チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


チャクラバランストリートメント!~東京日和PART1~
遅ればせながら、東京報告を!

今回の上京の目的は、
【チャクラバランストリートメント】
を受講すること。


オーラソーマのティーチャーであり
ボディワーカーでもある
ヴィッキー・エンゲハム先生が
考案したトリートメントです。

【チャクラバランストリートメント】
をプロとして施術するには

①ヴィッキー先生が直接指導する
 レベル1&レベル2を受講し、

②実技試験&筆記試験に合格し、

③20時間のホームワークをこなす

ということが条件になります。

今回の上京では、
①のレベル1とレベル2を
続けて受講しましたが、

②については、
12月の試験を受ける予定です。

③については、
またモニターさんを
募集させていただきますね♪


さて!
チャクラバランストリートメント。

私が考えていた以上に
素晴らしいトリートメントでした!




機械によるマッサージが
皮膚や筋肉に働きかけるとしたら

オーラソーマのボトルを使用した
チャクラバランストリートメントは、
に働きかけるものだと感じました!


ただ単に体の疲れが取れるとか
心が癒されるというレベルではなくて

あえて表現するとしたら
魂が揺さぶられる感じ?



つらいことや悲しいことを
すべて手放すこと。

大きな存在に見守られているような
優しく穏やかな感覚の中で
愛を勇気を手に入れること。



それが、施術される側と
施術する側の
両方に起こるのが
【チャクラバランストリートメント】
なのです。


トリートメントされながら
モデルの側に回った人が
涙を流す場面に何度か遭遇し、

私自身、施術されるとき、
施術するとき、

感極まって
涙がこぼれそうになることが
何度かあったのです。



「世界の半分の人が
 残りの半分の人を
 マッサージするようになれば

 世界中から
 争いごとも 戦争も
 なくなっていくでしょう」


ヴィッキー先生の言葉に
胸を打たれました!


こんな素晴らしい理念の下に
考案されたのが
チャクラバランストリートメント
なのだとしたら

人類最大のショックとトラウマを
抱えているとも言われる
【ヒロシマ】の街で

このトリートメントを
広く普及させることは
世界平和のために
私ができることの一つかもしれない!


そんな大それたことまで
考えるようになっている今日この頃です。



「東京日和」はまだまだ続きます。(笑)


 チャクラバランストリートメントに
 興味を持たれた方、よろしければ
 クリックしてくださいね♪

      ↓




 




















テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

マリリン、お帰りなさい。『世界の半分の人が残りの半分の人を・・』というメッセージがハートに響きますね。自分に出来ることから始めたらキット・・そのあとから何かが動く。と最近根拠のない明るい未来を感じてます。
普通ーの主婦でも、仕事してても自分の熱い思いを発信できる!チャクラバランスは私もトリートメントしてもらったことがありますが、施術後の翌日に夢の中で癒されました。起きたら涙で枕がグッショリでした・・・夢の中の癒しは心地よかったですよ。お勉強お疲れ様でした!役員ママセラピストなので、今から学校に印刷に行ってきまーす。よく頑張りました。
【2007/05/10 09:39】 URL | クリスタルターラ #- [ 編集]


お帰りなさい。ブログ再開を楽しみにしていました。
たくさんのことを学んで来られたようですね。
楽しみに読ませていただきます!
【2007/05/10 09:45】 URL | さき #- [ 編集]


マリリンさん、お帰りなさい。
昨年広島を訪れたときに感じたのは、ヒロシマは癒されることを待ってる
というか、鎮めてほしいと街が言っている感じでした。
「想い」が深く濃く残っている街と感じました。
チャクラバランストリートメントをなさるのはマリリンさんの
大事な役目の一つなのかもしれませんね。
【2007/05/10 09:49】 URL | manowaka #- [ 編集]


おかえりなさい〜、マリリンさん!
東京で、たくさん学ばれてきたのですね♪
おばが美容室をしていて、ボディーマッサージを施術することもあるのですが、「人のストレスを癒すのは、けっこう体力、精神力がいるんよ〜。」と聞いていて、大変そうだなあ、と思っていました。
でも、チャクラバランストリートメントの理念では、受ける側だけではなくて、施術する方にも癒しが与えられるのですね・・それはとってもステキなことですね!!(不思議だ〜)
【2007/05/10 10:26】 URL | sakurairo #lGuIQBdo [ 編集]


マリリンさん おかえりなさい。
東京で、充実した時を過ごし、
大きな使命感を持って帰ってこられたのですね。
これからも、ブログを楽しみにしています。
【2007/05/10 14:58】 URL | 吉岡 #- [ 編集]

おかえりなさい♪
東京でのお勉強 お疲れ様でした。
いろいろと刺激を受けて帰ってこられたみたいですね。
これからのマリリンさんの生活と活動にプラスになることでしょう。
お土産話をたくさん聞かせてくださいね。
【2007/05/10 17:46】 URL | チェリー #w50H46U6 [ 編集]


お帰りなさい。とても充実した時間を過ごされてようですね。
チャクラってどこの言葉ですか?
以前、アーユルベーダの勉強をしている人にベビーマッサージを習い、保育園の子どもにやってあげていたことがあります(ほんの少しかじっただけですが・・・)
なんだかそのころの感覚をふと思い出しました。
私は今は担任を離れていて、子どもたちとゆっくり向かい合う環境に無いのでやっていませんが。
でも私に出来る限りの事をして、子どもたちの心と体を癒してあげたい、と思っています
すべてのつらいことや悲しみから守ってあげたい。
保育園を卒園して行く子たちを見送るとき、この子たちがどうか幸せな人生を送れますように、と心から願ってやみません。
なんて、マリリンさんに触発されたかな???
人を癒すことで、実は自分も優しい気持ちになれて癒されているんですよね。
また、詳しく教えてくださいね。
優しい気持ちに慣れるブログに出会えて幸せです^^

【2007/05/10 19:40】 URL | まりりん #- [ 編集]

クリスタルターラさんへ♪
コメントありがとう〜〜!
ハイ、がんばってきました♪(←自己申告)

役員さんも大変だと思うけど、
チャクラバランストリートメントで
是非いつか癒させてくださいね!(*^_^*)

【2007/05/10 23:31】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

さきさんへ♪
コメントありがとうございます!
来ていただけて嬉しいです♪

私の方こそブログを楽しみにしています。
また遊びにいかせていただきますね!(*^_^*)


【2007/05/10 23:38】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

manowakaさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

広島にいらしたときに
manowakaさんが感じられたこと、
その通りだと思います。

60年以上たっても
ヒロシマは昔話ではないと。

ヒロシマに住むセラピストとして
できることから始めてみますね♪(*^_^*)
【2007/05/10 23:42】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

sakurairoさんへ♪
コメントありがとうございます☆
おば様がおっしゃるように
体力も精神力も必要っていうのも
よ〜〜く分かりますよ!

チャクラバランストリートメントは、
そういう意味でも不思議なマッサージ
かもしれません。

いつか機会がありましたら、
是非お試しくださいね♪


【2007/05/10 23:47】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

吉岡さんへ♪
ありがとうございます!
おかげ様で有意義な時間を
すごすことができました!

使命感…そうですね♪
自分の使命…のようなものを
感じることができた旅でした。

こちらこそ、ブログ楽しみにしています。
また遊びに行かせてくださいね!(^O^)
【2007/05/10 23:49】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

チェリーさんへ♪
ありがとうございます!
おかげ様で刺激的な旅でした…。

是非是非これからの仕事と子育てに
プラスにしたいと思っています。

まだまだ発展途上人ですから♪(*^_^*)
【2007/05/10 23:52】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

まりりんさんへ♪
ありがとうございます!
チャクラは古代インドの考え方から
来ているそうです。
(また今後のブログの中でも
 詳しく説明させていただきますね♪)
ベビー&チャイルドマッサージ、
実は勉強を始めたばかり。

いずれは、若いお母さん達や
保育士さんたちを対象にした
マッサージ講習会を開くのも
夢の一つなんです♪

まりりんさんの優しい心、素敵です!
きっと子ども達に伝わってると思いますよ。(*^_^*)
【2007/05/10 23:59】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/22-471dc5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
