チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


西洋占星術で天命を知る!?~東京日和♪PART4
上京中に、プロの占星術師の方に
ホロスコープを鑑定していただく
機会がありました。


実は、私、
ほんの1年位前まで、
占いって
大嫌いだったんです。(^^ゞ

「星占いなんて、非科学的で
 何の根拠もないものでしょ?
 絶対に信じられない!」

という強い信念のもとに
雑誌の占いコーナーも、

10代の頃から30年間、
一度も目を通したことがなく、
完璧に素通りしてました。

なので、
オーラソーマを学び始めてから
レベル2やレベル3の中に
占星術やタロットが
登場すると知ったときは
正直なところ、ガッカリだったんです。

「オーラソーマというのは、
 科学的にも証明できる色彩心理に
 つながるものじゃなかったの?

 絶対に占いではないと信じて
 オーラソーマの勉強を始めたのに…。」

とオーラソーマそのものに対しても
幻滅しそうになったというのが
今だからこそ言える本音です。

なので、最初は、
占星術を学ぶことに対しても
かなり抵抗があったのですが…。


不思議なことに
イヤイヤ始めたはずの占星術が
勉強するに連れて
だんだんと苦痛ではなくなってきました。


占星術は、かつて
天文学や医学とも結びついていた
【古代からの叡智】なのだと知った時、

先人の知恵を現代に生かすことは、
決して愚かなことではないのかなぁと
思うようになりました。

占星術を学ぶことで
多くの気づきと学びがあり、
人生をよりよく生きるためのヒントが
そこに隠されていることが
何となく分かってきたから。


そして、
旅先で出会った絵、
旅先で出会った映画が
私に感動を与えてくれたように

旅先でのホロスコープ鑑定は
私の天命を
教えてくれるものとなりました!









 

【私の人生の目的や使命】について
プロの方に鑑定していただくことは
今回の上京においては、
大きな目標の一つでもありましたが、

結論から言うと、
「私の人生は、この方向に進んでOK!」
と確信できる結果が明らかになりました。

「これでいいのだ!」
と背中を押していただいた気分…。


ホロスコープによると、私の天職とは

【病んだ人々の心や体を癒すこと。】

【医師による治療とは異なり、
ちょっと不思議なことを通して
(=スピリチュアルなことを通して)
人々を癒し、奉仕すること】


ということなんだそうです。


この言葉によって
ここ数ヶ月間、
何となくもやもやしていた
心の中の霧がようやく晴れました!

私が教職を放棄したことも、
私が進もうとしている道も、
決して間違いではなかったのだと。


【私のやりたいと思っていることが
本当に自分の人生の目的や使命と
一致するものなのかどうか?】

仕事を辞めた後も
自信の持てない自分が
時折、顔を覗かせていました。

「私が誰かを癒すことができるなんて
 思い上がりではないんだろうか?」

「もしかしたら、
 全然向いてない道を
 大きな勘違いで
 歩き始めてしまったの?」

そんな不安を一掃してくれたのが
ホロスコープが語る【天命】でした。


私が、仕事をやめることを考え始めた時期。
(※約3年前です。←当たり~~!)

仕事を辞めようとはっきりと決意した時期。
(※約1年前です。←またまた当たり~~~!)

私が本格的に仕事を始めようと思っている時期。
(※今年の後半。←ズバリでしょう~~!(*_*))


「え~~~!?
 なんで、私の心の中まで
 全部分かっちゃうんですか???」

と椅子から滑り落ちそうになるくらい
何もかも、見事に大当たりでした!

「科学的じゃないから。」とか
「根拠がないから。」とか

占星術を信じなかった理由が
たちまち色あせていくのを実感!

「なぜ、私がやってきたこと、
 やろうとしていることがわかるのか?」

という答えについては
占星術師さんがおっしゃるには
「星どおりだから。」
ということらしいのですが、

自分の迷ったり、悩んだりした末の選択が
すべて星どおりだったという衝撃の事実!?

「そうか~!
 自分なりに一生懸命考えて、
 できるだけのことをやった後は、

 宇宙を信頼して、
 ゆだねてればいいんだ♪」

と素直に思うことができ、
心の重荷がスッと軽くなって
「宇宙への信頼」と「自分への信頼」を
取り戻すことができました。

【古代からの叡智】を
【今を豊かに生きるための知恵】として
活かすのが占星術!

【星どおりに生きる】とは、
「占いに振り回されること」ではなくて、
「自分らしく輝くこと」なのですね♪


できることなら、
オーラソーマの
ボトルリーディングとも
融合させながら、

「子育てに活かす占星術」

なんて自分なりのメソッドが
考えられないかしら?

占星術を子ども理解に活用することで
お母さんが幸せな子育てをする
ヒントになるとしたら素敵だなぁ…。

そんなことを考えながら
今、占星術について、
基礎から学び始めたところ。


こうして
かつての【星占い大嫌い少女】は
【占星術大好きオバサン】へと
変貌を遂げつつあるのでした~♪





この記事に対するコメント
ホロスコープ
びっくりするほど的確だと思います。私も定期的にプロにみてもらってますが、
「なんで、私のこと知っとるん?」って、聞きたくなるほどですた(笑)
色んなことがわかって良かったですね。生きていくうえでの道しるべになりますもんね。
【2007/05/14 00:25】 URL | 心地美 #5bwaSGmE [ 編集]

私の★
私は 母に
「ゴメンね あんたは不幸の星のもとに生まれたんじゃけぇ〜」
なんて言って 泣かれた事があります。
え・・・不幸の星?
あるのそんなの。
わたしも 占いなんて信じないです。
と言うよりも 信じても信じなくても 
なるように なる(道は決まってる)って
思ってるんです。
きっと 私の星は 不幸じゃなくて
面白い星だと思います^ー^*
楽天星とか・・・・・ないか^^;
【2007/05/14 07:34】 URL | 茶種 #mQop/nM. [ 編集]

すべてのもの
『占星術』古代から人々は豊かな自然と、宇宙に敬意をはらってきた。
星占いではなく、現在、未来の私たちへの思いやりが古代の人たちからの贈り物なのかもしれないですね・・・楽しいことやつらいことは星からの贈り物。一人一人への贈り物。自分が気づかない贈り物があるかもしれない。
それを、素敵に提供していけるそんなセラピストでありたいですね!
すべてのひとたちは、そのままで・・・宇宙(天)からとても愛されてるんですって!わからないけど、そう聞こえてきます。
【2007/05/14 08:57】 URL | クリスタルターラ #- [ 編集]


なるほど。
なにより、やりたい事にむかっって進んでらっしゃる今が素晴しいと思います。
これから私の知らない世界のお話をたくさん教えていただけそうです。
低次元の話で申し訳ないですが・・・いつもは10時ごろに起床する旦那が仕事の都合で『めざましテレビ』がやっている時間に起きてくる事があります。すると決まってふたご座(旦那)が最下位v-221必ず最下位v-221
まっ、そういう人生なんじゃないの?て笑うんですが。
それから『ホリディ』私も観ましたよ。彼女の映画を観たのは『タイタニック』ぶりで、いや〜私が歳をとるのもしょうがないなぁー、あなたもあれからちゃんと10年たったのねv-35ってマリリンさんと全然違う視点で観ちゃいました。
【2007/05/14 09:42】 URL | すぅ #- [ 編集]

心地美さんへ♪
本当にビックリするほど
よく当たりますよね〜〜。

恐るべし!占星術!!

私が勉強しているのは
占いではなくて
セラピーとしての占星術なので
未来を言い当てることはできませんが、

プロの占い師さんの的確な指摘には、
本当に驚かされました!

占星術に振り回されるのでなく、
一つの道しるべとして
上手に活用していきたいですよね♪(*^_^*)
【2007/05/14 09:44】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

茶種さんへ♪
不幸の星…なんて、
きっとないんですよね♪

一つ一つの星が
どれも美しく輝いているように
どの人も自分らしく生きることが
【幸せの星】なのじゃないかと。

そして、自分らしく生きるために
占星術を活用する人もいるし、
必要としない人もいる…。
どちらもそれでOKなんだと思います。

茶種さんの星、本当に楽しそうで
明るくてまぶしいくらいに
輝いていそうですね!(^O^)

楽天星って素敵☆




【2007/05/14 09:56】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

クリスタルターラさんへ♪
私たちセラピストが
占星術を活用するときは
当たる、当たらないの【星占い】ではなくて
愛と思いやりに満ちた言葉に乗せて
伝えたいですネ!

それが多分、先人達の贈り物を
活かすことになるのでしょう。

私を鑑定してくださった方が
おっしゃっていた言葉。

「占いって、本当は
 当たるか、当たらないかが
 大事なんじゃないんですよ。

 占い師にとっては、
 的中率を上げるためのインプットよりも
 相談者がより前向きに生きられるような
 アウトプットの方がずっと大事なんです。

 マイナスのことを
 マイナスの言葉で伝える占い師は
 ニセモノですから、
 信じる必要はありませんよ。
 それは本物の占星術師ではないんですから。」

多分、クリスタルターラさんの
言ってることと
同じことを伝えようとしてくださったんだと
思うんです。

占星術…奥が深いですネ…。
【2007/05/14 10:06】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

すぅさんへ♪
ははは♪

いきなり笑っちゃってゴメンなさいね!
すぅさんとご主人のやりとりが
目に浮かぶようで。(笑)

私も【めざまし占い】
朝チェックして楽しんでますよ♪
順位が低いときのコメントは
「今日心がけること!」
のヒントとして肝に銘じたり
今日の献立のヒントにしたりして。

映画って、人によって
(年齢、性別、職業など
 生きてきた背景が違いますから♪)
全然違う観点から見れるところも
おもしろいなぁと思います。

「ホリディ」は
もっと若いときに見たら(苦笑)
純粋にラブストーリーとして
楽しんでたと思うんですが
今はつい「セラピスト的視点」
で見ちゃいますね〜。

もっと年取ってから見たとしたら
あの老脚本家に感情移入するかも!(^^ゞ

【2007/05/14 10:17】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


たぶん 占星術というものも、玉石混交だと思うのですが
マリリンさんは、きっちりと本物に出会われたのですね。
実は私、「オーラの泉」も好きなのですよ。
自信を持って人生を歩むように、優しく後押ししていますものねぇ♪
【2007/05/14 17:08】 URL | 吉岡 #- [ 編集]

吉岡さんへ♪
自信を持って人生を歩むように
優しく後押ししてくれる…。

素敵な言葉ですネ!

確かに、美輪さんや江原さんは
いたずらに相手を不安にさせるのでなく、
相手に対する優しさや温かさが
感じられますものね♪

私を鑑定してくださった
占星術師の方は、
優しく背中を押してくださる方で
とてもラッキー&ハッピーでした♪(^O^)
【2007/05/14 20:25】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/25-215e6569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーラソーマ 東京

オーラソーマ無料説明 東京都目黒区 ヒューマンクリエイティブアカデミー東京都目黒区に会社があり、オーラソーマカラーセラピーのサンプルカウンセリングを体験したり、習得するとどのようなことが出来るのかなど、1時間程度の説明を無料で行ってくれるところを見つけまし オーラソーマガイド【2007/07/01 09:06】
