チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アンサリーさんへのラブレター♪~のびろのびろ大好きな木に寄せて~
アン・サリーさんってご存知でしょうか?

「みんなのうた」2007年6・7月の歌
「のびろのびろ大好きな木」の歌手であり、
作曲・編曲も手がけるミュージシャンです。

彼女は母親でもあり、医師でもあるそうで、
今、さつきが一番気に入ってる歌手の一人。

最近、彼女のCDばかりエンドレスで流れる我が家。


今日、さつきが

「ママ、これをブログに書いて!」

とリクエストしてきたのが、
アン・サリーさんへの熱烈なファンレターでした。

「ここに書いたら、アン・サリーさん、
 読んでくれるかもしれんよね?」

と期待に胸を膨らませているようなんです。

以下、さつきがノートに書いていたお手紙。
親バカな私、さつきに言われるがままに
全文、掲載させていただきます!m(__)m


題「7月の歌の思い出『のびろのびろ大好きな木』

7月の「のびろのびろ大好きな木」は、
とても気持ちがこもった感じで、
いつまでも心に残る歌だといいなって思っています。

上田さんのピアノも素敵で、
アン・サリーの歌が印象的なので
7月の歌がとても大好きで
心の奥までしまっている私の歌は、
宝物になります。

いつまでも、あの歌は、忘れません。
加藤さんの詞も良かったと思い、
とても分かりやすい子ども達の好きそうな歌詞でした。

7月と言えば、この歌をいつでも思い出します。
私達も、アン・サリーの様に
上手に歌える様になりたいです。

また歌いたくなったら、
思い出しながら、歌ってみます。

7月の歌と言えば、2007年の7月に初めて聞いて
優しい気持ちになりました。

アン・サリーの声が綺麗だったりとか、
アン・サリーが可愛かったりとか、
アン・サリーの歌が上手に見え、
とてもどの歌も気持ちや心が優しくなる歌ばかりでした。

聞けば聞くほど、気持ちが優しくなります。

アン・サリー、風邪引かないでね。




自分は、あんなに風邪を引きたがってるのに、
アン・サリーさんに「風邪ひかないでね。」
と書いてるのが、おかしいやら、かわいいやら…。

ちなみに、文中に出てくる上田さんは、
ピアノ編曲者。

加藤さんは、この歌の作詞者であり、
知的障害を持つ青年の名。

「障害があっても、詞が書けてすごい!」
とさつきの目が輝かせる希望の存在でもあります。

文法的には「?」のところもあるけど、
さつきの心がこもってるなぁ~と。
(はい!親バカでございます。(^^ゞ)


「アン・サリーさんから
返事が来るかね???」

とワクワクしているさつき。
「引き寄せの法則」は起こるでしょうか?


アン・サリーさんや上田さんや加藤さんに
さつきのハートが届きますように♪(*^_^*)

この記事に対するコメント

アン・サリーさん、名前だけ聞くと
あれ?外国の方??なんて思ってしまいました(^ ^;)ゞ
ネットで検索したところ、バリバリ日本の方なんですね〜
いやはや、勉強不足でお恥ずかしい…
でも日本の方なら、なおさら、このマリリンさんのブログが
巡り巡って、いつかアン・サリーさんの目に…ということも
あり得ますよねっ!?
さつきちゃんのもとに、「引き寄せの法則」の奇跡が舞い降りますように…
【2007/12/22 23:52】 URL | はいじ #- [ 編集]


最後の「風邪ひかないでね」に 愛を感じてしまいました。
優しい声で心を癒してくれるようなアンサリーさんのように歌いたいなんて、さつきちゃんとってもセンスがいいと思います。これはマリリンさんの遺伝子でしょうね。



【2007/12/23 09:14】 URL | まりりん #- [ 編集]

ピュアなココロ
サツキちゃんの 素直でピュアな・・優しい感じが伝わってきます。
アン・サリーさんはあなたです。
 
本当に大切なものが何か・・わかっているサツキちゃんなら
アン・サリーさんに届きますよ☆
今からステキなハンドルネーム、考えてたほうがいいかも〜
   サツキちゃんのココロの宝物が 
   いつまでも ピュアで 優しく 楽しく 美しく
   咲いていくことを  願います☆
ありがとう☆
    
【2007/12/23 13:56】 URL | クリスタルターラ #- [ 編集]


はじめまして。
いろいろなところでお会いしていると思いますが、よろしくお願いします。m(__)m
Ann Sallyさんのお話だったので、コメントしました。
私はCD、前から聴いていますよ。話しても知らない人がほとんど。
この前NHKで姿を見ました。うれしくなりました。
CD屋では、ジャズのところにありましたよ。
お返事がくるといいですね。
【2007/12/23 14:34】 URL | あーと #- [ 編集]


先日のマリリンさんのお返事とさつきちゃんのアンサリーさんへのラブレターを読んで心がポッと暖かくなりました。最近、心がささくれだっているみかんは、一足早いクリスマスプレゼントをもらった感じです。ありがとうございます。
【2007/12/23 16:01】 URL | みかん #- [ 編集]

信じましょうね
返事来るといいですね
ブログの世界は広いようで狭いと思います
届くことを信じましょうね
お返事がありますように!!
【2007/12/23 20:16】 URL | GOD #- [ 編集]

はいじさんへ♪
アン・サリーさんって、私もさつきが好きになるまで
全然知らなかったんですよ。(^^ゞ
本当にいつかどこかで
このブログを読んでもらえたなら
すごく嬉しいなぁって思います。
クリスマスの奇跡が起きるかしら☆
【2007/12/23 23:49】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

まりりんさんへ♪
時々だみ声と言われてしまうさつきなのですが、
優しい声、優しい歌を聞くのが大好きなんですよ♪
私の遺伝子…マイクを持ったら離さないことも含めて
歌が題すきなことかな?
音感という意味でのDNAは、
あまり受け継がせたくないものがあります。(^^ゞ
【2007/12/23 23:52】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

クリスタルターラさんへ♪
アン・サリーさんとさつきが
同調しているのかもしれませんね♪
ブログに書いたくらいで
読んでもらえるわけがないのにと
一瞬思ってしまった私はまだ未熟母です。(^^ゞ
ハンドルネームの命名は、
クリスタルターラさんのセンスを
期待してしまいそうな私ですよ。(^_-)-☆
【2007/12/23 23:54】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

あーとさんへ♪
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
アン・サリーさんについては、
私も娘のおかげで知ったのですけど、
美しくて透明感のある声に心洗われてます。
今度は、ジャズコーナーのCDをチェックしてみますね♪
情報、ありがとうございました!(#^.^#)
【2007/12/23 23:58】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

みかんさんへ♪
さつきのラブレターでホッとしていただけたなら
こんなに嬉しいことはありません♪
プレゼントって品物だけではなくて、
心を温めてくれるものなのかもしれませんね。
日常生活の中には、ギフトがいっぱいですね♪(*^_^*)
【2007/12/24 00:00】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

GODさんへ♪
そうですよね!ついつい大人の解釈で
「ありえない!」なんて思ってしまいそうになるけど、
まずは、親が信じてやらなくちゃね。
一緒に信じて、一緒に夢を見られる母親に
なりたいなぁって思います。(*^_^*)
【2007/12/24 00:02】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/209-ef56d7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
