チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロン夏休みと旅立ち報告♪
サロンROSEMARYからのお知らせです。
12日、13日と夏休みをいただき、サロンを閉じさせていただきます。
あわせて、「日本チャイルドセラピー協会」事務局も
閉じさせていただきます。

お問い合わせやご予約は可能ですが、
お返事は14日以降となりますので、ご了承下さい。




さ~て!
ビジネスバージョンはここまでということで、
明日とあさって、奈良に家族旅行に行ってきます♪

長女さつきは、小学校の修学旅行で奈良の大仏さんを見たけど、
次女メイの修学旅行は福岡方面ということで、
一度くらいは、本物の大仏様を見せてやりたいなぁと思い、
歴史のお勉強も兼ねて(!?)出かけてきます。

もっとも、メイの頭の中には
奈良の大仏も法隆寺も社会のしゃの字もなく、
「ホテルってご馳走が出るんだよね♪」
ばかり繰り返しています。
(夕食&朝食付きプランなのです。(^^ゞ)

一方のさつき、大好きな「みんなのうた」が
奈良で見られるかどうかばかり気にしていて、
大仏との再会は二の次のようで……。

もしかして、一番旅を楽しみにしているのは、
20年ぶりに(!)奈良を訪れる私かもしれませんね。

楽しんできます!(^_-)-☆


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/275-891f0f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。