チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

39キャンペーン!究極のチャクラバランストリートメント!!
先日お知らせしました39(サンキュー)キャンペーン。

アロマトリートメント(60分)
チャクラバランストリートメント(60分)
オーラソーマ&オーシャンカード(60分)

以上三つのメニューについて
9月中は、3,900円とさせていただきます。


どのメニューもかなりお得になっていますが、
中でもイチオシなのが
「チャクラバランストリートメント」です。

10,500円→3,900円

という大幅な値下げ価格もさることながら、
「チャクラバランストリートメント」のもたらしてくれる恩恵は
本当に計り知れないものがあります。
という意味でも、安いからというだけでなく、
ぜひこれを機会に体験していただきたいと
心から思っています。

チャクラトリートメントを受けたり、施術したりした方から

○天使が見えた!
○聖母マリアを感じた!
○オーラソーマやカラーセラピーのことなど何も知らないのに、
 眼を閉じているのにも関わらず受けながら色が見えた!
○施術後に不思議な出会いがあった!

など単なる心身の癒し以外の報告を受けることが
何度もあったのです。

私自身はスピリチュアルな能力は皆無なので、
天使が見えたり、聖母マリアを感じたりしたことはありませんが、
トリートメントをしながら、何か大きな力で包み込まれているような
温かな感覚を何度か感じたことがあります。
感情が高まって涙が流れていたこともあります。

他のトリートメントでは味わえない至高体験は、
「オーラソーマ」という宝物のようなカラーボトルと
パワーストーン、クイントエッセンス、
アークエンジェロイ、チベタンベルなど
一つだけでも魂をゆさぶられるアイテムの総力戦だから?

いろんなトリートメントを受けてみたけど、
「チャクラバランストリートメント」は
私が知りうる限り『究極のトリートメント』だと思っています。

通常のトリートメントは、心と体が癒されます。
チャクラバランストリートメントは、心と体と魂が癒されます。

では、チャクラってナンなのでしょう?
人間には『チャクラ』というエネルギーの出入り口が主に7つあって、
虹の七色に対応しているという古代からの考え方なんですって。
CDのようにくるくると回転しながら
体のポイントに存在しているんだとか……。

カラーセラピーを学ぶ上で
これは大変重要な考え方の一つですが、
オーラソーマを学び始めた頃の私は
チャクラなんて全然信じていませんでした。

「信じてはいないけど、
 人間の成長を考える上では都合のよい考え方かもね~。」
という認識しかありませんでした。

元々、スピリチュアルな世界が大嫌いで、
科学的に証明できないものは怪しいと思ってたし、
目に見えないものを信じる教育は、
「オウム真理教」にハマるような若者を作ると頑固に信じてたんです。
ちゃんと科学に基づいた教育をするというのが、
私を含めた教員間の共通認識のようなものでしたから……。
(当時の私を知ってる人は、今の私は別人だろうなぁ~~。(^^ゞ)

そんな私が、初めて目に見えないチャクラを意識したのが
「チャクラバランストリートメント」を受けたとき。

疲労困憊していた心身の状態が
最高にハイな状態に変化していました!

トリートメント直後に受けた「オーラ診断」では、
どのチャクラも90%レベルでバランスよく開いていて
診断された方が驚かれていました。

「現代人でこれだけいい数値が出るのは珍しいですよ!
 どこかが10とか20とか落ち込んでたりしますから!!
 チャクラの形も乱れがなくてキレイな円形ですね。」

としきり褒めてくださるので、照れました!(笑)
実は、東京で初めて受けた「アロマセラピスト試験」の後で
「う~ん…。かなり微妙な出来かも……。(>_<)」
と落ち込んでいたし、受験勉強のために疲れはピーク!
(結果的には合格できていたので、ラッキーです☆)

心当たりがあるとすれば、
「チャクラバランストリートメント」を受けたことしか
考えられないんです。

説明しがたいハイな状態というのが、
数字や形で目に見えてしまうと、
科学的データに弱い私にはかなりのインパクト!

この感覚が所謂チャクラが開いている状態なの?
こんな状態で心身ともに生活できるなら、
毎日がどんなに輝くことか……。

以来、上京の機会があるたびに
「チャクラトリートメント」を受けるのが
恒例となっています。
(広島で受けられるところは、ほとんどないので…)
生き返ります!(^O^)

「チャクラバランストリートメント」で
初めてチャクラの存在を体感した私。
「広島でこのトリートメントを広めたい!
子育てで疲れたお母さんや子ども達のために
このトリートメントを役立てたい!!」
と思うようになりました。

翌年、創案者のヴィッキー・エンゲハム先生から
直接指導を受けるために上京。
12日間の東京生活については、
このブログを始めたばかりの頃に触れていますが、
読み返すと、懐かしさがこみ上げます……。

長くなりましたが、よろしければ、
たくさんの方にこのトリートメントを知っていただき、
心身の疲れを癒していただければと思います。

夏の疲れを癒すにも最適です♪(*^_^*)


「子育てに活かす!バッチフラワーレメディ講座」も受付中!
9月5日(金) 午後7時~9時
広島市まちづくり市民交流プラザ南棟3階会議室で行います。
受講料 会員 2,500円 一般 3,150円となっています。

詳しくは、協会ブログかお仕事ブログ、
ROSEMARYのホームページよりご覧下さい。

お申し込み、お問い合わせは、
このブログのメッセージ欄からもできます。

フラワーレメディは花のエネルギーを利用して
「マイナス感情」→「プラス感情」に変えると言われ、
38種類の中から自分に合ったレメディを選びます。


広島ブログランキングはお休み中ですが、
よろしければ、足あとを付けてお帰り下さい。

いつも応援のクリック ありがとうございます。m(__)m





娘のブログ「さやさや絵本」

お仕事ブログ
「アロマテラピー&カラーセラピーサロン
ROSEMARY」


「JCTA 日本チャイルドセラピー協会」ブログ

以上もよろしくお願いします!m(__)m

「日本チャイルドセラピー協会」会員募集中!(会費無料)
(こちらのブログからのメッセージでも
お問い合わせいただけます。)

mixiにも時々出没中!
(かなりサボってはいますが…。(^^ゞ)
面識のある方、ブログを通して交流のある方は
マイミクさんになっていただけると嬉しいです。

『セラピスト☆マリリン』か『月嶋 真理』で検索できます。(^_-)-☆






スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。