チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨に歌えば♪~6月の空に寄せて~
あめのうた

あめあめ ふれ
しずくは ならんで わらった


あめあめ ふれ
しずかに ならんで いったよ


あめあめ ふれ
かささして いった よろこび


あめあめ ふれ
あめあめ ふれふれ よろこぶ


うたって うたって
きみは うまいから

きいて きいて
こどもたちは おうたが うまくて 
すきだから……


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いきなりですが、
上記の詩は私の作品でなくて盗作です。(笑)
娘のゆうりん(HN)が作ったんですよ☆

母マリリン、ブログネタが切れたので(!?)
娘の書いた詩をちょっと拝借!

で、6月にぴったりの歌がみつかりましたよ♪
なかなか素敵な詩でしょ?(←親バカ!(^^ゞ)

以前からブログを呼んでくださっている方、
または、娘のブログを読んでくださってる方は、
「知ってる!」と言ってくださる方もあるかしら?

河野美代子先生のご好意で
ピアノまこさんのコンサートで
ご披露させていただいた詩としても
好評だったんですよ♪

しかも、ピアノまこさんの素敵なピアノ曲まで
つけてくださって…!


知的障害&自閉傾向を持つゆうりんは、
歌を歌うこと、詩を書くことを
こよなく愛しています。

世間では、頭のよいことが
何よりの勲章と思ってる人も多いけど

【頭がよい=豊かに生きる】
とは違うのかもしれないなぁってことを
知的遅れのある娘から学んでいます。

勝ち組とか、負け組みとか、
なんとちっぽけな価値観だろうかと
娘に気づかされています。

雨がふるのを見ても、
私にはこの詩にあるような世界は
とても広がらないものなぁ~~!

娘の詩のおかげで
雨の日が憂鬱でなくなりましたよ♪

雨の日も、晴れの日も
世界は美しいですね!


…と母マリリン、娘から学ぶの巻!


かなり親バカが入ってることをお許しくださいませ!m(__)m

広島ブログランキングはお休み中ですが、
よろしければ、足あとを付けてお帰り下さい。

いつも応援のクリック ありがとうございます。m(__)m





娘のブログ「さやさや絵本」

お仕事ブログ
「アロマテラピー&カラーセラピーサロン
ROSEMARY」


「JCTA 日本チャイルドセラピー協会」ブログ

以上もよろしくお願いします!m(__)m

「日本チャイルドセラピー協会」会員募集中!(会費無料)
(こちらのブログからのメッセージでも
お問い合わせいただけます。)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
楽しかったです〜♪
今日のアロマプチ体験楽しかったで〜〜〜す♪
さすが、マリリンさん☆素敵な話術ですね〜〜♪
今度は絶対に、アロマトリートメントして下さ〜〜い。
予約・予約ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪♪♪
【2008/06/25 22:39】 URL | ミセスルフト #.I60dy6o [ 編集]


昨日は楽しかったです。
リビングに置いてあるアロマサシェがいい香り〜
行って良かったです。
またお話聞かせて下さいね〜
【2008/06/26 10:13】 URL | しょう #sDFifbQE [ 編集]

ミセスルフトさんへ♪
昨日はお忙しい中、本当にありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
またサロンにも遊びにいらしてくださいね☆
お待ちしております。(*^_^*)
【2008/06/26 14:39】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

しょうさんへ♪
昨日はありがとうございました!
お腹の赤ちゃんも一緒に
楽しんでいただけたら嬉しいです。
またお茶を飲みにいらして下さいね♪(*^_^*)
【2008/06/26 14:40】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

雨といえば・・・
ゆうりんちゃんの「あめのうた」ですね♪
その素直であたたかいゆうりんちゃんの言葉に、はじめて詩を読んだ時から魅了されています。まこも「あめのうた」の曲が大好きで、時々ピアノを弾いては懐かしんでいるようです。1度きりにするには惜しいので、ゆうりんちゃんのやさしい詩とまこのピアノ、またどこかで聴けたらいいな(^−^)
ところでマリリンさん、ローズマリーのサイトも拝見しました〜♪マリリンさんのご活躍がとてもうれしいです。人を幸せで心身健康にしてくれるマリリンさんのお仕事ってとっても素敵ですね。日本にはあと1週間とちょっとの滞在となってしまいました。いつもお会いしたいなと思いながら、時が過ぎるのが早くて困ります、、、。インターネットのお陰で世界が近くなったことが便利ですね。また遊びにきますi-277
【2008/07/04 20:04】 URL | 次女 #FFeI7iKU [ 編集]

次女さんへ♪
お返事が大変遅くなってゴメンなさい!
私もお会いしたいと思いながら、ずっとバタバタしていまして…。
いつかきっとお会いできると信じていますね。
ご無沙汰しておりますが、ブログにもまたお邪魔します。
ありがとうございました!(*^_^*)
【2008/07/16 17:33】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/267-b2fa24ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。