チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE☆シンクロニシティ!?~不思議なご縁を感じるとき!~
シンクロニシティって経験おありでしょうか?

どちらかというと、シンクロナイズドスイミングの
美しい脚の方に興味のある方も
いらっしゃるのかもしれません。(笑)

「会いたいなぁ!」と思っていた人に
街中でバッタリ会うとか、

ある人を思い出していたら
その人から電話がかかってきたとか、

家族でおしゃべりしていたら
テレビで同じ言葉が偶然流れてきたとか、

欲しいと思っていた情報が
意外なところで手に入るとか、

いろんなタイプのシンクロがあるようです。


縁あって出会った人と
思わぬ共通点があると知って
ビックリすることもシンクロの一つだと思います。


オーラソーマなんてやっていると、
スピリチュアルな才能があるのではと
誤解されることがあります。

残念ですが、私には
人の見えないものが見えるとか
人の考えてることが分かるとか
そんな体験は一度もありません。
極めて平凡というか、
そういう意味では人一倍感度の鈍い人間なのです。(^^ゞ


それでも、長年生きていると
幾度かはシンクロニシティというものを
意識せずにはいられないことってあるんですよね~。



娘の詩に曲を付けてくださったピアノまこさんの話を
先日させていただきました。

ピアノまこさんとお母様には直接お会いし、
まこさんのお姉さまともブログを通して
コメント欄などで交流をさせていただいてます♪


そんな中、ピアノまこさんご一家とのシンクロを感じることが
相次いで起こりました!

3月10日「さやさや絵本」で
娘の「ゆきのうた」をアップしました。

「ままりん」としてここに登場している私は
「なごり雪」が歌いたくなりました~~♪
などと能天気な一言コメントを寄せたのですが、

同日、ピアノまこさんご一家のブログにお邪魔すると、
なんとそこにも「なごり雪」について書かれた記事が!

お互いの記事をまだ見ないうちの投稿なのに
やっぱりこれもシンクロかしら?


さらに、同日。
母の誕生日についての記事を
このブログ内で書かせていただきました。

そこで、私が10月18日が誕生日ということにも
触れさせていただきました。

ピアノまこさんのお姉さまのコメントを読んで
またまたビックリ!

な、な、なんと!
ピアノまこさんのお母様も、私と同じ
10月18日生まれだということが分かったのです!!

ピアノまこさんのお母様は
私と出身中学が同じということを
以前お話したときに知って、
かなり驚いたのですが、
さらなるシンクロ続きには
ひたすら驚かされるばかりです。

河野先生を通して素敵なご縁をいただけたことは
単なる偶然ではなかったのかもしれません。

「引き寄せの法則」と「シンクロニシティ」を
ひしひしと感じさせられる今日この頃です。


皆様もなにか
「シンクロニシティ」を意識されたことがありますか?

不思議な体験談、お待ちしておりま~す♪(*^_^*)


広島ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY
「なりたい自分になる!アロマ香水作り講座」生徒募集中。
(香りの力で不思議なシンクロが起こりやすくなるかも?)
詳しくはホームページまたはサロンのお知らせブログをご覧下さい。

マリリンの娘さつきのブログ「さやさや絵本」もよろしくお願いします♪(*^_^*)

この記事に対するコメント
こんにちわ^^*
なるほど〜。それってシンクロニシティっていうんですね〜!!
私もよくあるんですよ〜!つい先日もありました。^^
友達なんかでも、久しくおしゃべりしてないな〜元気かな〜
って思ってると、翌日メールがきたり、電話があったり・・・
面白いですよねー。
反対に思いを受けるのは、夢の中で受けることが多いです。^^
でも知らず知らずのうちに・・・ってこともあるんだろうな〜・・・
【2008/03/12 10:15】 URL | Honey #yl2HcnkM [ 編集]


私はよくあります。メールなどはお互い同時に送ったりしてて^^
同じことをやってたり、言ってたり。関わりが多い少ない関係なしに。
先日も、生徒さんだった方からメールが。終了試験が終わって何日かたった時でしたので気になってました。どうしてるかな〜??と思い、メールを送ろうとしたその時に「先生〜!!元気ですか??〜・・・」ひぇ〜!!びっくり!!「今、メール送ろうとしとったんよ」って返信したら、「つながってるね!〜」って・・・。
ホントに不思議ですね。何度同じ体験をしても。
【2008/03/12 11:51】 URL | かあさん #- [ 編集]


シンクロは、みなさんと同じような事が、やっぱり多々ありますね〜♪
やっぱり想いが引き寄せちゃうのかしら!?

よーく考えると、不思議と嬉しいシンクロは、こちらのコンディションの
良い時に多い気がします^_^;
【2008/03/12 16:38】 URL | しいな☆ミ #- [ 編集]


ふふふ、今日の私のブログはまさにシンクロの話。
ちょっと重いけどね。(苦笑)
【2008/03/13 11:23】 URL | shiozy #HCI4rwHI [ 編集]

本編とは無関係ですが
ひろしまWEBさんに登録されてましたね。
思わず予約しそうになりました(^^)
【2008/03/13 14:30】 URL | 灰皿猫 #mQop/nM. [ 編集]

Honeyさんへ♪
Honeyさんもやっぱりありますか〜。
シンクロって本当に不思議!
夢の中にもいろんなメッセージが
現れているんでしょうね。
私なんて、起きたときに
夢をすぐ忘れちゃってます。(^^ゞ
【2008/03/13 19:13】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

かあさんへ♪
かあさんもシンクロ体験者ですね!
かあさんが生徒思いなので、
生徒さんに気持ちが通じたんでしょうね。
思いは伝わりますね。(*^_^*)
【2008/03/13 19:17】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

しいな☆ミさんへ♪
やっぱりよい状態の時には
よいシンクロが起こるのでしょうね。
これもまた「引き寄せの法則」なのかな?
思いってエネルギーを持ってるんでしょうね。
【2008/03/13 19:19】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

shiozyさんへ♪
コメントありがとうございます♪
ブログ拝見しました。
これもまたシンクロなのでしょうね。
シンクロというのは、よくも悪くも大切なことを
伝えてくれようとしてくれてるのかもしれませんね。
私も毎日を大切に生きなければと考えさせられてます…。
【2008/03/13 19:24】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

灰皿猫さんへ♪
そうなんです♪
ちょっと登録してみました。
灰皿猫さんが女性だったら
毎日でも来ていただきたいところですよ。(^_-)-☆
見つけてくださってありがとうございます!

【2008/03/13 19:27】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


宝くじが当たる夢をみたら、本当にあたった!!
きれいになりたいなと思っていたらエステ券のプレゼントがおくられてきたとか・・・
これは、シンクロではなくて、ただの欲ですよねぇ(笑)
【2008/03/14 00:26】 URL | 花かんざし #- [ 編集]

花かんざしさんへ♪
あぁ、いいですね〜♪
宝くじもエステも!
そんなシンクロなら、大歓迎です!(^O^)
(って、やっぱり欲?(笑))
思い続けていれば、願いが叶うかも♪(*^_^*)
【2008/03/14 07:55】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


シンクロ---!! ........偶然の一致。 共時性。
不思議なことってこの世の中結構あるものですよね。
昔読んだユングの本に書いてあったけど、無意識の世界は時空を越えてみんな繋がっているそうですよi-80
【2008/03/16 10:07】 URL | 次女 #GMs.CvUw [ 編集]

次女さんへ♪
シンクロが起こると、やっぱり時空を超えて
存在しているものがあるのかなぁって思いますね。
ユングの言ってることも確かにそうかもって思います。
今回のご縁もきっと【集合的無意識】が働いたんだと思います!(*^_^*)
【2008/03/17 22:37】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/242-aeae90fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
