チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずブログ1周年~日本チャイルドセラピー協会設立!~
2007年の4月1日から、このブログを始めました。

ということは、今日で1周年?!

正直なところ、ぴんと来ないというか
「1年続いた!」「頑張ったから嬉しい!」
という達成感はほとんどありません。

長いときは、1ヶ月以上も中断してましたし、
最近も、10日以上中断してましたし、
お江戸に行くといっては、何度も中断しましたし、
とにかく、サボりまくりですから~~~。(笑)

こういう状態を「1周年!」
と威張って言ってしまっては、
毎日のように更新をされている方に
かなり申し訳ないですね。(^^ゞ


ただ、達成感とは違うんですが、
【教員を退職した翌日からスタートしたブログ】
という意味では、やっぱり思い出深い日です。

「ここまでくるのは、あっという間だったなぁ…。」
としみじみ感じています。

サボりまくりブログとは言いつつも、
完全に閉じることなく、細々とでも続いてきたのは
このブログを訪れてくださった皆様、
コメントを下さった皆様、
応援のクリックをしてくださった皆様のおかげ!

それがなければ、「三日坊主」の私のことですから
多分、3日と持たなかったことでしょう。

ホントにホントにありがとうございました!!

心からの感謝を♪(*^_^*)




さて!
ここからは、お知らせです。

2007年4月1日は、教師という仕事を捨てて
セラピストの卵としてスタートを切った日。

その1周年記念日である今日、
「日本チャイルドセラピー協会」を設立します!

ここ最近、ずっと考え続けていました。

私がセラピストになったのは、何のためなのか?

【自宅にサロンをオープンする】
これは、夢に向かってのほんの一歩ではなかったのか?

私がアロマやオーラソーマを学び始めた原点は、
子どもたちと保護者のケアでした。

アロマもオーラソーマももちろん大好きだけど、
【アロマ】も【オーラソーマ】も
人生を豊かにするための一つのツール。

本当にやりたいのは、
アロマやオーラソーマそのものというよりは、
その先にある【子育て支援】なんです。

子どもを育てるという意味の子育てに留まらず
大人も学び合い、育ち合うという意味での
【子育て支援】&【親育ち支援】が目標。

そんなことを考え続けながら
原点に立ち返ることにしました。

今の仕事の形態を大幅に変えることは
たちまちはありませんが、
「チャイルドセラピー」=「子育て支援」に主眼を置いた活動を
徐々に増やしていきたいと思ってます。


また、趣旨に賛同していただける会員さんも募集中!

長くなりましたので、協会についての細々したこと、
会員募集については改めてお知らせします。


皆様のブログにもなかなかお邪魔できないままで
随分、ご無沙汰している方も多いのですが、
2年目もよろしくお願いいたします♪(*^_^*)

広島ブログに参加しています。
いつも応援のクリック ありがとうございます。m(__)m





アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY
4月は、チャクラバランストリートメントキャンペーン 40%off☆

詳しくはホームページまたはサロンのお知らせブログをご覧下さい。

マリリンの娘さつきのブログ「さやさや絵本」もよろしくお願いします♪(*^_^*)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ブログ1周年おめでとうございます♪
教員を退職されてホッとする間もなく新しい道へスタートされて
1年前のブログからも決意がみなぎっていて
とても感慨深い日からのスタートでしたよね。
仕事・家事・子育てが優先なんですから中断したって当たり前〜!
こらからものんびり更新してくださいね。
楽しみにしています♪
【2008/04/02 01:24】 URL | ebiko #ew5YwdUc [ 編集]


ブログ1周年おめでとうございます。
やーっ、すごいことだと思います。私などはまだ今年の2月に始めたばかりです。どこまでやれるか、ずっと続けるつもりですが、マリリンさんの前向きな姿勢に習ってがんばります。
【2008/04/02 08:29】 URL | トントン #qPWrO7fg [ 編集]

おめでとうございます〜
はい、40代ママですv-233
マリリンさんには、引き続き色々お世話になっています〜。
カラオケは本当に楽しくて、楽しくて・・・。v-264
旅立ちの日に、は先日スマスマでも歌われていましたね。
チャイルドセラピーでは、相変わらず生意気な娘で失礼いたしました。リクエストに負け?33番ボトルも購入しちゃいました。
前回参加されたお母様に昨日会ったのですが、マリリン先生にオーラソーマコンサルテーションしてもらって以来、色んな場面で色が気になると話されていましたv-238

そしてそして、日本チャイルドセラピー協会だなんて!!
私も微力ながら、何かお手伝いできることがあればと思います。
長男もいよいよ1年生。これから何に私たち親子に立ち向かわねばならなくなるか。ほんと、今まで以上にマリリン先生にはお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますv-10
【2008/04/02 09:08】 URL | たまじょ #- [ 編集]

ebikoさんへ♪
ありがとうございます♪
記事数は少ないですが、ナンとか1年です。(^^ゞ
これからもサボりまくると思いますが、
ebikoさんのパワーを分けていただきつつ、がんばりマス!
これからもどうぞよろしくお願いします!(*^_^*)
【2008/04/02 13:48】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

トントンさんへ♪
ありがとうございます♪
トントンさんのブログは、本当に勉強になります。
これからも、いっぱいサボりそうですが、
サボってる間も、またお邪魔させてくださいね。
今後とも、よろしくお願いします!(*^_^*)
【2008/04/02 13:50】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

たまじょさんへ♪
先日は、本当にありがとうございました!
カラオケも、セミナーも、楽しかったです♪
40代若葉マークのたまじょさんを無理やりお仲間に
入れてしまったんで、申し訳ないです。(^^ゞ
チャイルドセラピー協会については、
また詳しくお話しますね。
もし、賛同しただけるようでしたらご入会を♪
ご紹介も受付中です。(笑)
【2008/04/02 13:54】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/250-294b8fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。