チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫、壊れる!(*_*)
ご無沙汰してます♪
セラピスト☆マリリンです。

お江戸からも無事帰った後も、毎日バタバタしていて、
更新もブログめぐりもままならず……。(*_*)

それでも、ひっそりボチボチと更新を続けていこうと思いますので、
これからもよろしくお願いします!m(__)m

さて!
久しぶりのブログなのに
こんな話題しかないのもナンなのですが……。


冷蔵庫が壊れました!


上京中に娘から
「ママ~~!氷がこおらんようになった!!」
と連絡があり、
「アイスクリーム、ガマンすればいいだけのことじゃないの。
 冷凍がダメでも、冷蔵さえできればまだ買わなくていいの!」
などとのん気なことを言ってはみたものの、
やがて冷蔵庫全体的に冷えを感じなくなり、
新しい冷蔵庫を購入することに決めました。

十数年間、本当によく働いてくれました。

娘達がまだ小さかった頃に取り付けた
冷蔵庫用いたずら防止グッズのあとが残っていて
ちょっとだけ胸キュンとなりました。

今は もう 動かない その冷蔵庫~~♪

と歌いたくなる衝動を抑えながら
「長い間、ありがとうね…。」
と感謝の気持ちを込めて、最後の掃除をしました。

去年は炊飯器と洗濯機が昇天し、
娘達の幼い頃のことを知っているものが
だんだんと少なくなっていくなぁと
感傷的になってしまう今日この頃。

今度こそ、キレイに使うぞ 冷蔵庫!

今度こそ 賞味期限に 気をつけよう!


マリリン 心の俳句!?(^^ゞ

広島ブログランキングはお休み中ですが、
よろしければ、足あとを付けてお帰り下さい。

いつも応援のクリック ありがとうございます。m(__)m





娘のブログ「さやさや絵本」

お仕事ブログ
「アロマテラピー&カラーセラピーサロン
ROSEMARY」


「JCTA 日本チャイルドセラピー協会」ブログ

以上もよろしくお願いします!m(__)m

「日本チャイルドセラピー協会」会員募集中!(会費無料)
(こちらのブログからのメッセージでも
お問い合わせいただけます。)

mixiにも時々出没中!
面識のある方、ブログを通して交流のある方は
マイミクさんになっていただけると嬉しいです。

『セラピスト☆マリリン』か『月嶋 真理』で検索できます。(^_-)-☆



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
我が家も・・
はい、我が家も同じく、結婚時からの戦友?洗濯機、エアコンさん
に別れを告げるときがやってきましたv-35

そう、いよいよ来週からリフォーム開始ですv-258
洗濯機はここ1年くらい、脱水がきかないときが5回に1回くらい
ありました。
エアコンはガスエアコンでしたので、今回オール電化にするにあたっては
ほんといたしかたなく・・。
洗濯機さんは、もうすっかり意気消沈して、手で絞りなおしてもなお
ボタボタ水が落ちるくらいになってしまいました。
エアコンさんは。。頑張ってくれてます。この暑い暑い今、冷やしてくれて
います。本当に辛い別れです。
14年間、有難うございました。。。
そんな中、冷蔵庫さんと電子レンジさんとは継続してこれからも共に生きていく
誓いをたてた矢先・・・

氷が出来なくなってしまいました。

もう5日間できません。

仲間たちの勇退に、心を痛めたのでしょう。

全く主婦業進歩のない私に、よくぞ付き合ってくれていました。
どれもこれも、乱暴に使っていました。
ごめんなさい、もう・・あ!!
マリリンさん、
私も、その標語、そっくりそのままいただきます!!!
会うたび、復唱ですよ、そして、相互確認ですよ。
追加、洗濯機さんには・・・
今度こそ、詰め込まないぞ 洗濯機
今度こそ 重曹カビ取り 実践だ

そして、冬のボーナスまでにもすでに手をつけられてしまっている
我が家でありました(一番イタイv-31
【2008/07/17 00:10】 URL | たまじょ #- [ 編集]

たまじょさんへ♪
ひっそりと再開したブログ、早速見つけてくださり、
温かく面白いコメントをいただきありがとうございます♪
見つかってしまったからには、
標語を実行するしかないわね☆(^^ゞ
(だ、だいじょうぶか?)
それにしても、たまじょ家もうちと同じ状態のようで、
こんなところも【類友】かしらん♪

今度こそ、詰め込まないぞ 洗濯機
今度こそ 重曹カビ取り 実践だ

たまじょさん、おもしろいっ!!
座布団10枚〜〜〜!!!(笑)(^O^)

お互い相互確認を忘れず
ステキな奥さんをめざしませう♪
 by ムテキな奥さんより
【2008/07/17 16:35】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/269-419a973a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。