チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ブロニティ参加&プチオフ会♪~広島ブログな一日~
今日は、価っ値ゃんさん企画ブロニティ
参加してまいりました♪

会場となったアテインパソコンスクールは、
講師のつぶやきのポチャさんから
ホームページ作成を指導していただいた場所。

そして、最初に、広島ブログの存在を
教えていただいた思い出の場所でもあるんですよ!

感謝☆感謝!(*^_^*)

会場では、価っ値ゃんさん、ポチャさん
灰皿猫さん
くんちゃんさん とお会いすることができ、
ブログ論に花が咲きました☆

ポチャさん以外の方とは初対面だったのに、
ブログを拝見していると
初めてのような気がしなくて、
楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

【深川珈琲】を美味しくいただき
(いつもはクリーム入りでないと飲めない私が
これだったら、ブラックでどんどん飲めてしまう!)
【くんちゃんたまご】までお土産にいただいて
本当にいい時間が過ごせました。

素敵な時間と空間をありがとうございます!m(__)m




そして、今日の第二部は、午後からのプチオフ会!
「wまりりんさんと是非お会いしたい!」
とチェリーさんから声をかけていただいて
ランチオフ会が実現しました☆

福屋広島駅前店の梅の花で
いつもよりちょっぴり豪華なランチをいただきながら
チェリーさん(チェリーさんの保育日誌)
まりりんさん(アルなのよ)
と3人で楽しくおしゃべり♪(^O^)

まりりんさん、チェリーさんともに
ブログを始めたばかりで
訪問者もまばらだった頃から
コメントをいただけたこと、本当に感謝しています。

自宅サロンにも来ていただいたのですが、
こうやってプライベートな時間の中でも
仲良くしていただいて、本当に嬉しいです。

お二人とも、保育士さんなのですが、
優しさと包容力、明るさと前向きさ、
保育に対する信念を感じました。

こんな先生だったら
保育園の子どもたち、幸せだなぁ~♪

美味しいお料理は、
チェリーさんが写真を撮っておられたので、
多分、アップしてくださるはず?
(他力本願?(^^ゞ)

チェリーさんからは、
噂の(!)月のうさぎを
プレゼントしていただきましたが、
とってもかわいい!

こちらについては、まりりんさんが
素敵にアップされているので、
そちらをご覧下さいませ~~☆
(またまた他力本願!?(^^ゞ)


今日は、午前の部、午後の部ともに
広島ブログの素晴らしい仲間達と
たくさんお話できて、楽しかった!

今日お会いした皆様、
改めてありがとうございました。

ブログだけの交流もいいけれど、
こうやってリアルにお会いできると、
ますますブログが楽しくなりますね。

来年も、またどこかでお会いできると嬉しいです。
(今日、お会いできなかった方とも♪)

これからも、よろしくお願いいたします!m(__)m

【追伸】

先日「引き寄せの法則」についてお話しましたが、
今日、ちょっとした引き寄せがありました!

今朝、次女メイが何を思ったか、
突然「ママ、卵かけご飯が食べたい!」と。

メイがこんなことを言うのは珍しいなと思いながら
「自分で冷蔵庫に取りにいきんさい!」
と軽く受け流した私。
(しかし、冷蔵庫に卵がないのを忘れていた!?)

ブロニティでくんちゃんにお会いし、
卵をいただいたとき、ピ~ンと来てしまいました!

あぁ、これぞ【引き寄せの法則】と!!

メイの【卵かけご飯】への熱い思いが
くんちゃん卵を引き寄せたのでしょうか?

今日の晩御飯は、もちろん
くんちゃんの卵かけご飯。

絶品です!

これからも【お取り寄せ】しちゃおうかな♪
(やっぱり「お取り寄せの法則」?)

広島ブログに参加中です。
いつもクリックありがとうございます♪m(__)m




この記事に対するコメント
楽しかったです
今日は お会いできて嬉しかったです♪
素敵なお店に連れて行っていただき ありがとうざいました。
ボリュームもあるのに、低カロリーで 嬉しいですね。

ところで 引き寄せの法則ですが、私も以前 知り合いから そのDVDを ネットで見ることができることを聞きました。
http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK
はじめは 何かの 宗教?かと 眉唾で見ていた私ですが、これを見て 本気で そういうことって あるのかも。。。 という気がしています。
いいものを引き寄せられるように ポジティブに生きたいと思います♪
また お会いしましょうね!
【2007/12/20 22:16】 URL | チェリー #RXtWfVJQ [ 編集]


引き寄せられたくんちゃんデス(^^)
初めてなのに初めてじゃない出会い(?)でしたね。
メイちゃんの反応が気になるおやじです。
【2007/12/20 22:23】 URL | くんちゃん #SFo5/nok [ 編集]

チェリーさんへ♪
こちらこそ、楽しかったです。
チェリーさんが声をかけてくださったから
実現することができました☆
かわいいお土産も、ありがとうございます。(*^_^*)
「引き寄せの法則」というのは、
結局は前向きに生きることや、
感謝の気持ちを大切にすることとも
つながってるのかなぁと思ってます。

またお会いしましょうね!(*^_^*)
【2007/12/20 22:29】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

くんちゃんさんへ♪
今日は、本当にありがとうございました!
メイの反応、ばっちりですよ〜〜!(^O^)
いつも、食べるのは早いほうじゃないのに、
今日はぺろりと食べてしまったんですよ♪
病み付きになりますね。(#^.^#)
愛情をこめて育てると、
卵の味が違う…ということを実感しました。
これからも、美味しい卵を育んでくださいね。(*^_^*)
【2007/12/20 22:32】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

預言者
うんうん くんちゃんとマリリンさん 引き寄せられそうなタイプですね。ホントにいい人っていうのがが顔に出てるよね。それを見抜いていたメイちゃんはもっとすごい!未来の預言者?
【2007/12/20 22:44】 URL | 茶種 #mQop/nM. [ 編集]

茶種さんへ♪
そうそう!ホントに預言者かも♪
さつきもメイも時々すごく不思議なことを
口にするんです☆(後になってハッとする!)
おかげでくんちゃんとの間に
引き寄せの法則が!
ありがたいですね〜〜♪(^O^)
【2007/12/20 22:51】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


今日はありがとうございました。
私も 他力本願というか、自分では動けない(動かない^^;)タイプなので お誘いいただいて本当に嬉しかったです。
私はそんなに誉めていただけるような保育士ではないのですが、チェリーさんのパワーをいただいて、少しでも子どものため 保護者のためになるように 日々勉強していきたいと、思ったのでありました。
またお会いできる非を楽しみにしています。
アロマのことについても、もっと聞きたかったのに、あっという間に時間が過ぎて・・・。またサロンのほうにお邪魔させてくださいね。
【2007/12/20 23:12】 URL | まりりん #- [ 編集]

まりりんさんへ♪
今日は本当にありがとうございました♪
謙遜されてますが、まりりんさんの温かさは
子ども達の心も温めてると思いますよ。
私もチェリーさんから声をかけていただかなければ
「いつかオフ会したいですね〜。」
で終わってしまってたかも。
是非、またサロンにも遊びに来てくださいね。(*^_^*)

【2007/12/20 23:16】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

本日はありがとうございました
こんばんは。
無口な(もうええっちゅーに)灰皿猫でございます。
本日は緊張のあまりひとりでベラベラと…さぞや呆れられたかと思いますが、どうも人前ですと緊張して何をしでかすかわからなくなるのでお許しを。
あのブログ論は私のような外道だからできることで、マリリンさまのような正統派は絶対真似をしないようお願いいたします(最初からされないとは思いますが)。あんなもん、やったらマリリン様の名声に傷が付くというものですから…
【2007/12/20 23:38】 URL | 灰皿猫 #mQop/nM. [ 編集]

灰皿猫さんへ♪
今日はいろいろお話できて、楽しかったです♪
外道だなんて、とんでもないですよ。
灰皿猫さんのブログへの愛が伝わってきましたもの。(#^.^#)
記念撮影もともにできましたし、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
【2007/12/20 23:41】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/206-35e3f525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
