる
これ 健康の秘訣???
【2007/12/18 00:14】 URL | GOD #- [ 編集]

GODさんへ♪
食べるの大好きって
GODさんのブログ&GODさんが登場する
他の方のブログを拝見してると、
なんだか分かります☆
私も美味しいモノをどんどん引き寄せながら
健康に生きたいと思います♪(^O^)
【2007/12/18 01:06】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


「引き寄せの法則」と読んでみて
こっこれは「寄せて上げる」方法でも書かれているのかと
ちょっとワクワクしてしまいました(・∀・)
管理職の隣が嫌なのは、どこの世界でも一緒ですね〜
ちなみに今年の社員旅行は、私は初参加ということで
クジも引かせてもらえず、支店長の隣でした〜(゜-Å)
支店長よい方なので、構わないのですが
やっぱり若者の隣で大はしゃぎしたかったぁ〜〜(≧◇≦)
【2007/12/18 07:53】 URL | はいじ #- [ 編集]


ツイてるツイてるだけで
日本一のお金持ちになった
斎藤ひとりさん
そいや〜、言霊の力を熱く語ってましたね〜
いっとき我が家もブームだったのに
続いとらんのんよね〜(笑)
【2007/12/18 08:19】 URL | あんこや #- [ 編集]


そっか・・・引き寄せの法則か・・・マリリンさんのように自分を見つめて下準備もせず勢いで仕事を辞めてしまった私。そして、今、激しく後悔しています。年齢的にもキャリア的にも仕事が無い!!ついてないが最近の口癖でした。でも、違うんですね。明るく前向きな言葉を口にしながら、心にとめながら頑張っていこうと思います。
【2007/12/18 08:50】 URL | みかん #- [ 編集]

オーダー
マリリ〜ン!私はそのテの本は読んだことがないのでわからないけど、
メイちゃんの『お取り寄せ』にはピン!とくるし、めいちゃんに拍手☆って感じです。引き寄せって自分で引き寄せる?お取り寄せはオーダー、注文だから・・・
うまく表現できないんだけど、私は『宇宙に注文を任せてる』って感じかな?
文章中にあった『隣り』は、納得できます。一言でいいのです。
〜したい、〜しようではなくて一言・・・
  『愛』『平和』『安らぎ』
  『健康』『希望』『成功』だけで・・・いいかなって☆
みんなでオーダーしたら・・・ステキよね。
メイちゃんに 今度会いたいな。ステキな感性に☆
【2007/12/18 09:03】 URL | クリスタルターラ #- [ 編集]


宝くじが 毎回当ると言いながら買っているのですが
悪い事は 引き寄せても 良い事は中々難しいみたいです・・
もしかして 欲深いのがいけないのでしょうか・・・
【2007/12/18 09:26】 URL | LUFT #2WdbYHDY [ 編集]

子どものしつけも
同様で、やって欲しくないことは言わないほうがいいと聞いたことがあるので、実践してました
×「騒いだらダメよ」
○「静かにしてようね」というふうに
言われたことを子どもがイメージしちゃうので、ダメよとかまでは聞けなくて結局騒いじゃうそうですね

心から信じれば、スプーンだって簡単に曲がるってマリックも言ってたし( ´艸`)
【2007/12/18 12:28】 URL | いいだ #bxvF113M [ 編集]


うんうん!とうなずいてしまいました〜(^^ゞ
ホント、起こってほしくないことは
なんで起きるんでしょうねぇ〜〜〜…
学生時代、授業で当てられたくないと思ってる時に
限って当てられたりしたりしていました^_^;

ネガティブになるから余計に引き寄せるんでしょうね〜…
何事も前向きがいいんですね☆
【2007/12/18 14:46】 URL | マーミン #PefwKnF. [ 編集]


勉強になるな〜。
よ〜しっ!

黒木瞳とデート出来ますように
黒木瞳とデート出来ますように
黒木瞳とデート出来ますように
黒木瞳とデート出来ますように
黒木瞳とデート出来ますように・・・

1年言い続けるゾ!
【2007/12/18 17:35】 URL | ゆう #- [ 編集]

はいじさんへ♪
「引き寄せ」→「寄せ上げ」とは、笑えます〜〜!(^O^)
そんな法則があったら、是非、知りたいです。(笑)
はいじさんは、支店長さんのお隣でしたか〜〜。
どこの世界も、管理職のお隣というのは、
やっぱり嫌なもののようで。(^^ゞ

【2007/12/18 19:58】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

あんこやさんへ♪
斉藤一人さんの本、我が家にも結構あります♪
あんこやさんとは、読書傾向がリンクしているかも?
一人さんと言えば、メイは、
劇団ひとりと斉藤一人さんを
同一人物と思っていたらしいですよ。(^^ゞ
【2007/12/18 20:04】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

みかんさんへ♪
私も決して準備が十分だったわけでもなく、
ある意味、勢いでやめてしまったのかも?
だから、一緒ですよ♪
笑顔で心地よい言葉を使うことで
明るい未来を引き寄せたいものですネ。(*^_^*)
【2007/12/18 20:17】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

クリスタルターラさんへ♪
『お取り寄せ』にピン!とはありがたい!
宇宙にオーダーなんて、素敵ですね〜♪
なるほど〜〜。引き寄せようと思ったら
お取り寄せ=注文しなくちゃね☆
クリスタルターラさんの感性に拍手〜!(^O^)
【2007/12/18 20:21】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

LUFTさんへ♪
私も宝くじ当選を引き寄せたいのですが、
成果が現れるのは、これからでしょうか。(笑)
それでも「当たった!当たった!300円が!!」
と感謝していれば、いつかは、引き寄せられるかしらと
夢は膨らむ小市民です〜〜♪(^O^)

【2007/12/18 20:27】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

いいださんへ♪
本当にそうですね〜〜。
同じことを伝えるのでも、
否定しない言い方で伝えるのって、
しつけでも大切ですよね〜〜♪
私も気をつけなくちゃ!(#^.^#)
【2007/12/18 20:30】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

マーミンさんへ♪
学生時代、当たりたくない時に限って当てられるって、
ありました、ありました!(^O^)
逆に悪いほうに考えすぎて、
引き寄せちゃってたんでしょうね。
どうせ引き寄せるなら、前向きに
いいことを引き寄せたいですネ。(*^_^*)
【2007/12/18 20:34】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ゆうさんへ♪
お役に立てそうで(?)よかったです♪
黒木瞳さんとのデートに成功したら
是非、お知らせくださいね。
ゆうさんの成功を励みに、
私はジョニー・デップで挑戦してみます☆(^_-)-☆
【2007/12/18 20:36】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


ダイエットとかエステという言葉に敏感なものですから、引きよせも当然
ボディのあの部分のことと思いましたよ!!
それだけ自分が気になってるということでしょうね(笑)
【2007/12/18 21:50】 URL | 花かんざし #7yu2AX4I [ 編集]

花かんざしさんへ♪
花かんざしさんも
やはりボディのあの部分を連想されましたか〜〜。
もちろん、そういう「引き寄せ」にも大変興味があります。(笑)
ボディの引き寄せ情報がありましたら、
教えて下さいね。(*^_^*)
【2007/12/18 22:34】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


「引き寄せの法則」ってホントたくさん種類があって
先週は迷って、本田健さんの「きっと、よくなる2」を買って帰りました。
自分の読みやすい本だったらどれでも良さそうなので、もう一度見てきます(笑)
【2007/12/19 13:00】 URL | あっちゃん #- [ 編集]

あっちゃんへ♪
本田健さんの本は、分かりやすいし
おもしろいですよね。
あっちゃんは、たくさん本も読んでるので、
おススメの本があったら、
是非、教えて下さいね〜〜!(^O^)
【2007/12/19 20:59】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/202-f4f9593c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
