チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満月のお花見はいかが?~MOONセラピー~
いきなりですが、月が大好きです!スマイリー

お月様のリズムに合わせて
日々の生活を楽しむことを
ほんの少しだけど、心がけてます。

桜の花の美しさと
満月の美しさを満喫できるのは
今夜だけ!

桜の花も、満月も、
妖しくて官能的…と感じるのは、
私だけでしょうか?
(間違っても、怪しい…ではありません!)

花と月、
どちらも女性を象徴するものだから
なのかもしれませんね。

そして、今日の月星座は、天秤座。
月が天秤座に入っているときは、
美的なものに対する関心が高まるとき!

今夜は、オシャレにも気を遣いながら
(決して、ジャージ姿などではなく…。(^^ゞ)
桜とお月様の美しさに
酔いしれるのも粋な過ごし方かしら?


な~~んて思ってるところです。

ただし、満月の日の暴飲暴食には要注意!
油断すると、
体も満月になっちゃいますからね。(笑)

明日からは、欠けいく月になるので、
ダイエットを始めるには、最適!


明日から、がんばります♪(^^ゞ
(…って、毎日言ってる気がする!?)


さて、今日は、これから娘と一緒に
お弁当を作って、比治山までお花見です。
ちょっとローカルですが、
比治山は、広島有数の桜の名所で
遠足の定番地!

我が家からも結構近いので、
山のふもとまでは自転車です♪

夜桜ではなくて、
真昼の桜を楽しんできますね!(^O^)/


スポンサーサイト

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント
ブログ開設おめでとうございます!
素敵なブログで、感動しました!
個人授業主、いえ、個人事業主スタート、おめでとうございます!
私も月は大好きです。
父の介護が必要で毎週末島根の実家に行っていたときのこと。
次第に体の自由が利かなくなる父に思いをはせ後ろ髪を引かれながら日曜日の夜広島に帰っていました。
そのとき、月がずっと、一人で車を運転する私の右頬を照らしてくれていたのです。
先に亡くなった母のぬくもりをその月に感じ、涙を流しながら広島に帰ったものでした。
その父も1年半前に亡くなりましたが、そう言えば、ことのほか月が好きだったのは「父」でした。
あの月は父の思いだったのかも・・・と、最近感じています。
今夜は満月がくっきりと見えるといいですね(*^_^*)
【2007/04/03 11:42】 URL | ポチャこと武石 #- [ 編集]


新しい人生のスタートにはとてもいい季節ですね。
私は退職がきまったばかりで、次のスタートはまだまだ先になりそうですが、仕事をやめる という共通点で 思わず仲間意識v-238を感じてしまいました。
やっぱり新しいことをやろう! という熱意は 人を元気にさせる力も持っているような気がします。応援しています。
【2007/04/03 21:22】 URL | チェリー #RXtWfVJQ [ 編集]

コメント第一号ありがとうございます!
ポチャさん、コメントありがとうございます!
月をめぐるエピソード、素敵です。
こちらこそ、感動しました…。
月を見るたびに、ご両親のことを思い出されることでしょうね。
私は小学校3年の時に父親を亡くしましたが、星空を眺めながら、
「お父さんは、お星様になって、見守ってくれてる!」
と子ども心に随分励まされたのを覚えています。
また、よろしければ、遊びにいらしてくださいね!
【2007/04/03 22:35】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

チェリーさんも、お疲れ様でした!
チェリーさん、初めまして!
コメントいただいて、とても嬉しいです。
そうですか〜。チェリーさんも退職されるのですね…。
私も、まだまだ試行錯誤の毎日が続きそうです。
これまでの仕事の中で、学ばせてもらったことを生かしながら、
まっすぐに歩いていけたらいいですネ。
お互いに顔晴りましょうね〜〜♪(*^_^*)

【2007/04/03 22:40】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

はじめまして!
私も、月や星が大好きです。
見てるだけで気分が変わって、清清しくなってきます。
不思議ですよね〜。なんででしょう?
又、遊びに来ま〜す♪
【2007/04/07 12:02】 URL | kokochibi #- [ 編集]

kokochibiさんへ♪
kokochibiさん、コメントありがとうございます♪
本当に月や星って、不思議な力がありますね!
もしかしたら、昔、住んでたのかしらって、
思うことがありますよ。
(地球外生物だったりして。(^^ゞ)

是非、また、いらしてくださいね☆
【2007/04/07 16:37】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/4-ce11b15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。