チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さつきとメイ、最高学年になりました!(*^_^*)
今頃になって、こんなことを書くのもナンなのですが、
4月中に書いておかないといけない話題ですね。(笑)

さつきとメイ、そろって最高学年になりました!
さつきは中3、メイは小6。

とりわけメイは、自分が最高学年になったことが
嬉しくてたまらないらしい!

言葉で「嬉しい!」と表すわけじゃないんだけど、
1年生から結構懐かれてるのが満更でもない様子。

「1年生の給食に行かなくちゃいけないんだよ。
6年生が準備するんだ♪」

「1年生と一緒に遠足に行くんだ!
○○ちゃんと手を繋ぐんだけど、
かわいいんだ~♪」

メイ、1年生がかわいいなんて、
言うようになったんだ……。

後姿が大きなランドセルで隠れそうなほど
小さかったメイ。

ついこの間、入学したばかりだと思っていたのに、
ホントにもう6年生なんだね…。

と思うと、またまたジ~ンとしてしまいます。

昨日は、1年生と6年生の遠足があって、
おんぶしたり、抱き疲れたりと
かなりハードな1日だったようです。

「もう~~、お姫様だっこまでさせられて
 恥ずかしかったんだよ~~!」

と言いつつ

「ママ、妹がほしい…。」

とつぶやいているのは、
きっとメイも結構楽しんでるんだよね。

(内心、それだけはママにはどうにもならない!
勘弁してくれ~~!と叫ぶ母。(^^ゞ)

「ママ、1年生のおかげで肩こりだよ!」というメイの背中を
お手製のアロマクリームでマッサージしてやりながら
こうやってマッサージしてやれるのも
あとどのくらいなんだろう…と感傷的になったりもしています。


一方のさつきは、
1年生との合同遠足なんてものがあるわけでなく、
昨年と同じ養護学級の教室に通っているので、
どちらかというと、淡々としながら
「最高学年」という事実を受け止めているようです。

さつき義務教育最後の年。
小学校入学の頃のことが走馬灯のように甦るのは、
メイだけでなくさつきも同じことですが、

地元有名公立校への進学が
(あれ?地元でだけ有名という意味か?(^^ゞ)
無試験で合格することが
(ん?こういうのは普通合格とは言わない?(^^ゞ)
ほぼ決まっているメイと違って、

さつきの場合は、3年先まで見据えた上で
進路を考えなくてはなりません!


そして、今年の重要な目標!

さつきの卒業式の時に着た服が入るように
ダイエットするのだ!!

今年の卒業式は、ダブルなのだ!

がんばるのだっ!!(^O^)

広島ブログランキングはお休み中ですが、
よろしければ、足あとを付けてお帰り下さい。

いつも応援のクリック ありがとうございます。m(__)m





【サロンからのお知らせ】

アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY
5月はアロマトリートメントのキャンペーンを行います。

フェイシャル&ボディアロマトリートメント 通常10,500円→7,350円
ボディトリートメント 通常7,350円→5,250円

ホームページの予約可能状況をお確かめの上、
お問い合わせ下さい。


娘のブログ「さやさや絵本」

お仕事ブログ
「アロマテラピー&カラーセラピーサロン
ROSEMARY」


「JCTA 日本チャイルドセラピー協会」ブログ

以上もよろしくお願いします!m(__)m

「日本チャイルドセラピー協会」会員募集中!(会費無料)
(こちらのブログからのメッセージでも
お問い合わせいただけます。)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あ〜そういえば、6年生が1年生の面倒みてたな〜…(ものすごく遠い目)
懐かしく思いながら今日の記事を読ませていただきました。
自分が1年生の時は、6年生のお兄さんやお姉さんが
ずいぶん大人に見えたものですが、いざ自分が6年生になってみると
どうも貫禄不足 (,,-_-) と、感じたことも思い出しました。
親がどんなに気を揉んだり、不安になったりしても
子供ってちゃんと大きくなっていくものですね。
娘さんたちにとって、最高学年が最高の1年になりますように☆
オヤジギャグっぽい締めですが、ドントマインドで…
【2008/04/26 11:48】 URL | はいじ #J9KrKsHg [ 編集]

マリリンさんこんにちは。
ここに来るといつも、何事にもポジティブに取り組んでらっしゃるマリリンさんから元気をもらってます。
もうすぐ日本へ戻るので、今回の滞在中にお会いできたらいいな、なんて思ってます。
ところで、記事を読みながら自分が小学生のころを思い出してましたが
6年間がものすごく長-く感じられて、早く大人になって自分の思い通り自由に生活してみたい ! とずっと思っていました。
子供のころって、時間が経つのをとっても遅く感じていたのに、大人になると驚くほど早く時間が過ぎていくように感じて不思議です。
【2008/04/27 05:53】 URL | 次女 #GMs.CvUw [ 編集]

はいじさんへ♪
ご無沙汰しております!
自分が小6のときを思い出しても、
あんまり威厳のない最上級生でしたね。(笑)
1年の頃には大人のように見えた6年生なのに。(^_^;)
子ども達の成長の早さが嬉しいような淋しいような
なんだか不思議な気分です♪(*^_^*)
【2008/04/29 10:56】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

次女さんへ♪
ご無沙汰しています♪
本当に大人になるほど時の流れが速くて
40代になってからはもうすごいものです。(笑)
もうすぐ日本に戻られるんですネ!
私もお会いしたいです。(*^_^*)
【2008/04/29 10:58】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/255-28024938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。