チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


受胎告知!~東京日和♪PART2~
私、妊娠しました~~!

という衝撃の告白ではありませんので
どうかご安心を……。(^^ゞ

東京でのセミナー前半が終わり
後半のセミナーに入る前に
中一日のお休みがありました。

せっかく花の東京にいるのですから
素敵な想い出を作りたいし、
有意義な過ごし方ができるといいなぁ…。

で、何をして過ごそうかなぁと
「ぴあ」をチェックしていたときに
私の目を釘付けにしたのが
【受胎告知】という言葉だったんです。

上野にある「国立博物館」で開催中の
「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」で
ダ・ヴィンチの初期の代表作である
【受胎告知】が展示されている!


どうしても見たい!
これを見ないで帰ってしまったら
私は一生後悔する…!


そんな思いが
どうにも止まらなくなって、
気がつくと、
上野行きの電車に飛び乗っていました。



【受胎告知】が展示してある第一会場は
平日にもかかわらず、
あふれそうなほど、人がいっぱい!

絵の前は人だかりでしたが、
あきらめずに並び続けて
絵の目の前まで進むことができました。

絵の中で、聖母マリアに
受胎を告げるために
ゆりの花を携えて訪れたのは
大天使ガブリエル。

聖母マリアと
大天使ガブリエルを
じっと見つめながら
涙が溢れて止まらなくなりました。

一枚の絵を見て感動したことは
これまでも何度かありましたが、

こんなに涙がとめどなく流れたのは、
生まれて初めてだったんです…。

チャクラバランストリートメントで
感情が研ぎ澄まされてしまってるみたい?

理屈では説明できない思いなんです。
「○○だから、感動した。」
という○○がどうしても埋められない。

無条件の感動……とでもいうのか…?

美しく優しく
神聖で荘厳な絵に酔いしれながら

ダ・ヴィンチさんには申し訳ないのですが、
【受胎告知】の感動があまりに大きすぎて

第二会場で見た他の作品や業績については
すべて記憶が飛んでしまいました!?
(許してね!レオ♪)


オーラソーマのイクイリブリアムボトルには
一本一本名前がついているのですが、
奇しくも、私が最も愛するボトルの一つである
B95の名は「大天使ガブリエル」なのです。

「あなたは、赤ちゃんを産みますが
 心配しなくてもいいですよ。」

とマリアに告げたガブリエルのように

私もまた
たくさんのお母さん達に

「心配しなくても大丈夫♪
 お母さんも子どもも幸せになれますよ!」

と優しい言葉で語れる
子育てセラピストになりたい!


そして、セラピーに訪れる人たちすべてを
無条件の愛で受け入れることができる
「聖母マリア」のような
慈愛に満ちたセラピストになりたい!

それが、私のセラピストとしての
今の目標です!!


今、私の自宅ミニサロンでは
壁に受胎告知のカードが飾られています。


【受胎告知】の感動と
セラピストとしての初心を
忘れない私でありますように☆


よろしければ、
クリックをお願いします。m(__)m




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

いきなりの見出しにビックリ!しました。受胎告知のポストカード、ありがとう。受胎告知のマリア様と#81無条件の愛のポストカード並べて寝ました・・・なんとマリリンが夢にでてきましたよ!フフフ・・・大丈夫!大丈夫!すべてはうまくいってます。そして、絵画に感動したのはマリリンの魂(ゆるぎない信念)が揺さぶられたのでは?私も、慈愛に満ちたセラピストを目指したいですね・・・初心に戻って。ありがとう。
【2007/05/12 09:49】 URL | クリスタルターラ #- [ 編集]


受胎告知、見に行かれたのですね!
私は3月に行ったのですが、
あまりの素晴らしさに30分ほどずっと観ていました♪
【2007/05/12 12:40】 URL | あっちゃん #- [ 編集]

あぁ・・・・・
何だか うつわが 二倍にも三倍にも・・・・・
硬い陶器のお皿じゃなくて ふわふわの 優しく包みこむ器に。
ん〜 乗ってみたいと 思う茶種です。
沈むかなぁ とチョット心配。
心膨らむ 素敵な東京研修だったようですね^ー^*
【2007/05/12 15:42】 URL | 茶種 #mQop/nM. [ 編集]


感受性の研ぎ澄まされた魂で
感動の出会いがあったのですね。
マリリンさんのミニサロンは
どんなにか心地良いことでしょう♪
【2007/05/12 21:00】 URL | 吉岡 #- [ 編集]

クリスタルターラさんへ♪
カード、喜んでいただけてよかった♪
マリア様のカードと無条件の愛で
マリリンが夢に登場するなんて
感謝・感激だわ〜〜〜!v-238

今回の感動は、確かに魂まで
揺さぶられた感じ!

初心を忘れないようにしたいと思ってます♪

いつもコメントありがとう〜〜!
【2007/05/12 23:23】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

あっちゃんへ♪
多分、あっちゃんなら
見ておられるだろうなぁと思っていました!

30分見続けた気持ち、分かります!
私も同じような状態でしたから…。

素晴らしい絵に出会えたときって
本当に幸せな気持ちになれますね♪(*^_^*)
【2007/05/12 23:25】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

茶種さんへ♪
うつわっていう表現、素敵ですネ!(*^_^*)
優しく包み込む
やわらかで大きな器になりたいです!

最近、特に体重が増えて
足腰がどっしりしてきましたので(笑)
安心していつでも、
乗りに来てくださいませ♪
次回、広島にいらっしゃったときにでも
是非是非!!

お待ちしてま〜〜す!(^O^)/

【2007/05/12 23:29】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

吉岡さんへ♪
ありがとうございます!

アロマの香りとともに
心地よいサロンが作れるように
顔晴ろうと思います♪

またいろいろ勉強させてくださいね!(^O^)
【2007/05/12 23:32】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/23-00eb1d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
