チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


お久しぶりです!~近況報告その1~
皆様、こんばんは♪

大変ご無沙汰しておりました!
セラピスト☆マリリンです。

ブログお休み宣言から早1ヶ月あまり。
1週間、2週間…のお休みのつもりが
こんなに遠ざかってしまうとは…!?(^^ゞ

娘のブログ「さやさや絵本」では
「ままりん」として登場してはいるものの
最近では皆様のブログにお邪魔することも
ほとんどなくなっていて、
完全にブログリアイタ状態!(>_<)


今日久しぶりにいろいろな方のブログにお邪魔し、
浦島タロ子だ~~~~!

で、自分のブログを覗いてみると、
怪しげなコメントがいっぱいだ!
(な、なんなんだ、これは…。)

しかも、自分の書いた覚えのない
広告がトップに来てるのを見て
思わずムッとする私……!


誰よっ!
人のブログに断りもなく
勝手に記事を書いてるのは~~!


と思っていたら、
1ヶ月以上更新のないブログには
勝手に広告が表示されるって書いてあるぞ!
記事を更新すれば、自動的に消えるんだとか…。

身の覚えのない記事(しかも広告が!)
ず~~~っとトップに来てるのは
なんだかいい気持ちがしないという変な理由から(?)
今日は久々の更新をさせていただこうと思います。


とりあえず、簡単な近況報告を♪

【1月の私】

1月末に東京へ行ってきました。
『骨格バランス矯正ダイエット』については
ブログ内でも何度か触れましたが、
このエクササイズを考案された東京の整骨院の先生から
直接指導していただくことができました。

ダイエットに限らず、腰痛や肩こり、
頭痛や生理痛など
様々な痛みや原因不明のトラブルには
骨の歪みが要因となっているケースが
とても多いのだそうです。

骨格矯正エクササイズのアドバイスを
サロン内で始めようと思っています。

一度やり方を覚えれば
自宅で簡単な体操をするだけでOK!

整骨院や整体院に通う必要もありません。

詳細はまた後日ご案内しますね☆


【2月上旬の私】

○初めての確定申告

生涯初の確定申告に四苦八苦でした!
本を読んでも?????????状態。

税理士による無料相談に通いつめ
毎日領収書だのレシートと格闘☆

何を隠そう、会計の才能ゼロなんです。
教員時代には、苦手と言いながらも
仕方なく(?)学年会計係を引き受けてましたが、
会計報告の待っている学期末は頭が狂いそうでした!!
(歴史は繰り返す???)

難しいことが分からないので
白色申告にしましたが、

青色でも、白色でも、そんなの関係ねぇ!

私の十八番は「桃色吐息」なのよ~~っ!

と頭の中で絶叫しながら
どうにかこうにか提出完了!

来年はもっとラクに申告できるように
その都度整理しておかなくては…。

と反省しつつ
今年に入ってからの帳簿整理、
すでに滞ってます……。(+_+)

家計簿さえまともにつけたことのない私、
経理のお勉強もしなくては…。


【2月下旬の私】

○人生初のラジオ出演

な、なんと!
広島FMラジオから
サロンROSEMARYが取材されました!!

突然の決定だったので、
ほとんどの友人知人にも
お知らせすることもできないまま。

5分くらいの短いインタビューだったのに、
何名かの方から
「ラジオ聞きました~~!」
と言っていただいて、感謝☆感謝です。

顔写らないからいいか~と思ってたら
しっかり広島FMのHPにアップされてました!

こちらです。

もし、興味を持ってくださった方、ご覧下さい。
女性が2人写ってますが、
【若くてキレイなほう!】……でない方が私です♪(^^ゞ


○WEプラザ(広島市女性教育会館)のアロマ講座

WEプラザで初のセミナーをさせていただきました!
若い頃、婦人教育会館と言っていた時代から
いろいろなセミナーに参加してきましたが、
自分が講師としてお話しする日がこようとは…!

広島ブログ仲間のsakurairoさんが
セミナーに参加してくださっていて
声をかけてもらったのもすごく嬉しかったです。

sakurairoさん、ラジオも聞いてくださってて
感激でした…!

【そして、今!】

今日、更新はしたものの
完全復活まではもう少し時間がかかりそうです。

メニューの見直し、ニュースレターの発行、
(今年から奇数月の発行にしたいと思います。)
新セミナーの開発のほか
原稿を書くお仕事をいただくことになり、
毎日、なんとなくバタバタしています。

ということで、もうしばらくの間は、
マイペースで更新していきますね♪


次回の近況報告は、
娘さつきについてお話させていただきます。


最後に、1ヶ月以上更新のないブログに
応援のポチを下さった方、本当にありがとうございました。
また、コメントをいただきながら
お返事が遅くなってしまった方、申し訳ありませんでした。

一つ一つのクリックやコメントから
温かい心が伝わってきて涙が出ました。


更新がままならないときも
素敵なご縁を大切にする気持ちだけは
大切にしたいと思います。


ありがとうございました!(*^_^*)


広島ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。






この記事に対するコメント

「さやさや絵本」は時々お邪魔していましたが、
お元気そうで良かったです★
また、楽しみにしています!

【2008/03/05 12:58】 URL | あっちゃん #- [ 編集]


お帰りなさい。
2日ほど前、ミョーな広告が一番上に来てたんで「どーしたんやろ」と私も思っていました。
1カ月経つと自動で広告がつくなんてシステムはFC2以外でもあるんですかねえ。
ともかく、これからもよろしくお願いします。
【2008/03/05 14:45】 URL | かげさん #- [ 編集]


ワンビーレポートが来るなんてウラヤマシイ!!
これが好い 宣伝になれば言うことなしですね。
【2008/03/05 14:54】 URL | LUFT #2WdbYHDY [ 編集]


お久しぶりです。久々の更新でビックリしました(^0^)
お元気そうで何よりです。ラジオ出演にアロマ講座、私も聞きたかったです。
そして、骨格矯正エクササイズv-25ぜひご伝授ください!!!


【2008/03/05 19:16】 URL | まりりん #- [ 編集]


お帰りなさい。どうされているんだろうか・・?と心配していましたが 安心しました。お忙しそうで何よりです。更新また楽しみにしています。でもマイペースでねv
【2008/03/05 19:35】 URL | おっちょこおばさん #mQop/nM. [ 編集]

あっちゃんへ♪
お久しぶりです♪
「さやさや絵本」見てくださってるなんて
本当にうれしいです!
毎日は更新できないかもしれませんが
ぼちぼちと書いていきますので、
これからもよろしくお願いします☆
【2008/03/05 20:29】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

かげさんへ♪
ダジャるさん…とつい言ってしまいそうです。(笑)
ご無沙汰しておりました!
FC2ブログは1ヶ月更新しないと、
広告をトップに出されると初めて知りました!(*_*)
次回は1ヶ月後…とならないように
ぼちぼち更新していきますね♪
これからもよろしくお願いします!(*^_^*)
【2008/03/05 20:31】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

LUFTさんへ♪
ご無沙汰してます!
酸素を補給するときに
持っていくつもりだったROSEMARY通信1月号が
まだ手元にあります…。(*_*)
3月号ができたら、今度こそお届けにあがりますね。
これからもよろしくお願いします。(*^_^*)
【2008/03/05 20:34】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

まりりんさんへ♪
ご無沙汰しておりました!
そして「さやさや絵本」に遊びに来てくださって
ありがとうございます♪
まりりんさんのリニューアルブログにも
またお邪魔させてくださいね☆
(あ、リンク先、変えなくちゃね♪)
これからもよろしくお願いします!(*^_^*)
【2008/03/05 20:36】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

おっちょこおばさんへ♪
お久しぶりです!
順位もかなり下の方なのに、
気づいてくださってありがとうございます♪
マイペースで楽しみながら
更新していきますね。
これからもよろしくお願いします!(^O^)
【2008/03/05 20:38】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


お久しぶりです。
マリリンさんのブログが毎日見られないのは寂しかったです。
無理なく続けてくださいね。
【2008/03/05 23:26】 URL | さき #huUCMtYc [ 編集]


おかえりなさい!
マリリンさんが戻ってこられるのを首を長―くしてまっていましたよ。
自分のペースで続けていってくださいね。応援しています。
【2008/03/06 01:14】 URL | チェリー #cTCHeTfo [ 編集]


FM聞いていたんですよー。
ちょうどブログもお休みちゅうだったので
とっても嬉しかったです♪
のんびりいきましょっ。
【2008/03/06 07:38】 URL | masami♪ #JnoDGgPo [ 編集]


待ってましたよ〜、この日を!
またマリリンさんのブログが拝見できると思うと
とっても嬉しいです♪

そして、広島FMにも出演されてたんですね(^○^)
すごいです!
リンクをクリックしてお顔を拝見しましたよ〜(^。-)-☆
似顔絵に似ていますよ(^-^*

これからもお忙しいとは思いますが、
自分のペースでブログを楽しんでくださいね(^○^)
【2008/03/06 15:21】 URL | マーミン #PefwKnF. [ 編集]

さきさんへ♪
お久しぶりです!
さきさんのブログにも
また遊びに行かせてもらいながら
マイペースで続けていこうと思います♪
これからもよろしくお願いします。(*^_^*)
【2008/03/06 19:28】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

チェリーさんへ♪
すっかりご無沙汰をしてしまって
ご心配をおかけしました!m(__)m
チェリーさんもお忙しそうですが、
またオフ会ができるといいですね。
これからもよろしくお願いします!(*^_^*)
【2008/03/06 19:31】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

masamiさんへ♪
ご無沙汰してました♪
ラジオ聞いてくださったんですネ〜〜。
ありがとうございます〜〜!(#^.^#)
のんびりマイペースでやっていきますので
これからもよろしくお願いしま〜〜す♪
【2008/03/06 19:47】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

マーミンさんへ♪
お久しぶりです〜♪
写真、恥ずかしいと言いながら
リンクさせてしまいましたが
似顔絵と似てますか?
うれしいです!(#^.^#)
これからもよろしくお願いしますね♪
【2008/03/06 19:49】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


こんばんわ〜(≧▽≦)
お久しぶりです!!
さつきちゃんのブログは毎回拝見してます☆
可愛くて、時にシュールなさつきちゃんワールドに
追いつけ追い越せと、精進している日々です。
それにしても・・・
イラスト以外の生マリリンさん・・・素敵すぎます〜〜(///∇///)
そして、次回の更新はいつなのかっ!?
お休み明けのブログを発見した時の喜びが
半端ないことを知った今日この頃です♪
【2008/03/06 21:31】 URL | はいじ #J9KrKsHg [ 編集]

はいじさんへ♪
ご無沙汰しておりました♪
次回の更新は?
と書いてくださったはいじさんのテレパシーでしょうか?
今日は近況報告PART2を更新させていただきました!
いつもさつきのブログを見てくださって
本当にありがとうございます!
今後とも親子揃ってよろしくお願いします♪
さて!
次回の更新はいつ???(^^ゞ
【2008/03/06 21:39】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/237-49227e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
