チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


こんにちは♪赤ちゃん!
先日のブログ【受胎告知】では

私、妊娠しました!

と思わず書いてしまい
皆様をいきなり驚かせましたが、
今日のタイトルも、もしかして
期待させてしまったでしょうか?(笑)

でも、今度は嘘ではありませんよ。

実は、先日、我が家に10年ぶりに
BABYがやってきました!

その名も【天花=てんか】ちゃ〜〜ん!!

私は、デジカメの技術が未熟で
お見せできないのが残念なんですけど、
と〜〜っても
カワイイ赤ちゃんなんですよ♪

天花ちゃんと名づけたのは
我が家のイベント娘であり、
妹や弟の誕生を
心から願っている次女のメイ。


では、天花ちゃんの正体と
我が家に来るようになったワケを
お話しますね。


実は……
天花ちゃんは、お人形だったのです〜〜!!


ははは♪

おもしろくもないオチで
ゴメンなさい!(^^ゞ

天花ちゃんは、
母の日に我が家に届いた
ベビー人形。

赤ちゃん人形なんて
ぽぽちゃん以来かしら?
(あぁ、懐かしのぽぽちゃん!)

ぽぽちゃんの時と違っていたのは
娘のおもちゃでなくて
自分のために注文したこと。



種明かしをしますと、
マタニティマッサージと
ベビーマッサージの通信教育を
始めたんです。

テキストとDVDを中心とした勉強ですが
もちろん、実技の練習も必要です。

まぁ、マタニティの練習は、
お腹が妊婦状態に近い夫で
何とかなりそう。(笑)

でも、我が家の子ども達は
ベビーというには、
育ちすぎてしまったので

デモンストレーション用の人形を
注文したというわけです。

いずれは、自宅内で
お母さんと赤ちゃんのために
マッサージ教室を開くのが
夢なんですよ♪

お母さんと赤ちゃんの間に
天からの愛の花が咲きますように☆


そんな気持ちをこめて
名づけた天花ちゃんと一緒に
明るく楽しく優しい
ベビーマッサージが伝えられたら
すごく嬉しいな。(*^_^*)

お母さんの幸せ。
子どものしあわせ。

そのために
サポートできることがあるなら
すごく幸せですrainbow


それにしても…。

家の中に赤ちゃんがいるって
癒されますね〜〜。

我が子が赤ちゃんの頃を思い出して
またBABYが欲しくなってしまうわ。

どうしましょう…。(*_*)


いえいえ!
ジャガー横田の体力と気合いは
私にはないので、やっぱり
高齢出産は、あきらめますわ。(#^.^#)


「20歳で赤ちゃんを産みたい!」
と言っている
メイの赤ちゃん(=孫!)に期待!?













この記事に対するコメント
守備範囲
守備範囲広いですね〜。
チャイルドセラピーの奥深さを感じました。
赤ちゃんポストとか なんとも言えない話題が飛び交う日々生まれてくる前からのケア 大事なのかもしれませんね。
【2007/05/17 08:46】 URL | 茶種 #mQop/nM. [ 編集]

茶種さんへ♪
生まれてくる前からのケア
ホントにホントに
大切なことですよね!

守備範囲は広いが
エラーも多い…にならないように
がんばりマスね♪(#^.^#)


【2007/05/17 08:56】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


マタニティーマッサージっていうのもあるんですね。
ベビーマッサージの練習なら、ぜひ保育園においでくださいv-238 
興奮してお昼寝できない子にマッサージをしていると、動きが止まってトローンとしてくるので「気持ちいいのかな?」と思って、ちょっと快感です。
1〜2歳の子は、お尻のマッサージが人気ですよ。
またベビーマッサージについても教えてくださいね。
【2007/05/17 09:06】 URL | まりりん #- [ 編集]


天花ちゃんですか、いいお名前ですね!
妊婦教室で沐浴のさせ方で使ったお人形はちゃんと3キロでリアルでしたが、マッサージ練習用の専門の専用の?お人形があるんですか?
マッサージされて『きもちいい〜v-10』ってお顔をしているのかな?
【2007/05/17 09:10】 URL | すぅ #- [ 編集]


マタニティマッサージとベビーマッサージ・・・
色々あるんですね。
お母さん&お子さんのケアとか、フォローについては
日本はまだまだだですよねー。
これからが楽しみですね☆
【2007/05/17 11:36】 URL | あっちゃん #- [ 編集]


知り合いのセラピストさんが ベビーマッサージの講習を実践されているので、見学させてもらったことがあります。
わたしがこどもを産んだころは、ベビーマッサージなんて普及していなかったのが 残念なくらいに、素敵なものでした。

マリリンさん 次々とやりたいことがたくさんあって、すばらしいですね♪
【2007/05/17 17:05】 URL | チェリー #RXtWfVJQ [ 編集]

まりりんさんへ♪
わぁ、いいなぁ〜!
まりりんさん、すでに
ベビー&チャイルドマッサージを
実践されてますね♪

1〜2歳児のお尻のマッサージ
人気なんですネ☆

施術に是非取り入れたいです。
こちらこそ、
いろいろ教えて下さいね!(#^.^#)

【2007/05/17 21:55】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

すぅさんへ♪
妊婦教室の赤ちゃん人形って
結構リアルですよね〜。

天花ちゃんは、
そこまでリアルではなくて
ぽぽちゃんを
少し大きくした感じかな?(^^ゞ

「名前をほめてもらったよ!」
って名付け親の娘に伝えておきますね。
ありがとう☆(*^_^*)
【2007/05/17 22:05】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

あっちゃんへ♪
お母さんと赤ちゃんのケアって
本当に大切ですよね!

日本はまだまだ遅れてる分野だけど、
できるところから
ベビーマッサージを広げていきたいです♪

がんばりマスね!(*^_^*)
【2007/05/17 22:08】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

チェリーさんへ♪
私が赤ちゃんを産む頃に
マタニティやベビーのための
マッサージがあったら
もっと快適だっただろうなぁ〜って
よく思います。

あれもこれもと欲張って勉強してるので
あとはしっかり定着させなくては…。(^^ゞ

がんばりマ〜ス♪(*^_^*)

【2007/05/17 22:12】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/28-8a35b19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
