チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


屋号決定!ROSEMARYにこめた思い♪
アロマテラピー&カラーセラピーサロン

ROSEMARY

が屋号に決まりました!


ローズマリーっていう言葉を
初めて意識したのは、
サイモン&ガーファンクル
「スカボロ・フェア」を聞いたとき。

これ、S&Gの中で一番好きな曲なんです。

メロディの美しさも素晴らしいけど、
パセリ、セージ、ローズマリー&タイム
というところが、なぜか印象的で。

当時、無知な中学生だった私は、
セージという青年と
ローズマリーという美少女が
時(タイム)を共に過ごすラブストーリーを
勝手に妄想していました。(笑)

じゃあ、なんでラブストーリーに
パセリが登場するのか?

そこまでは、深く考えたこと、
なかったんですけどね…。(^^ゞ

パセリはともかくとして(笑)
それ以来ずっと、私の中で
ローズマリーという名のイメージは、
美しくて可愛らしく、
優しい女性なのです。

そして、アロマを習い始めた頃、

「ローズマリーは、バラ科ではないのだけれど、
 【マリア様のバラ】
というニックネームがあるんですよ。」

という言葉を始めて聞いたとき
しばらく感動に浸っていました。

【マリア様のバラ】

なんて美しくて優しい言葉の響き!


さらに、ローズマリーは、
【若返りの水】と言われる
「ハンガリアン・ウォーター」
の主成分でもあります。

なので、【ローズマリー】は、
若さとアンチエイジングの象徴であり、

40過ぎてからの開業だって
心の若さだけは負けないぞ~~~!


という決意の表れでもあるのです。


優れた直感力を持つ友人が

「ローズって言う言葉を屋号に入れると
いいんじゃないかと思うよ。」

とアドバイスしてくれたことも
いくつかの候補の中から
ROSEMARYを選ぶときに、決め手になりました!

「ローズ」に
私の本名とリンクする「マリー」を加えたら
やはり「ローズマリー」に辿り着きました。


年齢を重ねても
こころとからだの両面から
美しさ、優しさ、若さを大切にする
自分になりたいと思います。

そして、たくさんの女性たちが
心も体も
より美しく、より優しく、
より若くなるお手伝いが
できることを心から願いながら、


屋号決定~~~!(^O^)/













テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント
ローズマリー 好きです
職場でも自宅でも お友達がセラピストをしている影響で、アロマを楽しんでいます。
普段は、ユーカリを主に使うことが多いのですが、仕事に集中したいときは ローズマリーを芳香浴で使います。
ローズマリーとレモンのブレンドが一番のお気に入りです。
【2007/04/04 16:27】 URL | チェリー #RXtWfVJQ [ 編集]

チェリーさん、こんばんは★
チェリーさんも、アロマがお好きなんですね!
私も、レモンとローズマリーのブレンド、大好きです。

集中力には、やっぱりローズマリーですよね♪
な〜んて、集中力に欠ける私が言っても
あんまり説得力がなかったりします???

また、お気に入りブレンドなど、
紹介してくださいね!(^O^)
【2007/04/04 19:50】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


はじめまして!ローズマリー決定おめでとう!パソコンが苦手だけど、コメントに参加してみました。背景っていうのかな?マリリンらしくて美しいね。時々訪問させてね!ピンクロータスより
【2007/04/04 21:24】 URL | ピンクロータス #- [ 編集]

ようこそ、ピンクロータスさん!
ピンクロータスさん、コメントありがとう〜〜!(^O^)
マリリンらしく美しいなんて、照れるわ♪(笑)

また時々遊びに来てね!
これからも、よろしく☆
【2007/04/04 23:51】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/04 00:40】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/04 01:11】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/04 04:45】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/04 08:27】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/05 15:39】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/05 17:46】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/05 19:57】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/05 22:05】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/20 20:40】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/5-2f7f3dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンチエイジングについて

アンチエイジングの対策資料やおススメなどを紹介。化粧品やサプリ(サプリメント)やダイエット方法などなど美肌や若返りの方法を特別公開してるかも(笑) アンチエイジングのススメ!アンチエイジング対策室!!【2007/04/04 22:30】

●イルカのヒーリングパワー

P105 ある日、博士が海をながめながら朝食をとっていると,一人の老婦人が博士に話しかけてきた。「イルカと泳げるなんて素敵ですね」彼女の声はけだるそうだ... イルカからのメッセージ【2007/04/05 04:32】
