チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


新年の目標☆早くも挫折か!?(>_<)~久々のダイエット報告~
新しい年を迎えて早9日。

新しい気持ちで新年を迎えて、
夢や目標をワクワクしながら立てたのは
ほんの少し前のはずなのに、

【あの誓いは、どこに行ってしまったんだろう?】

と早くも挫折感を味わってらっしゃる方、
いらっしゃいませんか?

例えば、
ダイエットしようと決意したはずなのに

○食欲相変わらず旺盛!

○しかし、体操はサボり気味!(^^ゞ

な~んてね。

はい!それは私です!!(*_*)


今年初めて体重を量ってみたら
去年最後に量ったときよりも、1kg増!

ひぇ~~~!(>_<)

油断をしてたら、
あっという間に3kg、5kg、10kg増ですよ!

ここで歯止めをかけなければっ!!




年末の大掃除で結婚式のビデオを発見し、
(どこにしまったかも忘れてた!)
20年ぶりに(!)見てみたんですけどね。

ショックでした~~!

私って、昔はあんなに細かったんだ……。(*_*)

ウエディングドレス姿の腕とウエストの細さは
もう完全に過去の栄光です。

体重は、20年前よりも6kg増。
せめて、あと3kgは元に戻したいのに…。(-_-;)


やっぱり今日からマジメに
骨格矯正バランスダイエットの体操を
毎日続けるぞ~~!

(って新年の抱負で言ったばかりだ!)

3日坊主も100回繰り返せば、
1年の継続になる!


タイミングのよいことに、
1月8日の午後8時37分に新月!

新月から8時間以内に
願い事をすると叶いやすいと言われるので、
今ならまだ間に合うわ☆

お正月に目標を立て損ねた方、
新年の目標が早くも挫折しそうな方、
一緒に願い事をノートに書きませんか?

顔晴りましょう~~!(^O^)


P.S.

★8時間以内に間に合わなかった方、
少しパワーは落ちるけど、48時間以内でも
効果があるそうですよ。


★広島ブログ内に、【のだめ】ファン、マンガファンを
多数発見できて、嬉しいです♪

また熱く語り合いましょうね☆

広島ブログランキングに参加しています。
いつも応援のポチありがとうございます!m(__)m



【サロンからのお知らせ】

1.チャクラバランストリートメント
1月末までキャンペーン価格となっております。

2.各種教室 生徒募集中!
○ベビーマッサージ教室
○アロマテラピーアドバイザー講座
○センセーションカラーセラピスト養成講座

詳しくはホームページをご覧下さい。

アロマテラピー&カラーセラピー
ROSEMARYのホームページ




この記事に対するコメント
いいこと聴いちゃったー
偶然いいことお聴きしました♪
まだ、間に合いますね。
ありがとうございます!!
マリリンさんといっしょに願い事がかなえられますようにv-22
【2008/01/09 01:01】 URL | kei. #.j2BAk02 [ 編集]


20年で6?しか増えてないなんてっ!
それってスゴイことでは…
変なことに感心してしまいました(^ ^;)ゞ
私の今年の目標「年始の大掃除」は、今のところ
なんとかキッチンのみ終了しました〜( ̄▽ ̄)
【2008/01/09 07:49】 URL | はいじ #- [ 編集]

太ったと思ったら(^^;)
年末年始で約600g増だけで留まった!と喜んだ途端に
何故かこの二日で1kgずつ増えて、何故〜(つД`)と思ってたら生理が来ました(^^;)
終わったらまた多分元に戻ることでしょう…
私の今年の目標は、今より5〜6kg減らすことです(`・ω・´)
【2008/01/09 17:51】 URL | いいだ #bxvF113M [ 編集]

kei.さんへ♪
過去の記録を見てみると、
結構叶ってる願い事があるんですよ☆
(ダイエット以外は?(^^ゞ)
是非、一度お試しくださいね。(*^_^*)
【2008/01/09 19:50】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

はいじさんへ♪
私も大掃除がんばります〜〜!(^O^)
これからね。(^^ゞ
きゃっ!
20年で6kg増って結構いい線いってるかしら☆
(→豚もおだてりゃ木に登るタイプ???)
まず3kg減を目標に、がんばりマス!(*^_^*)
【2008/01/09 19:53】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

いいださんへ♪
新年からダイエット仲間ができそうで
嬉しいですよ〜〜!
私も5〜6kg減を最終目標にしつつ
まずは3kg減を目指しますね。
がんばりましょうね〜〜♪(^O^)/
【2008/01/09 19:55】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


春までに(春というアバウトな期限が既にどうかと思われる)7キロ減が目標です。
是非お仲間に入れてくださ〜い!
今、尾道土産のタコ煎餅をバリバリ食べながらコレ打っています。
もーどうして私は自分にこう甘いんでしょう(笑)

今年もよろしくお願いしますv-238
【2008/01/10 10:57】 URL | すぅ #- [ 編集]


昨年より10キロ増えました・・・・
元気に育っています(^o^)丿私
【2008/01/10 18:21】 URL | にゃにぃ #EYHk2CZE [ 編集]

すごいね
20年で6?しか増えてないなんて!
私は会社に入って3年で15キロ
今では20キロ以上も太りました。
人間ドックにも「痩せる努力をしてない!」と厳しい指摘
今年こそは痩せてやる!!!!
【2008/01/10 18:58】 URL | いのたか #v16PzvFY [ 編集]


年始から、体重計に乗るのが憂鬱です・・・
ここ最近、夜犬の散歩に行くとき 暗いなあと思っていたら、新月だったんですね。私の願いは唯一つ「標準体重」  まだ間に合うでしょうか??

遅ればせながら、私ものだめ大好きですv-10
ダイエットブログで体重が増加した時の「ぎゃぼーーん」の叫びは のだめちゃんです。
【2008/01/10 22:00】 URL | まりりん #- [ 編集]


若い頃は少々食べなくても平気でダイエットも楽々だったのに、(騎手やボクサーのように)
今は、食べないと力が出ないので、だめですね・・
よくばらず、少しだけのダイエットという目標にします!!
【2008/01/10 22:36】 URL | 花かんざし #7yu2AX4I [ 編集]

わたしも・・
若いコロから言うと。15キロ太ってます
かな〜り横綱体型です
やせねば・・
【2008/01/10 22:47】 URL | ふか #u2lyCPR2 [ 編集]

すぅさんへ♪
やった〜♪(^O^)
すぅさんもお仲間ですネ!
私もこのコメントを梅酒飲みながら
打っていますが、
新月の誓いはどこにいったんでしょう?(笑)
今年もよろしくお願いします♪(*^_^*)
【2008/01/10 22:54】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

にゃにぃさんへ♪
あぁ、育ってるという表現、ナイスです☆
そうそう!
太ってるなんて言っちゃいけませんね。
成長してるんですよね♪
同世代、ばんばりませう〜〜〜!(^O^)/
【2008/01/10 22:56】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

いのたかさんへ♪
20年で6kgしか…と言われると、
「いや〜〜、それほどでも〜〜!」
とすぐに木に登ってしまう私です。(^^ゞ
(○○もおだてりゃ…???)
これ以上増えるのは阻止したいのですが、
いのたかさんのブログで美味しそうなものを
見つけると、心揺れ動きます☆
(人のせいにするなって…。(^^ゞ)
【2008/01/10 22:59】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

まりりんさんへ♪
まりりんさんの頑張りに
いつも励まされてますよ〜♪
ダイエットの決意はいつでも大丈夫☆
月を味方にしつつ、
何度でも三日坊主を繰り返しながら
顔晴ろうと思います。
まりりんさんも【のだめ族】ですね♪
私も体重計に乗りつつ、のだめしますね!(^_-)-☆
【2008/01/10 23:03】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

花かんざしさんへ♪
やはり若い頃と同じダイエットは
無理なのかなぁと思う今日この頃。
食べないと力が出ないのは同じくデス☆
少しずつダイエットの方が
長続きするかもしれませんね。(*^_^*)
【2008/01/10 23:07】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ふかさんへ♪
一日一日の積み重ねの大きさが
今の体重となって表れてしまってます…。(>_<)
一緒にがんばりましょう〜♪(^O^)/
【2008/01/10 23:10】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/224-3290c4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【各種教室】の情報を最新ブログで検索してみると…

各種教室 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 マッシュアップサーチラボ【2008/01/09 19:05】
