チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ママありがとうパーティー☆
連載中の【東京日和】は、
一日お休みをいただきます。(笑)

なぜなら、今日は、
一年に一度の【母の日】日記!

昨日の母の日
(もう一昨日になってしまった?)
皆様は
いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、セラピスト仲間と
ランチの予定が入っていましたが、

娘が【母の日】のお祝いを
してくれるというので、
一次会できりあげて
家に帰ることにしました。


家に帰るなり、

「ママ、入ったらダメ~~~!」

は?sc06

「もう~~!
 もっと遅く帰ってくるかと思ったのに
 まだ準備ができてないじゃないの!!」

な、なぜ、二次会にも行かず
急いで帰って来たママを
ここで怒鳴るかな~~~。

「もっと遅いかと思った」
と言われるくらいなら
もっと、ゆっくりしてくれば、
よかった…。(-_-;)


さて、玄関で
しばらく待たされた後

「ママ、どうぞ!」

と呼ばれて、ようやくリビングに
招待されました。




「ママ、どうぞ!」
と手渡された封筒には

「ママへ
 この中には、パーティーで
 必要なものが入っています。」

と書かれています。


そして、中に入っていたのは、

☆かたもみけん

☆プレゼントけん

☆おしょくじけん

☆しょうたいじょう



招待状には、

「あなたは
 この「ママ、ありがとうパーティー」に
 ごしょうたいされました。
 
 どうぞ、ゆっくりとパーティを
 お楽しみくださいませ。

 ごうかなごちそうです。

 メイ さつき パパ より」

という言葉。


なんとなく
ほのぼのとした気分に浸りながら

【プレゼントけん】とひきかえに
カーネーションの花を娘達に手渡され、

ケーキを食べたり、
「しりとり大会」や
「クイズ大会」を楽しんだり…。

晩御飯まで用意してもらって
今日のママは楽チンでした!


パーティーを企画したのは、
我が家のイベント大好き少女メイ。

プログラム作りから
プレゼント用意、
ゲームコーナーなどなど
仕切る、仕切る!

家族全員の誕生日はもちろん、
クリスマスに、七夕に、
バレンタインデーにと
必ず家族パーティー!

2月の節分には鬼の絵、
3月のひなまつりには
おひなさまの絵を
描かされるし
(夫までおひな様を描く(笑)

お月見の季節には
おだんごを三日三晩
食べ続けるハメになるのです。(^^ゞ


「これから○○パーティーを
 始めます!気をつけ 礼!」

って感じで、進行するのも
もちろんメイ。

小学校のお楽しみ会の影響を
かなり受けているものと思われますが、

まぁ、こうやって
家族で笑いながら過ごせる時間は
やはり幸せなのでしょうねハート

いつか、子ども達が開いてくれた
母の日パーティーを
懐かしく思い出す日が来るかしら?

そんなことを考えると
ふと涙腺が緩んでしまった
一日でもありました。


私はというと、
実家の母には健康運アップの
パワーストーンを
プレゼントしたのですが、

子どもの時に、母親に対して
何かしてあげたという記憶が
全くないのです。

もしかしたら、子どもの時に
こんなふうに
母の日パーティーを
開いてあげたら
もっと喜んでくれたのかなぁ…。


日本中の、いえ、世界中の
すべてのお母さんと
すべての子ども達の心が

愛と感謝で満ち溢れますようにローズ





この記事に対するコメント

はじめまして^^
いつも読ませていただいてるのですが、コメントは初(ドキドキ 笑)
とっても素敵な母の日イベント
読んでいてほのぼの〜そして感動しましたぁ
温かい家族ですね^^
我が家の姫たちも大きくなったらこんなイベントを
企画してくれるようになるといいなぁ(*^。^*)
【2007/05/15 07:03】 URL | ハイジ #gg36Nr4I [ 編集]

ううう〜
なんでしょう、なんでしょう…朝からウルウルするもん読んじゃいましたよv-238
ステキなご家族ですねえ。もし私がマリリンさんだったら…滝の涙ですよ…
来月は父の日が待っていますね。
あ?我が家ですか? ああ、天気が良かったので布団干したりしてました。
【2007/05/15 09:00】 URL | すぅ #- [ 編集]

マザーオブパール
とても・・素敵なイベント娘さんたちね!ウルウルきました。
我が家は独裁政治の息子ひとりと、鈍感力の優れたオットなので、無縁なイベントです。なので先日、某若者演歌歌手のコンサートにお姑さんと行ってきました。
お姑さんとコンサートって憧れでした。そして何故彼が人生の達人さんたちに人気があるのか・・・ズバリ彼自体が癒しの存在だと感じました!
そして、私を産んでくれた母に1年前位からやっと・・アリガトウといえるようになりました。子供の時の私じゃ何もしてあげなかったけど、今の自分で感謝を贈りたいですね・・・その歌手のグッズを買いまくったので、寝たきりの母に贈ります。
素敵なイベント娘ちゃんたちに拍手!!(我が家にイベント娘ちゃん、来てほしいなあ)冗談です・・笑
【2007/05/15 09:30】 URL | ピンクロータス #- [ 編集]

ほのぼの〜♪
いーなー、とってもほのぼのした気持ちになりました〜♪
うちは男の子ばかりだから、パーティーを開いてくれるなんて、とてもムリです〜。^^;
あ、でも「家族で笑いながら過ごせる時間は やはり幸せなのでしょうね」に共感です。我が家は「くさー、○○がオナラした!」とか、「ケツだけ星人、ぶりぶり〜(クレヨンしんちゃんのまね)」だとか、お下品ネタ炸裂ですけど、幸せでーす。
【2007/05/15 09:58】 URL | sakurairo #lGuIQBdo [ 編集]

ハイジさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆
イベント大好き少女に尋ねてみると、
イベントで一番の楽しみは
ケーキなんだそうです。(笑)

ハイジさんのお子さんの
母の日の贈り物も
素敵でしたね♪(*^_^*)

【2007/05/15 15:42】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

すぅさんへ♪
うるうるしていただいて
ありがとうございます♪
イベント大好き、
イベントのケーキも大好きな
我が子たち。

次回、父の日は
どんなゲームをさせられるか
ドキドキしています。(笑)
【2007/05/15 15:54】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ピンクロータスさんへ♪
独裁政治と鈍感力には
大受けしてしまいました。(笑)

ある意味では、
娘達のイベントコンビも
次女独裁と長女の鈍感力で
成り立っております。

独裁と鈍感の方向性が
ちょっと違ってはいるのですけどね。(^^ゞ

母親に対する気持ちって
年を重ねるごとに変わってきますよね。

お母さん、すごくすごく
喜んでることでしょうね。
(某歌手のグッズとロータスさんの愛に!)

私も母に心から「ありがとう」って
言いたい気持ちでいっぱいです。

イベント大好き娘、イベントの際には
遠慮なくお申し付けくださいね。

違った意味で盛り上がるかも(笑)


【2007/05/15 16:00】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

sakurairoさんへ♪
すごく楽しそうなご家族ですネ!
コメントから本当に
笑い声が聞こえてきそう。(笑)

いや〜〜。女の子とは言っても
うちだって似たようなものです。

子どもって、お下品が大好きなんですよね。
あ、大人もかな?(笑)
【2007/05/15 16:03】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ん??
全く 同じな母の日演出に 笑ってしまいました。
ウチも 事あるイベントごとに 小3の姉仕切り
小1の息子独走 その父食べる・・・母付き合うの
パーティーが 繰り広げられるんですよ。
雨の日に洗濯を干すツッパリ棒に まだ
「うとがりあ んさ母」の張り紙が ぶら下がっています。
↑反対ですよ〜〜〜〜〜^^;
今度は父の日に 使うから そのままにしててといってます。
でもねぇ 雨降ったら 洗濯干したいんだけど
どうすべきか 悩むところです。
【2007/05/15 20:50】 URL | 茶種 #mQop/nM. [ 編集]

茶種さんへ♪
まぁ〜〜〜♪嬉しい!

茶種家もお仲間だわっ!(^O^)

そうそう!
今度は父の日ですもんね♪

我が家の飾りつけなんて、
クリスマスからそのまんまですわ☆

子どもって、本当に
おもしろくてカワイイですね♪
【2007/05/15 22:53】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

いいなあ♪
う〜ら〜や〜ま〜し〜 の一言!!
とってもかわいい娘さんたちに囲まれて 幸せそうv-238
私と違って、日ごろの行いがよいのですね、きっと・・・
【2007/05/16 23:26】 URL | チェリー #RXtWfVJQ [ 編集]

チェリーさんへ♪
ありがとうございます☆
ただ、日ごろの行いと言われると
実は、つらいものがあるんです…。v-15

母の日…その心は、
お母さんも好きだけど、
ケーキも大好き!
…って感じでしょうか?v-16

ま、私もケーキ好きなので
いいんですけどね。(^^ゞ

【2007/05/17 01:04】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/26-47ebe639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
