チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


イチローのファンになりました!~「野球狂の詩」の想い出~
今、娘のさつきが、

イチローに夢中です!


テレビなどで【イチロー】という名前を聞くたびに

「イチロ~~~!」

と激しく反応しています。

さつきは、イチローのファンになった模様です。




水木一郎の!(#^.^#)


そうなんです!
さつきにとってのイチローは、
大リーガーのイチロー選手ではなくて
水木一郎!

ささきいさお、子門真人とならんで
アニメソング界の御三家とも言われている水木さん。

その水木一郎が「みんなのうた」で
「ふろしきマン」を歌い始めた頃から

【水木一郎】の名はさつきの中に
くっきりと刻み込まれたのでした!



【水木一郎って誰だっけ?】という方も、
「マジンガーZ」を歌った人、というと、
ぴ~んと来る方もいらっしゃるかな?

そーらに そびえる くろがねのしろ
スーパーロボット マジンガーZ♪

な~んて歌詞でしたっけ?
懐かしい~~~!(^O^)


そして、私がさらにその歌声にキュンとなったのは、
アニメ『野球狂の詩』で彼の声を聞いたとき!

エンディングテーマの『栄光の彼方へ』は
野球への愛がいっぱいの名曲。
当時、強かったカープへの応援歌のようなつもりで
よく口ずさんだものです。

もちろん女性投手『勇気のテーマ』も有名だけど、
私が一番好きだったのは、
メッツのエース【火浦健】を主人公にした
『北の狼、南の虎』かな?
『かあさんの灯』という曲も泣きのツボでした…。
(火浦さんのファンだったんです☆)


非常にオタクめいたお話でゴメンなさい!
見たことのない人には全然分からないですネ。

『野球狂の詩』のアニメを
リアルタイムでご覧なったことのある方、
いらっしゃるのかなぁ?(^^ゞ


さて!アニメと言えば、
先日の大掃除で見つけてしまいましたよ!
(結婚式のビデオとともに、出てきました。(*_*))

ビデオ『日本アニメTV主題歌大全集1』

このタイトルを見て、
結婚式のビデオより、目を輝かせてしまうのは
どうしたものでしょうか?(笑)

ちなみに、収録曲の一部を挙げてみると…


【フランダースの犬】
「よあけのみち」
「どこまでもあるこうね」

【みつばちマーヤの冒険】
「みつばちマーヤの冒険」
「おやすみマーヤ」
「真珠いろのワルツ」

【アラビアンナイト 震度バットの冒険】
「シンドバットの冒険」
「シンドバットのうた」

【母をたずねて三千里】
「草原のマルコ」
「かあさんおはよう」

【ピノキオより ピコリーノの冒険】
「ぼくはピコリーノ」
「オリーブの木陰」

【ドカベン】
「がんばれドカベン」
「ああ青春よいつまでも」
「九人のマーチ」
「アイドル君」
「青春フィーバー」
「太陽の子」

【あらいぐまラスカル】
「ロックリバーへ」
「おいでラスカル」

【あしたへアタック!】
「あしたへアタック」
「バレーボールが好き」

【おれは鉄平】
「おれは鉄平」
「カニさんカニさん」

【若草のシャルロット】
「若草のシャルロット」
「メイフラワー」

【ペリーヌ物語】
「ペリーヌものがたり」
「気まぐれバロン」

【野球狂の詩】
「野球狂の詩」
「勇気のテーマ」
「北の狼、南の虎」
「かあさんの灯」
「栄光の彼方へ」




「あぁ!懐かしい!!」と思われた曲が
ありましたか?
私は「野球狂の詩」を筆頭に
「フランダースの犬」
「母をたずねて三千里」「あらいぐまラスカル」
あたりでしょうか?

このほかにも、大好きなアニメや
忘れられないアニメソングなどなど
ご意見を募集しております♪


子どもの頃や青春時代、
好きだったアニメの主題歌を聞くと、
気持ちが若返るような気がします!

娘と一緒に「ふろしきマン」を聞くたびに
【水木一郎】→【野球狂の詩】を連想し
胸がキュンとなる私。


子ども時代を懐かしみたい方は
是非ご一緒にアニメ主題歌のビデオを鑑賞しましょう。

サロンROSEMARYにてご予約受付中!

チャイルドアニメセラピーか!?(*_*)
(それでいいのか???)


最後に、イチロー選手の話と思って
間違って訪問してくださった方へ。

期待を裏切ってしまったことを
深くふか~く お詫びいたします。m(__)m


広島ブログランキングに参加しています。
いつも応援のポチありがとうございます!



【サロンからのお知らせ】

1.チャクラバランストリートメント
1月末までキャンペーン価格となっております。

2.各種教室 生徒募集中!
○ベビーマッサージ教室
○アロマテラピーアドバイザー講座
○センセーションカラーセラピスト養成講座

詳しくはホームページをご覧下さい。

アロマテラピー&カラーセラピー
ROSEMARYのホームページ









この記事に対するコメント

これまた今日もマリリンさんに一本取られちゃいました o(>∇<)o
その「イチロー」さんとは、思いもよらず・・・
さすが、さつきちゃん!チョイスが渋いですね〜(* ̄m ̄)

私が心に残っているアニメソングは『トムソーヤの冒険』の
エンディングテーマの『ぼくのミシシッピー』です!
♪人が生まれる前から 流れているんだね
 空より広い豊かな ミシシッピリバー♪
幼な心に、聴くたびにジーンと感動していたのを覚えています☆

P.S
『野球狂の詩』を知らなかったことに若干ほっと(?)しています ( ̄▽ ̄)
【2008/01/15 23:27】 URL | はいじ #J9KrKsHg [ 編集]

どうもです
「イチロー」違い・・・やぎさんも1本とられました☆

「野球狂の詩」見てましたよ〜
野球狂の詩と言えば水原勇気のイメージですが
登場人物が実在の選手も含めて野球狂なのがステキです
あと武藤選手を敵(?)ながら応援してました(メッツ→カープ)

あと、好きなアニメといえば
「アルプスの少女ハイジ」「未来少年コナン」「ルパン?世」
ですかねぇ(^▽^)

でわでわm(_ _)m
【2008/01/16 03:14】 URL | やぎさん #- [ 編集]


イチロー違い・・・ゆうさんも1本抜かれてとられました♪

好きなアニソンは『魔法使いチャッピー』のエンディング
♪〜ぼくドンちゃん コロッコロ〜のパンダくん〜♪ です。
好きなアニメは『ふしぎなメルモ』
青いキャンディーを食べ、10歳歳を取る変身シーンが・・・・・
【2008/01/16 12:33】 URL | ゆう #- [ 編集]

はいじさんへ♪
「野球狂の詩」は見てなくても
が!「マッハGO GO」を歌えるはいじさんへの
尊敬の念に変わりはありません。
「トム・ソーヤーの冒険」大好きでしたよ〜!(^O^)
オープニングの「誰よりも遠くへ」も
「ぼくのミシシッピー」もいい歌ですよね〜。
さつき、今年も趣味が渋い!?(^^ゞ
【2008/01/16 19:54】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

やぎさんへ♪
「ハイジ」「コナン」「ルパン」
ツボですよ〜〜〜!(^O^)
みんな大好きでした。
「野球狂の詩」の武藤さんがカープに入ったとき
実はちょっと嬉しかったんですよ。
これまた懐かしい!(*^_^*)
【2008/01/16 19:56】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ゆうさんへ♪
ゆうさん、期待通りというか予想通りというか
やっぱり「メルモちゃん」ですね〜。

しかし「魔法使いチャッピー」とは可愛らしい!
「ぼ〜くどんちゃん…」は私、今でも歌えます☆
あぁ、懐かしい〜〜!(^O^)
【2008/01/16 19:58】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

私が好きなイチローは
荒木一郎
最近CMで女性が歌っていますよね。

空に星がある〜〜ように〜〜
浜辺に砂がある〜〜ように〜〜

ってね。
【2008/01/16 21:52】 URL | やんじ #- [ 編集]

やんじさんへ♪
おぉ〜〜!出ました!!
やんじさん、一本!(笑)
水木一郎に匹敵する懐かしさと渋さ!
これも、いい歌ですよね〜〜。
今聞いても新鮮ですよね☆(*^_^*)
【2008/01/16 22:02】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


イチローに誘われました・・・・(笑)
「未来少年コナン」「フランダースの犬」「名犬ジョリー」
だいすきでした。
【2008/01/16 22:47】 URL | 花かんざし #7yu2AX4I [ 編集]

花かんざしさんへ♪
イチロー効果で来ていただき、
ありがとうございます♪(笑)
「フランダースの犬」「未来少年コナン」は
私も大好きですよ〜!
「フランダースの犬」のラスト、思い出すと涙が出ます…。
【2008/01/17 20:15】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


数日ブログを見ていない間に、私にド・ストライクな話題が・・・
水木一郎さん、どあい好きですv-10 
アニメ的には「水島新司」の熱狂的ファンだったので「ドカベン」「野球狂の詩」は、文字を見るだけでウルウルきますーー。
そして「オレは鉄平」にあこがれて中学時代は 剣道部でしたし。
この時代のアニメCDは持ってますが、ビデオだなんて、さつきちゃんがうらやましい。さつきちゃんと一緒にぜひ「マジンガーZ」も聞きたいですね。
【2008/01/18 20:04】 URL | まりりん #- [ 編集]

まりりんさんへ♪
ドストライクだなんて、嬉しいわ〜♪
水木一郎&水島新司さんのファンだったんですね。
うちには漫画「野球狂の詩」も揃ってるんですよ。
またサロンにもいらしてくださいね〜!
ご一緒に楽しみましょう☆
ん?このサロンは一体どこへ行こうとしてるのか?(笑)
【2008/01/20 13:36】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。
【2008/03/31 02:32】 URL | 銀狼 #- [ 編集]

銀狼さんへ♪
コメントありがとうございます♪
更新がんばりますね。
ぜひまたいらしてください。(*^_^*)
【2008/03/31 12:58】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/227-5426977e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメソング】の口コミ情報を探しているなら

アニメソング に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… 人気のキーワードからまとめてサーチ!【2008/01/20 07:43】
