チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


3月9日~結婚☆卒業☆それぞれの旅立ち~
今日は、アロマスクール時代の
仲間の結婚式に出席してきました♪(*^_^*)

友達の結婚式に出席するなんて
10何年ぶりかしら?

○20代の頃に結婚式で着ていたドレス

        ↓

 背中のファスナーがあがらない!


○娘の卒業式の時に買ったスーツ

        ↓

 すでにウエストが不安だ!(>_<)

どうする?マリリン!

結局、成人式の時に買ったワンピースでの
お出かけとなってしまいました。

幸いにもウエストゆったりサイズ♪
よし、これでいこう!(^_-)-☆


も、もしかして、私以外はほとんど20代?

も、も、もしかして、私、
新婦の叔母さまに見えてない?(^^ゞ

な~んて最初はちょっと気後れしてましたが、
「成人式の時に買ったドレスだも~ん。
 ココロはハタチよっ!」
とすぐに厚かましくなり、
出されたお料理ももちろん完食ですよ♪
(ダイエットは明日から…!?)




…って冗談はこのくらいにして。(笑)


心のこもった温かい結婚式でした。

新郎も新婦も
親族も友達も泣いていました。

今月、結婚21周年を迎える私達夫婦だけど、
あんなに初々しくて一生懸命な時期が
あったのかなぁ?(覚えてない!?)

いつかは娘も
あんなふうにお嫁に行くのかなぁ…。

いろんな思いが浮かんできて
こちらまで涙目になってしましました。

結婚式を親目線で見てしまうようになったのは
年のせいかしら?


新郎さんの歌う「3月9日」は感動的でした。
傍らで歌を聴く花嫁さんの表情の
かわいらしかったこと☆

結婚は、ゴールではなくてスタート。

結婚は、新しい人生を
2人で寄り添いながら築いていくこと。

そんな当たり前のことを忘れている自分に
ハッとさせられた一日でした。

○○さん、おめでとう!
そして、こんなに素敵な結婚式に
招いてくださって、本当にありがとう!!

お幸せにね……。




さて!
今日は、もう一つ嬉しい出来事がありました。

院内学級担任時代の
教え子のお母さんからのメール。

「先生、今日、娘が高校卒業しました!」

どんなにしんどい時にも
学ぶということを決してあきらめなかった女の子。

どんなにつらい時にも
笑顔と感謝を忘れなかったお母さん。

感無量…という気持ちが
文面から伝わってきました。

彼女達にとっても、3月9日は
忘れられない一日になるんだろうなぁ…。




いろんなカタチで幸せをシェアしてもらって、
今日はとってもHAPPYな気持ちです。

生きていることは、
困難だけれども素晴らしい!

人生はなんてシンプルで
優しいんでしょう♪


素敵な一日をありがとう!

結婚&卒業、それぞれの旅立ちに

乾杯!

広島ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY
「アロマアドバイザー対応コース」生徒募集中。
詳しくはホームページまたはサロンのお知らせブログをご覧下さい。(*^_^*)

マリリンの娘さつきのブログ「さやさや絵本」もよろしくお願いします♪



この記事に対するコメント

あ〜いいですねぇ〜(*´ェ`*)
新郎さんが歌を歌われたんですね!
しかも「3月9日」!素敵な歌ですよねぇ♪
大好きな歌です!あの歌の歌詞のような気持ちを
ずっと持ち続けていて欲しい!!
今日はマリリンさんにとって
色んな人の幸せをたくさん受け取った
素晴らしい一日になりましたね☆
【2008/03/09 23:12】 URL | はいじ #J9KrKsHg [ 編集]

はいじさんへ♪
「3月9日」って本当にいい歌ですよね〜。
結婚式という特別な日に歌うのもまた素敵☆
もう一度結婚式がしたくなりましたよ!(^O^)
(ん?誰と?(笑))
幸せオーラの出ている人のそばにいると
自分も幸せな気持ちになれると確信した
素晴らしい一日でした!(*^_^*)
【2008/03/10 21:36】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/240-e85cf582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
