チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭でできるアロマトリートメント講座♪
昨日は、【日本チャイルドセラピー協会】設立記念セミナー
「子育てが変わる!アロマテラピー講座」に
参加してくださった方、ありがとうございました!

これからも、1ヶ月か2ヶ月ペースで
協会主催セミナーを開催していきたいと思います。
応援してくださった方に心から感謝しながら
これからもがんばります♪



さて!
ここからは緊急(?)生徒募集のお知らせです。

プロにはなるつもりはないけど、
家族にできるような簡単なマッサージを覚えたい!

というリクエストを生徒さんからいただきましたので、
「家庭でできるアロマトリートメント講座」を
開講することにしました!

ハンド、フット、背中のアロマトリートメントについて学びます。
家族やお友達を癒してあげたい方、
アロマトリートメントを覚えたい方におススメです。

あと1名が決まり次第、開講します。

土曜コースですが、
開講日時は参加してくださる方の都合で決められますので、
お忙しい方も、自分の都合に合わせて参加できます。

全4回(月に一回程度)の開講を考えています。

受講料は、全4回で19,800円です。
材料費、資料代、家庭用オイルが含まれるだけでなく、
アロマトリートメントを一度体験していただくことができます。
(4回の授業には含まれませんので、
 お好きなところをご予約下さい。)

土曜コース以外をご希望の方も
リクエストに応じます。

2名一組で開講しますので、
お友達や家族と一緒に受けていただくことができます。


なお、アロマテラピーについて
全くの初心者であるという方は、
「初めてのアロマテラピー講座」(全1回 3,150円)を
受けていただいた上での受講をおすすめしています。
一度、お問い合わせ下さい。

大判バスタオルはこちらで用意いたしますので、
筆記用具、ハンドタオルを各自ご用意下さい。


…というようなことですので、興味がありましたら、
お問い合わせ下さいね♪




さて、ここからはプライベートです♪
さつき、昨日、無事帰ってまいりました!
今年は行方不明にもならず、落ち着いてすごせたそうです。

自由行動ではNHK長崎に行って、
「おしりかじり虫」と写真を撮ったそうです。(^^ゞ

また元のように賑やかになりました!

「お姉ちゃん、帰らんでもいいのに。」
などと言っていた妹のメイが
姉が帰ってくると、何倍も元気になってマス☆

やっぱり家族がそろうって、幸せですネ!

感謝!(*^_^*)

広島ブログランキングはお休み中ですが、
よろしければ、足あとを付けてお帰り下さい。

いつも応援のクリック ありがとうございます。m(__)m





娘のブログ「さやさや絵本」

お仕事ブログ
「アロマテラピー&カラーセラピーサロン
ROSEMARY」


「JCTA 日本チャイルドセラピー協会」ブログ

以上もよろしくお願いします!m(__)m

「日本チャイルドセラピー協会」会員募集中!(会費無料)
(こちらのブログからのメッセージでも
お問い合わせいただけます。)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
マリリンさん、ますますお忙しそうですねv-10

息子も修学旅行から帰りました。
なんだか一人いないだけでとっても寂しいというか楽と言うか(笑)
ウチの中学は二学期制のせいで来年度から修学旅行は2年生の時に行くんです。
なんだかなー中学3年の時の思い出じゃなくなるんですよねー
違和感を感じます・・・
【2008/06/03 12:34】 URL | すぅ #- [ 編集]

すぅさんへ♪
お久しぶりです♪(*^_^*)
大変ご無沙汰しております☆
修学旅行、シーズンですネ!
一人いないと、楽で淋しいというのはうちだけじゃなかった。(笑)

うちの中学も、来年から2年生が修学旅行ですって。
う〜ん…。なんだかなぁ……。(-_-;)

この時期の運動会(→下の娘の小学校)もそうだけど、
違和感感じっぱなしですよ〜〜。
(今年もほえるぞ!二学期制!?)
【2008/06/04 21:56】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/263-022176b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。