チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


3月を振り返る!
早いもので3月も今日で終わり。
最近はブログの更新をサボりまくっていたので、
「日々の重要なことを記録&記憶しておく」
というブログの目的が果たせない今日この頃です。

サボりまくりのブログをフォローするために(!?(^^ゞ)
ここには書けなかったことも含めて
3月を振り返ってみたいと思います♪

長文です。(笑)
「相変わらず、文章がダラダラだ~~~~!」
とイライラする方もいらっしゃるでしょうが、
自己満足と自己完結のための記事ということで
あらかじめご了承くださいませ!m(__)m


1.ゆうりんの詞、ピアノまこさんコンサートで披露!
  (※昨日のブログを参照)

 ピアノまこさんのおうちにもお邪魔させていただくなど
 素敵なご縁をいただいた3月でした!


2.若き友人の結婚式に参加する一方で
  (※3月9日のブログ参照)
  その後、ヤングママさん達に混じっての飲み会参加。
  エイジレスな3月でした。(笑)

 周りの人はどうか知りませんが、
 私個人の中では、年齢の差をあまり感じずに
 仲良くさせてもらえてて嬉しいです♪(*^_^*)

 おかげ様で気分だけは若さをキープしています☆
 (容姿は?……というツッコミはご無用!)


3.しかし、同世代の仲間も大切に☆
  ということで、40代セラピストママとは
  カラオケに参戦しました!

  歌詞とオーラソーマボトルを結びつける
  新たなセラピー構築か???


4.結婚21周年の記念日!
   
  3月21日の記事参照。
  (ってこんなにあっさり終わる!?)


5.春休みチャイルドセラピー講座!
  
  アロマとオーラソーマを中心とした内容にしました。
  元気で明るい子ども達でした。
  子どもって、やっぱりかわいい!(^O^)

  元小学校教師の血が騒ぐ一日でした。
  ホントに楽しかったです。(*^_^*)

  ※お仕事用のお知らせブログにも
   記事をアップしています。


6.卒業&転勤の季節!

  教師を辞めてから初めての卒業シーズン。
  教師時代が思い出されて、涙を流すこともありました。

  教員の人事異動発表を新聞で見ながら
  去年の今頃は、ここに自分の名前があったんだと思うと
  「1年経ったんだなぁ…。」と感慨深いものがありました。

  娘の担任の先生は遠方に転勤が決まり、
  親としても淋しい思いをしていますが、
  教員時代の転勤の時に担任していた子が
  「先生、また転勤してきてね!」
  と言ってくれた言葉を思い出しながら
  やっぱり教師は幸せな仕事だったなぁと思ったりもしています。

  ちょっぴり感傷的な気分の3月。


7.アロマテラピー通信講座 執筆!

  某会社の「アロマテラピー通信講座」を
  監修させていただくことになりました。

  2月、3月が異常に忙しかったのは、
  苦手なパソコンと格闘しつつ
  実は原稿に追われていたからなんですが、
  ようやくめどがつきそうです。
  
  教材のDVD撮影が修了し、講座が正式に開講したら
  改めてご報告しますね。
  
8.人生の転機!?

  …とも言えるひらめきが誕生しました!

  オーラソーマの新ボトル「大天使ラツィエル」が
  サロンに登場したばかりだったのは、
  単なる偶然だったのかしら?

  「ひらめき」とは一体ナンなのか?

  これについては、長くなるので
  明日改めてご報告しますね。

皆様にとっての3月は、どんな月だったでしょう?

3月31日。
今日で仕事上の節目という方も多いかと思います。

年頭の目標が三日坊主で終わった方は
明日から気分を新たにしてチャレンジするために
作戦を考える一日にするのもいいかもしれませんね。(*^_^*)

広島ブログに参加しています。
いつも応援のクリック ありがとうございます。m(__)m





アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY
4月は、チャクラバランストリートメントキャンペーン なんと40%off☆

詳しくはホームページまたはサロンのお知らせブログをご覧下さい。

マリリンの娘さつきのブログ「さやさや絵本」もよろしくお願いします♪(*^_^*)


 

この記事に対するコメント

3月から4月の切り替えって
なんだか緊張しますっ。
3月は毎年、私が一つ歳をとる
月でもあるので
月日の流れを実感します(^^ゞ

我が家も明後日から
いよいよ息子が保育園デビュー。
どうなることやら…
【2008/03/31 14:59】 URL | マーミン #PefwKnF. [ 編集]

マーミンさんへ♪
バタバタしてまして、なかなかブログにもお邪魔できないまま…。
3月というのは、いろんな意味で思い出がいっぱい!
マーミンさんの息子さんも、いよいよデビューなんですネ。
マーミンさんにとっても、新しい毎日が始まりますね。
そして、一つ年齢を重ねられたとか。
遅くなりましたが、おめでごうございます。
息子さんの新たなる旅立ちも応援していますね。
(*^_^*)
【2008/03/31 17:49】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


あっという間の3月でした。
うれしいこと、なんじゃそりゃと思うこと・・・色々ありました。
投げ出したいこともあったり・・・。
そんなとき、マリリンさんからのおまけ??カードを見て、気分を落ち着ける。
裏の言葉を読んで、納得する。最近この繰り返し・・・。
「バイオレット/クリアー、変化の翼、・・・・人生の目的を明らかにする。」
この一枚のカードに救われてます。^^
春のうちに、マリリンさんに会いに行きたいな〜と思う、今日この頃。
明日から4月。さぁ〜!!いきましょう〜!!
【2008/03/31 19:34】 URL | かあさん #- [ 編集]

かあさんへ♪
3月から4月へと年度が変わる頃って、
いろんな意味の転機がありますね。
カードの言葉がかあさんにとって
意味深いものであったなら、とても嬉しいです♪
ぜひぜひ、またいらしてくださいね☆
久しぶりにいろいろお話しましょう!(*^_^*)
【2008/04/01 14:14】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/249-61259111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
