チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告その2~『さやさや絵本』その後!~
先日は、久々の更新に
たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました!

『簡単に』近況報告のつもりが
読み返してみると、ダラダラ長文です…。

新年の誓いに「ブログの文章を短くする!」
と言ったはずなのですけど、
相変わらず読みにくいブログでゴメンなさい!

さて!
反省した端から(?)また長文の近況報告です。

今日の報告は【長女さつき編】。

娘の詞に曲をつけてくださる方を
見つけたいという思いがきっかけとなって
『さやさや絵本』というブログを始めたことについては
以前こちらでも報告させていただきました。

母以上の更新率で『さやさや絵本』
毎日ガンバってます♪(*^_^*)

(舞台裏では、さつきにせっつかれて
「ママ、早くこれ書いて!今日はこの詞!!」
と慌ててパソコンに向かうマリリンの姿が…。(^^ゞ)


皆様の温かさに支えられながら始まったこのブログ。

ご報告が遅くなってしまったのですが、
とってもとっても素敵な出会いがありました!

キューピット役を買って出てくださったのは、
なんと河野美代子先生

「とっても素敵な曲を書く人がいるのよ。」
とわざわざお電話をくださり、
紹介していただいたのが、ピアノまこさんです。

「優しいお姉さんに曲をつけてほしい!」
と願っていたとおりの方が見つかりました!

ピアノまこさんは、音楽的才能はもちろんですが
笑顔の優しい素敵なお嬢さんなんですよ♪

河野先生がさつきのブログを
プリントアウトしてくださって
ピアノまこさんに見せてくださったことから
(河野先生、ありがとうございます!)
ご縁をいただくことができました。

ピアノまこさんのみずみずしい感性が
ありがたいことに
さつきの詞に早速反応してくださり、
さつきの詞「あめのうた」からイメージした曲が
あっという間に出来上がったそうです。

先日は、まこさんのお宅にお邪魔して
まこさんとまこさんのお母様に
初めてお会いすることができました!

まこさんは「あめのうた」の曲をピアノで弾いて下さり、
それに合わせて、まこさんのお母様が
「あめのうた」を朗読してくださいました。

「あめのしずくが踊りそう!」
「雨がふっても子どもたちが楽しく
 学校に行きそう♪」
と曲を聴いたさつきが思わずつぶやいたとおり
本当に軽やかで優しくて素敵なメロディ!

さつきの夢がカタチになった瞬間でした…!!

お忙しい中、心を寄せてくださった河野先生の優しさ、
ピアノまこさんとご家族の優しさ、
ブログを通して応援して下さった皆様の優しさを思うと
涙が止まらなくなります。

ブログを通してのご挨拶では失礼とは思いながら
この場を借りまして、本当に本当にありがとうございます!


3月30日には、ピアノまこさんのコンサートが
開かれるそうです。

CDでまこさんのピアノ曲を聞かせていただたのですが、
美しく優しく心が洗われそうな曲ばかり。
先日聞かせていただいた生のピアノ演奏も素晴らしかった!

感動間違いなしですよ~~♪

マリリン一家ももちろんお邪魔させていただきます!

ピアノまこさんの曲が流れる中、
さつきの詞をマリリンが朗読する企画も浮上中!(#^.^#)

お時間の取れる方、是非お越し下さいませ!

詳細はこちらから


人ってなんて優しいんだろう!
ブログってなんて温かいんだろう!

出会いってなんて素晴らしいんだろう!!

やっぱりブログ、やめられませんね♪(*^_^*)

広島ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



P.S.

今日はこれからドラマ『だいすき!』を見て
また泣いてしまいそうです。

障害のある娘を持つ岸本加代子さんに
いつも感情移入してしまう私……。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

さっそく次の更新に出会ってしまいましたっ(≧▽≦)
そして、なにやら素敵な出会いがっ♪
以前書かれていた『引き寄せの法則』が実現したんですね!
河野先生の優しさと、ピアノまこさんの感性と
さつきちゃんの才能と、マリリンさんの人徳
この4つが合わさって初めて
成り立つべくして成り立った法則という気がします☆
さつきちゃんの創作意欲もパワーアップしたかなー?(*^-^*)
【2008/03/06 22:13】 URL | はいじ #J9KrKsHg [ 編集]


マリリンさん、こんにちは。
現在ドイツ滞在中の、さとまさこの姉です ^ー^ 先日は、実家のほうへお越しくださったそうでありがとうございました。
ゆうりんちゃんがとっても可愛くて自分の妹みたいで、もっと一緒にいたーい!って(笑 まこが興奮した様子で話して聞かせてくれました。
本当に、こんな素敵な出会いのきっかけを与えてくださった河野先生に感謝です。
さといもブログのほうにも少し書かせてもらいましたのでよかったらご覧くださいね。
【2008/03/07 18:11】 URL | 次女 #GMs.CvUw [ 編集]

はいじさんへ♪
コメント連投ありがとうございます♪
あぁ、本当に『引き寄せの法則』ですね〜。
(って、本人は忘れとるんかいっ!(^^ゞ)
素敵な出会いを引き寄せることができて
本当にありがたいなぁと思います♪
感謝☆感謝です☆★☆
【2008/03/07 19:39】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

次女さんへ♪
コメントありがとうございます♪
そして、先日は本当にお世話になりました。
とっても素敵な1日になり、喜んでいます。
まこさんも、お母様も、素晴らしい方でした。
次女さんとも是非お会いしたいです♪(^O^)
これからもよろしくお願いしますね。
【2008/03/07 19:44】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

お久しぶりです
こんにちは〜^^
いろいろと頑張られているご様子。私も頑張らねば・・・。
ラジオ・・・聞きましたよ。いつもオバレボ聞いてる私。
一人でラジオの前で「マリリンさんだぁ〜!!」と叫んでました^^;
次男は、さやさや絵本を見て、朗読??に夢中。時には勝手に作曲。
体にはくれぐれもお気をつけて。
【2008/03/08 10:36】 URL | かあさん #- [ 編集]

かあさんへ♪
ご無沙汰しておりました♪
かあさんも頑張られてる様子、
ブログからも伝わってきますよ☆
ラジオ聞いてくださってたんですネ!
恥ずかしい…でも嬉しいです。
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。(*^_^*)
【2008/03/08 20:55】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/238-a7a42113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。