チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


満月の誓い!~ダイエット編~
今日から6月!

教師をやめてから、
2ヶ月が過ぎたことになるんですね。
早いものです。

ゆうべは、まんまるお月さまと
キラキラと光るお星さまに見とれながら
少しだけ夜道を散歩しました。
(決して夜遊びをしたわけではアリマセン!)

昨日、数秘学のお話をブログに書いたのですが、
「6」という数字には、
「愛」「美」「調和」などの意味があります。

そして、今月は1日と30日と
月に2回も満月が楽しめるという
珍しい月でもあるんですって♪

愛と美と調和の意味を持つ6月。

そして、今年の6月には
美しい満月が2度も見られるなんて
ワクワクしてしまいます!(^O^)

特別、素敵が起こりそうな予感キラ


さて、5月のHAPPYだったことと
6月にがんばりたいことを
今、ノートに書き出してみました!

今月がんばりたいことのトップ1は

何と言っても、


ダイエット


ですよ!


今度こそ、本気でダイエットするぞ~~!

と誓いを立てました。(^O^)

(何度目?と聞かないでネ!)

世間一般の基準は無視するとして
自分なりのベスト体重というのが
あるのですが、
仕事を辞めて動かなくなったせいもあって
3キロオーバーです。

2ヶ月で3キロオーバーですっ!!

ということは、1年後には…?

ちょっと!

ちょっと、ちょっと!!(>_<)


というわけで
愛と美と調和の月である6月は
美しく調和のある体型を目指し、

ここにダイエットを宣言します!

どうだ!

ブログで宣言したんだから
今度こそがんばるしかないだろう!

って感じ!?(^^ゞ

有り難いことに、満月を過ぎて
月が欠けていく頃って
体重も減りやすいんですって♪

満月が2度もある6月は
ダイエット決心の適齢月かもしれませんね。

さて、これから、
ダイエットのための具体的方法について、
ノートに付け加えてみたいと思います。

ダイエット脂肪…でなくて(笑)

ダイエット志望の方、
一緒にがんばりましょ~!(^O^)/

P.S.

先ほどお友達のブログを見ていたら

なるほど!ひらめき☆キレイブログ

にも満月のことが書かれていました!

ちなみに、ブログ主の詩奈さんは
とても若々しく美しい方なので、
その美しさにあやかりたいと
いつもブログを参考にさせていただいているのです。

さぁ、今夜はアンチエイジングを目指して
月に願いをアップロードファイル


いつもクリックありがとうございます!m(__)m

       ↓





チャクラトリートメント
たくさんの方にお問い合わせいただき、
ありがとうございます。m(__)m

引き続いて、モニター募集です。

チャクラトリートメントについて
詳しく知りたい方は、
次のページを参考にしてください。

チャクラバランストリートメントとは?

お問い合わせは、こちらから
お願いします。

    ↓

info@rose-mary.org

















テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
みんなで体月間
昨夜は、美しい満月でしたね。
ダイエット・・!いーいペースでダイエット出来て
しかもリバウンドなし。なんとか・・維持(ここ最近増えてるー!)している
私です。ズバリ!やはり《運動》《正しい食事》《睡眠》かなと思います。
まわしものではなですが、ジャザサイズ!はいい。少し間食を減らして歩く・・・
私はこれで成功しましたよ。最近は、30分のサーキット?があるよね。
行ったことないけど、あれっていいかも・・・楽しく続けて出来る運動が一番かなと思います。
そして、6月とか6年目(数秘の個人年)ってダイエットにいいみたいですよ。
あくまでも、今までのデータと気づきからですけど・・・
気張らずに、運動と正しい食生活!(和食中心かな)ですかね。
自分の体にメ(意識)を向けて感謝するのもいい月間かもね!
【2007/06/01 07:16】 URL | クリスタルターラ #- [ 編集]

入れ違い
おはようございます
いつも定時に 出勤簿に はんこを押しにきてくださってますね
この2日間 数分差で コメントが入れ違いです(^^)
もしかしてPCの後ろで 見てます???透視能力まで磨かれたのか・・・。
サイクルが一緒ってことで(^^)

さてさて 私は 学校のお仕事を止めて 反対にやせました。
半年で5〜6キロ減って 変な病気かと 心配しました。
急にやせると クラクラするし 検査までしてもらったけど
健康体でした!
どうやら・・・・・給食が 美味しかったらしいです^m^

今は・・・・すっかり戻ってしまいました(T_T)
【2007/06/01 08:16】 URL | 茶種 #mQop/nM. [ 編集]

便乗させてもらいます
公開ダイエットですね。
その手がありましたv-218
痩せるぞ、頑張るぞ、といいつつなかなかダイエットを始めない私(毎日寝るときに「あしたから・・」って思うのですが)
この根性のなさをどうにかしないと、って思ってたところです。
ブログで皆様に見ていただくというというのは、とってもいいかも。こんな私でも頑張れるかも。
思い立ったが吉日ということで、真似させてくださいv-238
二年前、8キロダイエットして今年になって5キロ戻ってしまってます。
とりあえず、目標はこの5キロ。
本当は20キロ痩せたいんだけど・・・
では、マリリンさんに便乗させていただいて頑張りまっすv-237
【2007/06/01 09:23】 URL | まりりん #- [ 編集]

クリスタルターラさんへ♪
6月ってダイエットにいいのね♪
ますますやる気が出てきたわ!(^O^)

「運動」「食事」「睡眠」は
基本中の基本ですね。
(分かってるのにできない私…)

間食を減らして、歩く。

あぁ、耳が痛い!(笑)

クリスタルターラさんは、
同い年とは思えないプロポーションですものね。
見習わなくては…。

6という数字とお月様に
願いを託してがんばりますわ☆(^O^)
【2007/06/01 09:24】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

茶種さんへ♪
ははは♪
昔から、出勤簿は定時に(職朝直前に!)
押してましたからね〜〜。

以心伝心かしら☆
透視能力が磨かれたかしら。(笑)

確かに給食って、
すごいカロリーですよね〜〜。
通常学級時代は、給食当番の子ども達が
やたらと大盛りにしてくれるので(笑)
体重ピーク状態でした!

院内学級時代は、給食がなかったから
お弁当だったんですよ。

養護学校時代は介助が忙しくて
(介助が必要な子が多いので)
自分の給食は半分も食べられないって感じで
かなりやせましたが…。

そして、今は!?

あぁ、恐ろしくて
とてもここには書けません。(笑)

また、出勤簿押しに行きますね〜!(^O^)/


【2007/06/01 09:32】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

まりりんさんへ♪
私も「あしたから族」ですよ♪
(夫とこどもがあきれてます…。)
でも、今日から6月だからきっと大丈夫!
(のはず!?)

8キロ減量という実績はすごいですネ〜!
体験談など今度伝授してくださいね♪

仲間ができて嬉しいです!
一緒にがんばりましょうね!!(^O^)/

【2007/06/01 09:36】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


静かに賛同します。
今日、ジムの申し込みに行ってまいりますv-41
【2007/06/01 10:04】 URL | すぅ #- [ 編集]

すぅさんへ♪
すぅさんの燃える闘魂が(笑)
静かに伝わって参りましたよ♪

ジムか…。考えてみようかしら?
(とすぐその気になる私。
 じむと打って、事務と出たのが
 ちょっと悲しい私です…。)

賛同に感謝!
ともにがんばりましょうね〜〜!(^O^)/
【2007/06/01 10:13】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


(*ノェノ)キャー〜〜♪ 
過大に素敵にご紹介いただきまして、ありがとう
ございました!!

私も息子の塾の終了を待って、10時頃から車で15分ほどの
海に愛犬と息子たちと月を見に行ってきました。
(夫は帰りが遅い日だったので…)
息子が「どうせなら海とか行って見ようよー!」って(笑)

石川セリさんの「ムーンライトサーファー」(古っ!)などを
口ずさみながら、月の光と潮騒の気持ちのいい夜を
過ごして来ました♪


実は…
私も家で仕事をするようになって、2年で6Kg…★ 
あああ!!!
数年前にグッと体重が落ちたので、本来の姿に戻ったとも
いえるのですが、やっぱりもう少し落とさないとって、
焦ってます(-_-;) やばすぎるwww

マリリンさんに便乗しちゃおう!!

今、ビリーの誘惑にも揺れています。。。
(はい、あのビリーズブートキャンプですね。
入隊まであと半歩!?)

マリリンさんのブログを励みにさせていただきますねー!!

【2007/06/02 02:57】 URL | 増田 詩奈 #- [ 編集]

詩奈さんへ♪
こちらこそ、いつもアンチエイジング情報
ありがとうございます♪

2年で6キロなんて、
全然分かりませんよ〜〜☆
以前がスリム過ぎたのでは…?(^^ゞ

確かに家にずっといると
太りますよね〜〜〜。

私もビリーズブートキャンプに
入隊しようかなぁ〜〜。
(昨日、夫に言うと、
「お前は、絶対に続かないから
 やめておけ!」と。(^^ゞ)
 あきれられましたが…。)

便乗ありがとうございます!
仲間が増えると、やる気が出ます。
ともに顔晴りましょうね!!(^O^)
【2007/06/02 06:38】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


おおー!ダイエットですか?
実は、私も以前 ブログでダイエットしたことあります。
顔も名前も誰にも知られないブログを 立ち上げ、そこでは体重、体脂肪率、食べたもの、運動内容まで 毎日 公開。

結果4ヶ月で10キロのダイエットに成功しました。
マリリンさんも頑張ってね!

でも、すでに2キロ戻っているので、これ以上太らないようにしなくっちゃ。
皆さんに触発され、ビリーを買ってしまいました!が、未だ未開封です(汗)ジム行きたい!!
【2007/06/02 09:25】 URL | チェリー #RXtWfVJQ [ 編集]

チェリーさんへ♪
4ヶ月で10キロというのは、
スゴイですね〜〜。

なるほど〜♪
ブログもそういうふうに利用したら
面白いですネっ!

私も、裏で「ダイエットブログ」を
運営しようかしら♪(^O^)

実は噂の「ビリーズブートキャンプ」を
今日、注文してし、入隊直前です。(^^ゞ

私もがんばります!(笑)


【2007/06/02 22:35】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/46-6b7effb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
