fc2ブログ
チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

20年ぶりの結婚式!
正確に言うと、
【20年ぶりの結婚式ビデオ】です♪

前回の日記に書いたように、
昨年末の大掃除の時に
【結婚式ビデオ】やら【結婚式の写真】を
久々に発見してしまいました!

多分、このビデオを見たのは
ビデオが完成した後の1回だけかも?(^^ゞ


20年ぶりに見る結婚式のビデオ。
子どもたちも初めて見る両親の結婚式に
興味津々らしい☆

「うふふ♪
 わぁ、ママきれ~~い!」
な~~~んて言ってくれるかも~~!(#^.^#)

と思っていたのは最初だけ。

子どもたち爆笑のビデオ大会となりました。

そして、ビデオを見ながら
思い出したくない過去が
次々に甦ってきたのでした!(>_<)


【衝撃の事実その1】

結婚式場へ入場。

夫は私に目もくれず
一人でスタスタと歩いていったのを
カメラはとらえた!!(>_<)


ちょっと待って!
プレイバック!プレイバック!!


重いんだよ!
キツイんだよ!!
思うように歩けないんだよ~~!

と目で訴える白無垢姿の私。


そして、私がいないのに
ようやく気づいた夫が後ろを振り返る!


振り返れば 妻がいる!


下手こいた~~~!

と床に突っ伏しそうな夫の顔を
ビデオは容赦なく捉えていました。

【結婚式で妻を置き去りにした夫】に

馬鹿にしないでよ~~~っ!!


と今にもキレそうな私の顔も
結婚式ビデオにはしっかり残っていました。

どう見ても、結婚式の顔じゃないぞ!



今でも夫と外出すると、
夫は私を置いてどんどん先に行ってしまいます。


美術館でも絵を見てないし、
水族館では魚を見てない。

結婚式に妻を見てなかったぐらいだから
無理もないか……と妙に納得。

全然、今と変わってないじゃん。(笑)


【衝撃の事実その2】

あれ?

結婚指輪交換…のはずが
私が夫に指輪をつけてるシーンしかないぞ?

夫に指輪をしてもらったシーンはどこ?!


そうそう!
思い出しましたよ。

私の指に自分の指輪を
間違ってはめようとした夫を!!

夫の指輪サイズ→24
私の指輪サイズ→8

だったんですよ。
(※今はもっとぶっとい指です…。)

間違えるなんて、ありえない!(>_<)

「あがってて指輪を間違える人が
 いるらしいよ。」
と話したことあったけど、

「指の大きさが全然違うから
 絶対間違えんじゃろ。
 あはは!」

と笑ってたのは
どこのどいつだいっ!(ー_ー)!!


このシーン、あえなくカットされてしまったけど、
いっそのこと、証拠ビデオを残してたら
老後の楽しみになったかも?(^^ゞ



【衝撃の事実その3】

大学時代の友人のスピーチ。

「真理さんは、食事の美味しいお店や
お酒の美味しいお店をよく知ってらして
私達、とっても
楽しい思いをさせてもらいましたぁ☆」


「……。」

友よ。

ほかに褒めることはなかったんでしょうか?(*_*)


不良になったのは
主婦になってからだと思ってたけど、
どうやら、結婚前も不良だったらしい!?
(忘れてたよ!)


やっぱり私も変わってないじゃん???(笑)


結婚式ビデオを見て笑い転げている我が娘。

結婚式が普通は感動的なものだと
理解できるのはいつのことなのでしょうか?


20年経っても、変わってないねと言われるのが
体形でないのが悲しい!?


広島ブログランキングに参加しています。
いつも応援のポチありがとうございます!m(__)m



【サロンからのお知らせ】

1.チャクラバランストリートメント
1月末までキャンペーン価格となっております。

2.各種教室 生徒募集中!
○ベビーマッサージ教室
○アロマテラピーアドバイザー講座
○センセーションカラーセラピスト養成講座

詳しくはホームページをご覧下さい。

アロマテラピー&カラーセラピー
ROSEMARYのホームページ







 














スポンサーサイト




この記事に対するコメント

私もビデオや写真や寄せ書きなどを、先日発見!
新居や式のための買い物リストが懐かしい。
ビデオはこわくて見ることができません・・・!
うちの夫もマリリンさんのご主人と似たタイプかも〜。
【2008/01/11 08:21】 URL | さき #huUCMtYc [ 編集]

ビデオ
ビデオでっきが健在なうちに うちでも上映会をしてみよう。
10年前 スキー場で披露宴をしたんですよ〜。
う〜〜〜ナツカシイねぇ。
【2008/01/11 08:26】 URL | 茶種 #mQop/nM. [ 編集]


いやぁ〜、笑わせていただきました (≧▽≦)
照れくさくて、こういうビデオって改めて観る機会が
なかなかないですよねぇ〜
結婚式って、案外新婦さんの方が冷静だっていう話は
よく聞きますが、ご主人は相当緊張してたっ!?
どこへ行っても一人でスタスタ先に歩いていっちゃうという
一見クールそうなご主人とのギャップが面白いですね〜♪
【2008/01/11 09:47】 URL | はいじ #- [ 編集]


うちの「結婚式ビデオ」・・・。封印。
しかし、いとこが祖父の家でビデオを見つけ、わざわざDVDにしてくれました^^;。で、いとこ会をやるたびに、「姉ちゃん、あれみよう〜!!^^」
と言います。
実は、披露宴とは名ばかりで、「大宴会」の模様が映っています。
元上司や取引先の社長さんからいまだに言われます。
「あんなに飲んで食って歌を歌って笑ってた花嫁は見たことない!!」
はい・・・確かに・・・。だから封印してるんです。
どのお笑いビデオより笑えると思います。
【2008/01/11 10:00】 URL | かあさん #- [ 編集]


私が3歳くらいの時に、両親の結婚式のスライド(懐かしい言葉・・・)を家で見ていた時に、「父さんはドコ?」と聞かれ、映像に写っている父親を指差し、「母さんはドコ?」と聞かれ、自分を抱っこしている母親を指差しました。
もちろん家族は大爆笑でした。
母は化粧が濃すぎて別人でしたからね(笑)。
今でも何となく覚えています。
私の結婚式はDVDを撮っていませんでしたが、もし撮っていたら見たくないなあ〜(笑)
【2008/01/11 12:14】 URL | りんご #- [ 編集]


私も爆笑させていただきました^^
「ヘタこいた〜〜〜!」って!笑
スタスタと先を行ってしまうご主人でも
他にステキなところがたくさんあるんでしょうね♪
ちなみに私の結婚生活は4年目で終了したので
ビデオとかなくってよかったってかんじです(笑)
【2008/01/11 13:06】 URL | hachimitsu24 #H6hNXAII [ 編集]


ご、ごめんなさい、
私も爆笑してしまいました〜(lllllllll´▽`lllllllll)ノ
ダンナ様、緊張されていたんですね。

結婚式はあげていないんです、私。
写真も撮っていなくって(^。^;;
その代わり、婚姻届けの写真はなぜか
ダンナは残しております(ーー;)
味気ない…

結婚式ってやっぱりいいですね♪
【2008/01/11 14:01】 URL | マーミン #PefwKnF. [ 編集]


是非そのビデオをレンタルして欲しい!!
いえいえ、純粋に司会の勉強ですってばぁ(^m~)
【2008/01/11 18:04】 URL | みかぼん #Cv2s2L.A [ 編集]

さきさんへ♪
結婚式ビデオや写真、ホントに大掃除のときくらいしか
存在がクローズアップされませんね。(笑)
さきさんのご主人と夫が似たタイプなんて
光栄です〜〜!(^O^)
【2008/01/11 21:38】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

茶種さんへ♪
スキー場の結婚式なんて
素敵ですネ〜〜!(^O^)
私も見てみたいくらいですよ♪
きっと茶種さんらしい心がほわほわとする
楽しい結婚式かなと想像しております☆
【2008/01/11 21:43】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

我家にはありません
友人の結婚式のビデオには、
昔付き合っていた彼女と映っています。

もう見ることはないでしょうが、
友人夫婦は、きっとそこはカットして欲しいはずです。(笑)
【2008/01/11 21:44】 URL | やんじ #- [ 編集]

はいじさんへ♪
笑っていただいて何よりです。(^^ゞ
確かに新郎の方が緊張していたようですね。
私は顔が引きつらせながら
自分が緊張するのを忘れてました。(笑)
【2008/01/11 21:45】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

かあさんへ♪
楽しそうな結婚式ですネ〜〜!(^O^)
家族の幸せとお笑いのために(!?)
いつか封印を解いてくださいね。
うちもDVD化を考えてみようかな♪(*^_^*)
【2008/01/11 21:49】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

りんごさんへ♪
スライド…確かに懐かしい響きですネ♪
今はもうDVDなんでしょうね〜。
3歳のりんごさん、かわいいなぁ☆
でも、笑っていられない現実が我が家にも…。(^^ゞ
【2008/01/11 21:50】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

hachimitsu24さんへ♪
爆笑、ありがとうございます。(笑)
スタスタ行ってしまうダンナのいいところ…。
う〜ん、どこなんでしょうか?
ご想像にお任せということで。(^^ゞ
【2008/01/11 21:55】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

マーミンさんへ♪
結婚というのは、結婚式ではなくて、
本来は婚姻届を出すことで成立ですものね♪
記念すべき一日ですよね。
うちも、婚姻届の瞬間を記録に残しておけば
よかったかも〜〜。(^^ゞ
【2008/01/11 21:57】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

みかぼんさんへ♪
願わくば、みかぼんさんの素敵な司会で
感動の結婚式をもう一度やり直したい!
いや、本人の中身が変わらなければ、
同じことを繰り返すかなぁ。(笑)
【2008/01/11 21:59】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

やんじさんへ♪
友達ぐるみの関係だったら
そういうこともあるかもしれませんね。(^^ゞ
そういえば、私も友達の結婚式に
夫と一緒に映ってるはず!?
それまた照れますね。(笑)
【2008/01/11 22:02】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

わかるわかる
自分の結婚式なのに、泣いてるどこじゃない!!
女性って怖いほど現実的で冷静ですよね。
こんときこの違いについてもっと真剣に気付いてればねえ。
【2008/01/12 10:46】 URL | kei. #.j2BAk02 [ 編集]

kei.さんへ♪
ホントにそうなんですよね〜。
女性の方が男性よりずっと現実的です!
男と女の間には、深くて暗い闇が
横たわっているのでしょうか。(笑)
【2008/01/12 22:13】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

はじめまして
訪問履歴から来ました!

結婚式ビデオですか、
嬉し恥かしのメモリアルアイテムですね☆
一生に一度のモノですしハプニング(?)があってもしかたないですよ

楽しく読ませていただきました(^▽^)
また、よらせてもらいます

でわでわm(_ _)m
【2008/01/12 23:59】 URL | やぎさん #- [ 編集]


読んでいくうちに!!
マリリンさんらしい♪♪あはは〜と思ってました(⌒〜⌒) ニンマリ
ビデオに残るのっていいですよね!!!
私達は節約結婚式!でしたので(エ?その頃から?)
カセットテープを式場にタダでお願いしました!
ε=(>ε<) プッー!
でも よく考えると・・・想像しながら聞かないといけませんよね〜
ε=( ̄。 ̄A フゥ・・・
【2008/01/13 12:04】 URL | ルフトの嫁 #.I60dy6o [ 編集]

やぎさんへ♪
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆
そうですね!
結婚式にハプニングはつきものですよね♪
まぁ、いろいろありましたが、ご愛嬌ということで。(*^_^*)
【2008/01/13 21:18】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ルフトの嫁さんへ♪
テープというのはいいですね〜〜♪
ビデオのようにリアルすぎないところが
ちょうどよいかも☆(^O^)
ルフトさんと奥様の結婚式だったら
きっと楽しくて素敵な結婚式だったんでしょうね。(*^_^*)
【2008/01/13 21:22】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/225-06aee235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)