チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


私が【のだめ】にハマったわけ!
中学生の子どもを持つ皆様、
今日で冬休みが終わりましたね。

主婦の皆様、
「これで静かな日常が戻ってくる!」
な~んて心の声が聞こえるのは私だけ?(笑)

2学期制なので、いきなり
6時間授業や給食が始まるんだそうです。(*_*)

かろうじて宿題は終わらせたものの、
お正月気分が抜けない我が家の姫たちが
一体どんな1日を過ごして
学校から帰ってくるのか?

このまま6時間も授業をして
何が勉強できるというのか?!


やっぱり変だぞ!
二学期制!!


(しつこいですが、今年も言い続けます!)


さて、2008年の冬休みも終わりに近づいた頃
私、あるモノにハマってしまいました!

その名も


「のだめカンタービレ」


これまでドラマを見たことも
原作マンガを読んだことがなかった私が、
当年とって四十ン歳児の私が(笑)
なぜ今頃になって
「のだめ…」にハマったかというと……。


★長女さつきは、【みんなのうた】のファン。

          ↓

★【みんなのうた】では
 上野樹里の歌う「じーじのえてがみ」を
 今ちょうど放送している。
   
          ↓

★さつきの興味は【上野樹里】にも向く。

          ↓

★さつきの興味は【のだめ】にも向く。

          ↓

★家族で初めてドラマ【のだめ】を見る。

          ↓


★さつきのお付き合いで
 ドラマを見ていたはずのマリリン、
 ドラマ【のだめ】にはまるのに時間はかからず!

          ↓

★マリリン、ちょうど持っていた図書カードで
 【のだめ】全巻(19巻 以下続刊)そろえる。

          ↓

★マリリン、2日間で読破!

          ↓

★マリリン、2回目を読みたい衝動を抑えて
 ブログを書く。(笑)


というわけで、この二日間
【のだめカンタービレ】に夢中な私です。


絶対音階は、絶対にないと
自信を持って言える私だけど(→情けない!(^^ゞ)
クラシックは昔から好きなんですよ♪


がっ!

音感がないので、聞くのが専門。(笑)


さらに、マンガも子どもの頃から
よく読んでたんですよね~。

小学生時代に買った「ベルばら」は
私の嫁入り道具。(笑)

(好きな漫画については
後日またウンチクを…)

クラシックと漫画が好きな私が
このマンガに出会ったのは運命的!

久しぶりに面白いマンガと出会いましたよ☆


笑えるし、音楽の勉強にもなるし、
いろんなことにがんばりすぎているときに
「ぼちぼちいこか♪」
と楽な気持ちにさせてくれる不思議な漫画ですね。

バカばっかりやってるように見える主人公達が
実はそれぞれちゃんと成長している姿に
本気で感動している私です…。(じ~ん…)


「のだめカンタービレ」をご覧になりたい方、
「のだめ」について熱く語り合いたい方は、
ROSEMARYサロンへ是非お越し下さいませ~。


波動スピーカーで聞くクラシックを
BGMにするのもいいですし、
カラオケに走るのも、曲に合わせて踊るのも
指揮者のマネをするのも、これまた立派なセラピー!

歌って  踊れて
マンガも読めるサロンROSEMARY
(ホントにそれでいいのか?(^^ゞ)


2008年も
どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m



【サロンからのお知らせ】

1.チャクラバランストリートメント
1月末までキャンペーン価格となっております。

2.各種教室 生徒募集中!
○ベビーマッサージ教室
○アロマテラピーアドバイザー講座
○センセーションカラーセラピスト養成講座


アロマテラピー&カラーセラピー
ROSEMARYのホームページ

この記事に対するコメント
のだめ♪
新年スペシャルも面白かったですね。^^*
春頃?夜中にアニメののだめもやってて、みましたよ!
もちろん、お正月中も〜〜のだめ漬け〜って感じ。^^;笑
可愛いし、面白いから、はまっちゃいますよね〜!クラシックもいいし♪
千秋もかっこよかったし〜〜〜♪♪(o^-^o)笑

新年おめでとうございます。今年もどうぞヨロシクぉ願ぃシマスv (*´∀`人)
【2008/01/07 02:16】 URL | はにぃ #yl2HcnkM [ 編集]


漫画からドラマに入った中の一人です(o^皿^o)
私も漫画は一気に読み上げてしまいましたっ
最初はのだめが発する、「ぎゃぼーーん!」とか
現実ではあり得ないセリフが気になって仕方なかったですが
何も考えてないようで、実は彼女なりに色々考えていたりと
つかみどころのないキャラにすっかりハマってしまいました♪
千秋さまの、クールなようで実は優しい一面も
相方さんに似ているわ〜っ!と、勝手に妄想したりしてます(* ̄m ̄)
【2008/01/07 07:50】 URL | はいじ #- [ 編集]

のだめ
わあ〜い!!のだめファン発見!!
私はマンガからのだめにハマッた人。家族全員^^
もう、何回読んだことやら・・・。マンガに忠実な実写のだめ。
録画もし、何度も観るしまつ・・・。
明日から、「ハチミツとクローバー」が始まるし・・・・^^
現実逃避したい時は、「のだめ」甘い気分になりたい時は「ハチクロ」
子育て頑張りたい時は「ぽっかぽか」、などなど・・・。
車、テニス、料理・・・。なんでもありの我が家です。
【2008/01/07 09:22】 URL | かあさん #- [ 編集]

のだめ
お正月の再放送をなんとなく見ていたら
ハマりました^^
のだめや千秋先輩をはじめ、どのキャラクターも
魅力的で、話しの方も面白くて。
クラシックといえば、難しく堅苦しいイメージを
今まで感じてましたが、のだめを見て親しみが
沸きました。
のだめ、面白いですね^^
【2008/01/07 17:36】 URL | きんちゃん #dvUYBDnY [ 編集]


マリリンさんと記事がだぶってます〜^^
くらい のだめカンタービレ 好きですよ♪
TVドラマになる1年前にコミックもそろえちゃいましたし、
もちろん のだめクラシックのCDもありますよん!
ここでまた のだめの話ができるかと思うと 嬉しいわ♪
【2008/01/07 20:47】 URL | チェリー #RXtWfVJQ [ 編集]

おそいよ
昨年ドラマにはまり、
新年の再放送の一挙放送で、またまたはまり。
2日間寝不足になりながら、大笑いしながらはまっていました。

クラシックの面白さを教えてくれたドラマでしたね。

くだらないバラエティーなんかせずに、
こんなドラマを年末にして欲しかったですよね。
【2008/01/07 22:01】 URL | やんじ #- [ 編集]

はにぃさんへ♪
スペシャルも面白かったです〜〜!
アニメもやってたんですね♪
見ればよかったなぁと今頃になって思う私。(^^ゞ
マンガの続きが早くも気になってます♪
また【のだめ】について語り合いましょうね〜!(^O^)
今年もよろしくお願いします☆
【2008/01/07 22:22】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

はいじさんへ♪
やっぱりはいじさんもファンですか〜〜♪(^O^)
読んだらハマりそうと分かっていたので
あえて避けていたマンガですが、
遅かれ早かれ、ハマる運命だったようです。
今度から【のだめ】を見るたびに
はいじさんとハム王子のナイスカップルを
思い出しますね。(#^.^#)
【2008/01/07 22:26】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

かあさんへ♪
おぉ!
かあさんものだめファンですか〜〜♪(^O^)
ドラマから入ってマンガを見てみると、
なるほど!実写版、原作に忠実でビックリしました。
「はちみつとクローバー」まだ読んでないんだけど、
娘が絶対に見るって言ってるので、
またまたハマるかも〜〜。(^^ゞ
【2008/01/07 22:30】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

きんちゃんへ♪
きんちゃんも、お正月番組から
「のだめ」の面白さに目覚めたクチですね♪
確かに「のだめ」を見てると、
クラシックに親しみがわきやすいですよね。
ホントに面白いです!(*^_^*)
【2008/01/07 22:32】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

チェリーさんへ♪
チェリーさんもやっぱり!(^O^)
チェリーさんちは音楽一家なので、
違った角度からも「のだめ」を楽しめるのでは?
CDも今度買おうかなぁなんて思ってるんですよ☆
また「のだめ」のお話もしましょうね。(のだめオフ会?(^^ゞ)
【2008/01/07 22:34】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

やんじさんへ♪
やんじさんものだめファンでしたか♪(#^.^#)
こんなに面白いなら、連ドラも見ればよかったなぁ。
クラシックを楽しめるのも嬉しいですし☆
お正月のテレビ番組には、
私もちょっとうんざり気味でしたが、
【のだめ】には楽しませてもらいました。(*^_^*)
【2008/01/07 22:38】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
『のだめ』を見てから、
白シャツにノーネクタイスタイルにし始めた、
勘違い馬鹿親父です。
近々に髪型も変える予定です。
こんな私ですが、
今年もよろしくお願いします。
【2008/01/07 23:38】 URL | ゆう #- [ 編集]

ゆうさんへ♪
明けましておめでとうございます!
広島ブログ版☆エロ親父的【千秋先輩】を
2008年は是非、追求してくださいませ〜〜♪
今年もよろしくお願いします。(*^_^*)
【2008/01/08 00:35】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


私は、再放送の「のだめ」を熱心に見てしまいましたよ(^m^*)
マリリンさんも、マンガ お好きでしたか?!
私もですよ。
萩尾望都の大ファンです♪
【2008/01/08 11:37】 URL | 吉岡 #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
ドラマ、我が家でも楽しみました
原作付ドラマとしては、かなり完成度の高いドラマでしたね
ということは、マンガも面白いので是非読んでみてください(*^^*)
ドラマでは出なかった楽しいエピソード満載ですよ!
そしたら、天才ファミリーカンパニーも是非読んでみて下さい、オススメです♪

今年もマリリンさんのご活躍をお祈りしています(*^^*)
【2008/01/08 12:12】 URL | いいだ #bxvF113M [ 編集]

吉岡さんへ♪
【のだめ】再放送&スペシャル
面白かったですネ〜〜!
そして!
なんと吉岡さんも萩尾望都のファンだったとは!!
「ポーの一族」「トーマの心臓」の単行本、
小学生時代に買って、もうボロボロですよ。
「11人いる!」のようなSFも素敵でした。
今年も、アロマとマンガを語り合いたいですネ。(^O^)
【2008/01/08 22:59】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

いいださんへ♪
明けましておめでとうございます♪
いいださんも【のだめ】ファンだったんですね〜。
ドラマもいいけど、原作もいいですね♪
私も、一気に19巻を買って
一気に19巻読んでしまいましたよ。
(新年、最初の読書です。(^^ゞ)
続きがまだまだ楽しみです。(#^.^#)
【2008/01/08 23:02】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/223-b5af29d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
