チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


さつき、修学旅行に旅立つ!
今朝、長女さつき(中3)が修学旅行に旅立ちました!

自閉傾向と知的障害を持つさつき。
かつては多動児。
かなり落ち着いた今でも
思い出したかのように、
ふら~っと どこかにお散歩(?)しまうことがあるさつきは、
去年の野外活動の時、 大自然の中で

行方不明誰にも言わずにお散歩という前科あり。(笑)

今年は大丈夫かしらとちょっとドキドキしながら
「便りがないのがよい便り」だよね☆

と今、静かな夜を過ごしています。
(あ、2人分以上賑やかなお嬢様が
 もう一人いるんだけど。(笑))

手もかかるけれど、やっぱりいないと寂しい…。

さつきの存在の大きさを感じています。

中学校生活最後の年。

素敵な思い出をたくさん連れて
ニコニコと帰ってきてね♪


P.S.

ん?
そういえば、去年も
「連絡がないから、きっと大丈夫♪」
と思っていたら、【勝手に散歩】状態だったんだっけ?

ま、なるようにしかならないしね。

さつきの夢でも見ながら
寝ることにしましょうか☆

この記事に対するコメント

手が掛かる子ほど可愛いんよね〜
ん?手が掛かる?
ウチのお兄ちゃん(笑)
【2008/05/31 08:27】 URL | あんこや #UbCtKfmc [ 編集]


お祝いコメントありがとうございました!
昨夜は早々に床につき、さきほどコメントのお返事を書いたあと
マリリンさんのところにお邪魔したのですが
私のコメントとマリリンさんの記事に、似たような「便りがないのは〜」という
表現を見つけ、勝手に運命を感じたところですっ(≧▽≦)スゴーイ
さつきちゃんのお土産話、楽しみですね♪
【2008/05/31 08:41】 URL | はいじ #J9KrKsHg [ 編集]


お久しぶりです!
さつきちゃん、修学旅行なんですね(^○^)
いい思い出沢山できるといいですネ(^。-)-☆
きっと大丈夫ですよ!
手のかかる子供がいないと寂しいのってわかります!
うちの息子もそうです(^_^;)
いたら手がかかるけど、
いないとほんと寂しいですよね!(^^)!
【2008/05/31 13:57】 URL | マーミン #PefwKnF. [ 編集]

あんこやさんへ♪
ご無沙汰しています!
あんこやさんのお兄ちゃんへの愛、
文面から伝わってきますものね〜〜。
手がかかったり、心配かけられたりするごとに
親の愛って増えていくものなのかもしれませんね。(*^_^*)
【2008/05/31 22:28】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

はいじさんへ
ご無沙汰していました♪
「便りがないのは…」に運命…!
やっぱりはいじさんとは見えない糸で
結ばれてるのね〜〜!(^O^)
ブログ2年目もよろしくお願いしますね♪
【2008/05/31 22:31】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

マーミンさんへ♪
ご無沙汰しています♪
今夜は二晩目だけど、
静か過ぎてもう限界の私です。(笑)
やっぱり子どもがいてくれる毎日って
幸せだなぁとつくづく思います。
またお邪魔させてくださいね。(*^_^*)
【2008/05/31 22:33】 URL | セラピスト☆マリリン #uIJpxzeo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/261-689571df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
