チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ラッキー6☆~メイの誕生日!(^O^)
皆様は666と聞いて、
何を思い浮かべるでしょうか?

もしかしたら、ほとんどの方が
映画「オーメン」を思い浮かべたりします?

悪魔の子ダミアンの頭には
666と刻まれている…。

聖書の中ににも、
666が不吉な数字として載っている!?

なぜ、私がこんなことを
突然思い出したかというと、
実は昨日のメイの日記に
その答えがあるのです!

悪魔の恐怖を乗り越えて
マリリン家の666の謎が知りたい方は、
勇気を出して次にお進み下さい……。

(本当に見るんですね?
 
 後悔しませんね!?)




今日は一つ楽しみなことがあります。
それは、私は明日11歳の誕生日だからです。
私は、自分のラッキーナンバーは
6だと思いました。
なぜかというと、1996年6月6日生まれ
生まれた時間は午後6時38分だからです。
私は誕生日プレゼントは
もう買っています。
自転車と服を買ってもらいました。
明日は家でケーキを食べて誕生日会をします。
とっても楽しみです。



ということで、
お分かりいただけたでしょうか?

マリリン家の666の謎は
実は、メイの誕生日が
オーメンの日(!)というところに
あったのでした。

しかも、1996年だよ!
生まれた時刻は、午後6時台だよ!!

あぁ、見事に6づくし???


部分前置胎盤だったため、
自然分娩ではなく帝王切開で
6月6日の午後6時台に
メイはこの世に誕生しました。

6月6日の午後6時から手術と
事前に分かっていたので
正直なところ666の
「オーメンの日か…。」
とまず思ってしまったんですよね~。(>_<)

ど、どうか、
悪魔のような子にだけは
ならないでくれ~~~!

と願いながら育てた娘は、
ある時は天使、
ある時は小悪魔になったりして(?)
今日6月6日が11歳の誕生日。

娘は「オーメン」も666の意味も
まだ知りませんが、

「6月6日に雨ざぁざぁ降ってきてって
 歌にもなってるくらいなんだから、
 凄い日なんだよ!」

と適当なことを言ってやると、

「そうだね~♪」

と満更でもなさそうなメイ。
反抗期とは言え、こういうところは
まだ素直です!


そして、去年から数秘を学び始めた私は、
【6】という数字には
「愛と美と調和」
の意味があることを知りました。

よかった~~~!
6月6日は不吉な日なんかじゃなかった!

その意味を知っただけで
数秘を勉強した甲斐がありましたよ♪

【6】というのは、
人間として、女性として、
とても素晴らしい資質を表す数字。

その意味を教えたわけでもないのに、
「6は私のラッキーナンバー!」
と言い切る娘に拍手を送りたい!!

心の中を愛でいっぱいに満たして
美しいものに感動する気持ちを
忘れない女性になってね♪

親子になって、11回目の記念日。

生まれてきてくれてありがとう!(^O^)


HAPPY BIRTHDAY!
この記事に対するコメント

おめでとうございます!

先ほど、学校の連絡帳に6月6日って書いていて、
「(同じ数字が続く)今日は何の日だっけ〜」
と子どもたちと話していたのです。
「6月6日の参観日、雨ざあざあ降ってきてぇ〜♪」
の歌も久々思い出しました!

よいお誕生日となるとよいですね!!
【2007/06/06 08:45】 URL | さき #huUCMtYc [ 編集]

オーメイ!
6月6日は メイちゃんが生まれた日
初めて会って
「OH!MAY!」
チョットにおいますか??? 寒いですか???
【2007/06/06 09:07】 URL | 茶種 #mQop/nM. [ 編集]


メイちゃん、お誕生日おめでとうございますv-238v-238
マリリンさん、前置胎盤での帝王切開だったんですね、大変でしたね。
自然分娩の私は次の日からスタスタ歩いてたのに、帝王切開の方はヒーヒーうなってらっしゃいましたよ。お腹切ってるんですものね、そりゃー痛いですよね!
6という数字は丸くて可愛いイメージがあって好きです。娘が6月10日が予定日だったんで6月6日出産を狙ってたくさん歩いてみたんですがダメでした…
で、今日はケーキですか…ダイエットは中断ですねv-207
【2007/06/06 09:27】 URL | すぅ #- [ 編集]

愛と平和の使者6
『666』ですか。私も数秘を習うまではダミア〜ン!と思ってました。
いきなりですが・・・人々にバランスと大きな愛(癒し)をお世話する(奉仕)
使者としてマリリンのもとにやってきた・・・?←メッセージです。
(上2行はクリスタルターラワールドです)
失礼!話を戻しますが、わが子についてまわる数字は『2』と『4』です。
2月4日生まれで西区(24)在住の名前が西○(西で24)なんと!足したら
メイちゃんのラッキーナンバー6になりますね。
子供も2と4が気に入ってます。今日はメイちゃんのラッキーナンバーに
あやかって、『家族への愛情』を感じてみようと思います・・・
(国語の点数しだいか!)笑!
メイちゃん、お誕生日おめでとう。
(ちなみに自分の誕生日はどうやってしきるの?)
【2007/06/06 14:19】 URL | クリスタルターラ #- [ 編集]

さきさんへ♪
ありがとうございま〜す♪(*^_^*)

ちなみに我が家では【参観日】のところを
あえて(!)省いて歌ってます。(^^ゞ
「参観日きら〜い!」
とメイが嫌がるので。(笑)

今日は、雨ざあざあにならず、
いいお天気になってくれて
よかったです♪(*^_^*)

【2007/06/06 17:05】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

茶種さんへ♪
オーメイ?

あぁ〜〜〜!
思いつきませんでした〜。
さ〜〜すが、茶種さん!!

さつきWORLDに負けない
茶種WORLDですわ☆

これから、ますます暑くなることだし、
寒いのも、におうのも、大歓迎です。(笑)
また、茶種ワールドで楽しませてくださいね♪(^O^)
【2007/06/06 17:10】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

すぅさんへ♪
ありがとうございま〜す♪(^O^)

そうなんですよ〜。
実は、さつきもメイも違う理由のハイリスクで
帝王切開になってしまいました。
痛かったよ〜〜!v-12
(出産ネタはまたいつか…)

がんばらなくても6月6日に
出産できたのは、ある意味
ついてたのかな?(^^ゞ

すぅさんに言われるまで
ダイエットのことを
すっかり忘れてた私!?
(本気でやれ〜〜!って感じ?)
【2007/06/06 17:14】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

クリスタルターラさんへ♪
おぉ〜〜!
さすが数秘ティーチャー。(^O^)

メイは、愛の使者であり、
メッセンジャーだったんですね〜。

時々小悪魔に見えるのは、
きっと錯覚ですよね……?(^^ゞ

クリスタルターラさんのお子さんは
2と4づくし!
そして、2+4=6なので、
やっぱり愛と平和の使者ですね☆

ちなみに、自分の誕生日をどう仕切るか?

私も今晩を楽しみにしています???

とりあえず、メイ指定のケーキとおやつを
購入させていただきましたけどね。(^^ゞ
【2007/06/06 17:20】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


メイちゃん、お誕生日おめでとうございますe-460
楽しく成長出来る一年ならいいですね!
我が子の生まれた日はなんて言われようとも、とても良い日なんですよ。
だって、大事な宝物がやって来た日なんですから・・・e-68

【2007/06/06 17:31】 URL | あやはのパパ #aIcUnOeo [ 編集]

あやはのパパさんへ♪
ありがとうございます!
ご訪問&コメント嬉しいです!(^O^)

ホントに子どもは宝物ですね。
11年前を思い出すと、
感慨深いものがあります。

ブログ、またお邪魔させていただきますね。(*^_^*)
【2007/06/06 17:37】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


メイちゃん HAPPY BIRTHDAY!!
素敵な誕生日を迎えられたようで、おめでとうございます。
ぞろ目なんて すごいじゃないですか!

うちの子どもたちも 自分の誕生日の数字には敏感で、 時計がまさに 誕生日と同じ数字だったり したときは、「見てみて!」と喜ぶし、 私は 誕生日の3月21日を 3210で 車のナンバーにしちゃってます。

やっぱり数字には いろいろな 力 があるんですね。マリリンさんのお話をきいていて そんなことを感じました。
【2007/06/06 20:23】 URL | チェリー #RXtWfVJQ [ 編集]

はじめまして!
チャイルドセラピーの文字に引き寄せられ ブログを覗いたら
茶種さんつながり・・・以前から知っているような。
 つい先日 ある方の講習に参加したんです。幼児から高齢者までの健康体操をされているんですが、リラックスタイムにアロマをたかれるとか・・青い煙が出て 熱くないし 安心! 特に 障がいのあるこどもさんに大変喜ばれたと・・私も(福祉施設で体操してます)とても興味があり試してみたいと思ってました。本を見て独学なんてやはり危険ですか?
  その講習の親子体操で こども役になって むぎゅう〜してもらったんです!
ハグしてあげることはたくさんあるけど、してもらうこっとてないから 感動!すごく気持ちがほんわか( *´艸`)♪これからはもっと気持ちを込めてハグしょうと思いました! 高校生の我が子には 思いっきり引かれそうですが・・(*x_x) むぎゅう〜って 大切!
【2007/06/06 21:42】 URL | ななれっとmiyo #- [ 編集]

チェリーさんへ♪
ありがとうございます♪
そう言っていただくと、
ぞろ目もなかなかよいものだと。(←単純(^^ゞ)

やっぱりお誕生日の数字って
気になるものですよね。

ちなみに3月21日は、
私達夫婦の結婚記念日!(^O^)

結婚記念日が来るたびに
チェリーさん、お誕生日おめでとう〜!
って一緒にお祝いさせていただくかも♪(*^_^*)
【2007/06/06 23:28】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ななれっとさんへ♪
初めまして♪
このブログ、そして、アロマテラピーに
興味を持ってくださってありがとうございます!

いろいろなところで
アロマが広がっていくのは
本当に嬉しいことです。

障害を持ったお子さんは、
刺激に対して敏感な場合も多いけど、
アロマの香りについても
人一倍、感性が鋭いのかも?

アロマは、基本的な使い方さえ
ちゃんと気をつけておけば、
決して危険なものではないと思いますよ。

分かりやすい本が見つけて、
まず独学で楽しまれるのもいいかもしれませんね。

ハグにも、不思議なパワーがありますね。
アロマを勉強し始めたから、
ハンドマッサージの練習台になって…
などというスキンシップも
大きくなったお子さんへの作戦として
いかがかしら???

ご訪問&コメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。(*^_^*)

【2007/06/06 23:38】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


昨日はメイちゃんの誕生日だったんですねーv-238
オメデトウございます。
親子になって11回目の記念日って、まさにその通りですよね。
親にしてもらってありがとうって、感謝する日かも。
いつもマリリンさんには気付かされることばかりです。ありがとう。
【2007/06/07 14:22】 URL | まりりん #- [ 編集]


お祝いが遅くなってごめんなさい。。
メイちゃん、お誕生日おめでとうございます。
メイちゃんと、さつきちゃん、お二人とも
5月生まれかな? なんて思っていました。。
メイちゃん、これからも、いろいろな楽しい思い出を
たくさん作ってくださいね。
【2007/06/07 14:43】 URL | ひまちゃん #HWkl6viM [ 編集]

まりりんさんへ♪
普段は、子どものおかげで
親にさせてもらったと
ついつい忘れてしまってることが
多いなぁと反省する今日この頃。

せめて、お誕生日には
意識しておこうかなぁと思いますが、
ダイエットと同じで
持続が大事でしょうか…?(^^ゞ
【2007/06/07 20:42】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ひまちゃんへ♪
ありがとうございます〜♪(^O^)

どう考えても、さつきとメイでは
5月生まれですよね。
一応これ、ペンネームなのですが
紛らわしい名前をつけちゃって
ゴメンなさい!(^^ゞ

ちなみに、さつきは
7月生まれっ子です。

ひまちゃんの誕生花調べ
二人ともやってみましたよ。
この場を借りて、情報ありがとう!(*^_^*)
【2007/06/07 20:46】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/52-3d27f112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
