チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


キャベツを買ったサンタさん☆
何年か前のクリスマスイブ。

忘れられない光景があります。



娘達と一緒に近所のスーパーに行ったとき
見てしまったんです!



なんと

サンタさんが


キャベツを買っていた~~~!(*_*)


「ママ、見てみて!サンタさんだよ!!」

と娘達が唖然とした表情をしています。


くるりと後ろを振り向いてみると、
キャベツを手に持って、
のんびりとレジへと向かうサンタさん。



今よりもっと小さかった子どもたちは、
サンタさんがキャベツを買っている姿を見て
首を傾げています。


「ママ、どうして、サンタさん、
 キャベツ買ってるんだろう???」

ど、どうしてと言われてもですね……。(+_+)


サンタさんの名誉を守るために(?)
苦し紛れに言った言葉は、


「そうだね~~~。
 キャベツのプレゼントが欲しいって
 頼んだ子がいたんだよ、きっと。(^^ゞ」


そんな子が どこにいるのか?!

と「ちびまる子ちゃん」のナレーターの声が
聞こえたような気がする……。(>_<)

それでも、まだ幼かった娘達は、

「キャベツが大好きな子が
 いるんかね~~???」

などと可愛いことを言いながら
納得していましたが、

いやいや、サンタさん!
気をつけてくださいよ~~。

多分、今の季節は日本中で
子ども会やら、保育園、幼稚園、
さらには、忘年会などのサンタさんが
大量発生しているはず!?

ユニフォームを着て
近所のスーパーに行くのは
危険ですよ!!

「あ、○○ちゃんのお父さん!」

な~んて言われちゃうかも!

フォローするこちらの身にも
なってくださ~~い!


【サンタさんへ厳重注意】

1.正規の勤務以外で制服を着用するのは
        できるだけやめましょう!


2.制服を着たまま買うのは、おもちゃだけにしましょう!!
        (キャベツではなくて、せめてお菓子かケーキにしましょう)



キャベツとサンタさんの組み合わせが
あまりに衝撃的だったのか、
今でも、娘達はクリスマスが近づくと
話題にしていますよ。


「ママ、あの時のサンタさん、おかしかったね~。
 手にキャベツ持って。」

一緒に笑ってるママサンタ!

まだ、プレゼントの準備ができていませんが
笑ってる場合ですか???


明日、キャベツでも買ってこようかしら?

あの時のサンタさんが買った
キャベツだよ~って。


※今日は、チェリーさんのブログへのコメントを
 ネタにしてしまいました!

 もう読んだよという方、失礼しました!m(__)m

【サロンからのお知らせ】

1.アロマテラピーアドバイザー対応講座
(日本アロマ環境教会資格認定教室)

2008年1月からの平日コースの希望を
受け付けています。


2.センセーションカラーセラピスト養成講座

2008年1月15日、17日(全2日 12時間)


3.ベビーマッサージ教室

2008年1月23日、2月6日(全2回)

詳しくはホームページをご覧下さい。

アロマテラピー&カラーセラピーサロン
ROSEMARYのホームページ



この記事に対するコメント
ひゃひゃひゃ
面白いエピソード^m^
サンタの格好で スーパーに行く勇気すらない。
先日サンタになったけど あのヒゲが・・・・たまらなく息苦しい。
帽子も目深にかぶるからヒゲもプラスされて視野がものすごく狭い。
サンタの苦労を知りました。
【2007/12/21 20:46】 URL | 茶種 #mQop/nM. [ 編集]


子供が小さい頃、
赤いツナギに自分でチクチクして白いフリフリをつけて、
赤い帽子かぶって、
白い大きな袋をかついで、
子ども会に乱入したことがありました(笑)
【2007/12/21 21:37】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


サンタさん、自覚が足りませんねぇ〜〜(* ̄m ̄)
よりによってキャベツだなんて!!
マリリンさんの苦しいフォロー…泣かせます(゜-Å)
でも今でも話題にのぼるって…ある意味、偉大なサンタさんかも!?
【2007/12/21 22:35】 URL | はいじ #- [ 編集]


面白いですね〜♪
お好みやさんで何かイベントとか
あったんでしょうかね(δ_δ?)ハテナ?
でもちょっと配慮が足りないかな?
子供達の夢を壊さないように〜〜〜!
ですよね(^_^;)
【2007/12/22 13:57】 URL | マーミン #PefwKnF. [ 編集]


キャベツを買うサンタさん、
想像しただけで笑えます^^
でも、気をつけてもらわないと
いけないですよね^^
【2007/12/22 17:17】 URL | きんちゃん #dvUYBDnY [ 編集]

茶種さんへ♪
そうなんですね〜。
茶種さんも、サンタさんに!
私はまだ自分がなったことはないのですが、
サンタにしか分からない苦労が
いろいろあるんですね〜〜〜。(^^ゞ
【2007/12/22 19:38】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

くんちゃんへ♪
くんちゃん、自分でチクチクふりふりですか〜〜!
素敵です。(^O^)
くんちゃんのサンタさんだったら、
優しいサンタさんで
人気者だったんでしょうね。(*^_^*)
【2007/12/22 19:40】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

はいじさんへ♪
そうなんです。
よりによって、キャベツなんです。(笑)
確かにこんなに記憶に残ってるサンタさんは
偉大かもしれません。
まさか、まだ覚えられてるとは思ってないだろうな〜〜。(^^ゞ
【2007/12/22 19:42】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

マーミンさんへ♪
あ、そうかもしれませんね。広島ですし。(笑)
お好み焼きという推理、鋭い♪(^O^)
もし、そうだったとしても、
やはりサンタとしてのプロ意識を(?)
忘れないで欲しいと思いますね。(^^ゞ
【2007/12/22 19:44】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

きんちゃんへ♪
ホントに今も思い出すと、
笑いがこみ上げてきます。
「気をつけてください〜!」
と注意するわけにもいかず。(笑)
これからサンタさんになる方は、
気をつけて欲しいものです。(^^ゞ
【2007/12/22 19:46】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/207-8a66f764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
