チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイ運動会!~ソーラン&応援団!~
長女さつきの旅立ちに感傷的になっている間もなく、
次女メイは、今日が運動会!
子ども関係の行事が続きます。

心配されていた雨も朝方には上がり、
小学校最後の運動会をお天気も応援してくれました。

「6年の運動会は、絶対応援団になる!」
と去年から決意していたメイは、
立候補の末、念願のチアガールに♪
(というか、立候補が少なくて即決したらしい(笑))

「6年生だから、振り付けを考えなくちゃいけないんだ!」
と日曜日まで友達と集まってミーティング~!

朝早くから放課後まで練習に明け暮れ
ダンシング~な毎日が続いていました。

「ゴーゴーゴー」の振り付け、メイが考えたんだ♪」
と誇らしげに報告してくれるメイ。

「4年生や5年生にも教えなきゃいけないんだ。
 大変なんだよ!」
と言いながらも、

「4年生から、お礼の手紙をもらったんだよ。
教えてくれてありがとうって♪」
と嬉しそうに報告してくれたメイ。

大変そうだけど、メイのやる気が伝わってきて、
親としてはやっぱり嬉しかったです♪

練習の甲斐があって、応援合戦も見応えがありました。
なんでも、男子の応援団長は、
声を出しすぎて【咽頭炎】寸前だったとか。

メイだけでなく応援団の子全員に
「よくがんばったね!」
と親の方がエールを送りたい気持ちでした!


そして!
ずっと楽しみにしていた【南中ソーラン】
6年生でソーランというのは、やっぱり感動的!
「金八先生」に負けないくらいの
迫力のある素晴らしい動きに涙しました。

入学して2ヶ月足らずのちっちゃな1年生を見てると、
「あんな時代があったなんて、嘘みたい!」
と5年の月日を懐かしみながら涙!

小学校では、我が子の運動会を見ることは
もうないんだなぁと思うと、またまた涙!!

教員としても運動会はイヤというほど参加しましたが、
もう縁がなくなるんだと思うと、寂しいものですネ。

メイ小学校最後の運動会。

とっても輝いていたよ!
素敵だったよ!

成長したんだね……。

親バカですが、そんな思いでいっぱいの1日でした。


メイにとっては、
久しぶりに一人っ子気分が味わえる1日でもあり、
今夜は、ゆめタウンでささやかなお祝い会!

明日の夕方には、さつきも帰ってくるので
またまた賑やかになります。

一方の母!
明日の午前中は、市民交流プラザで
『子育てが変わる!アロマテラピー講座』を開きますが、
まだ資料作りかけです!(^^ゞ
(ってブログ書いてる場合か?)

子ども達のパワーをいただきながら、
母も顔晴るぞ~~~!

広島ブログランキングはお休み中ですが、
よろしければ、足あとを付けてお帰り下さい。

いつも応援のクリック ありがとうございます。m(__)m





娘のブログ「さやさや絵本」

お仕事ブログ
「アロマテラピー&カラーセラピーサロン
ROSEMARY」


「JCTA 日本チャイルドセラピー協会」ブログ

以上もよろしくお願いします!m(__)m

「日本チャイルドセラピー協会」会員募集中!(会費無料)
(こちらのブログからのメッセージでも
お問い合わせいただけます。)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ソーラン踊りは最近の流れなんですかね〜?
フラワーフェスティバルでも定番になってるようですし、
金八先生の影響??
何年か前のフラワーでソーランを観ましたが迫力満点でした!
私が小学生の頃は、マドンナの曲で何やらダンスを踊った記憶が・・
じ、時代ですねぇ〜( ̄▽ ̄;)
【2008/06/01 10:19】 URL | はいじ #J9KrKsHg [ 編集]

はいじさんへ♪
ソーランは迫力ありますよね〜〜!
小学生のソーランもなかなかのものです。
マドンナ…いいじゃないですか♪
まだまだ若い証拠ですよ〜。
私なんて、小学校6年生では盆踊りですから〜。
(な、なぜに!?)
【2008/06/02 11:16】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

鍵コメ様へ(感謝&お詫び!m(__)m)
温かいコメントありがとうございます!
落ち着かれましたら、またサロンにも遊びにいらしてくださいね。
私の方もぜひ伺わせてください!

一つお詫びしなければいけないことが…。
たくさんの迷惑コメントに混乱してしまい、
せっかくいただいたコメントをうっかり削除してしまいました。(T_T)
鍵コメ様のコメントがなくなっていたので、
「あれ?」と思いましたが、犯人は私でした!

いただいたコメントは確かに嬉しく読ませていただきました。
こんなドジな私ですが、これにこりずにこれからもよろしく
お付き合いくださると嬉しいです。
【ありがとう&ゴメンなさい】でした!
【2008/06/02 11:22】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/262-3f34d873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。